階段を上がると

2012年08月11日 06:03

猫の日会2012夏

本日〆切です!


今年も開催します!皆様ふるってご参加ください♪
猫缶寄付運動も同時に行っております。
ご自宅に余っている猫缶はありませんか?こちらで一括して寄付させていただきます!

詳しくはこちらをどうぞ♪→








トントントン・・・と階段を上がると見えてくるもの



くりです。





DSC_1494_20120808110017.jpg
寝室の手前、夏の2階での涼み場所はここ。






DSC_1493_20120808110016.jpg
そして反対側にはひな(半分溶けてます)






DSC_1491_20120808110016.jpg
上がりきるとこんな感じで控えてます。







DSC_1495_20120808110015.jpg
まあ、ひなはほとんど寝そべってますが・・





ひなはだらしないんだよ
DSC_1496_20120808110014.jpg
いやーあの毛量だからねえ、くりより暑いのよ、きっと…






DSC_1499_20120808110307.jpg
二階に上がるたびに
なんとなく猫たちにお出迎えされてる気分になって
ちょっとうれしい母なのでした。

二人は単純に涼んでるだけなんですけどね(笑)





良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 階段を上がると

    お早うございま~す。。
    2階の踊り場がくりひなちゃんの涼み処なのね♪
    きっと風が通るのでしょうね。。
    確かにこれでは、2匹にお出迎えしてもらっている感じです^o^
    そんな時、くりひなママさんは、どちらの仔の名前から呼ぶのかしら~??

  2. モコまま | URL | -

    Re: 階段を上がると

    何度拝見しても、綺麗なお家で
    ホント、いいなぁ~\(^o^)/
    それにお掃除も行き届いて…
    くりひなママさんが伺えるようです(^◇^)

    ひなちゃん、くりちゃん、イイ涼み場所あっていいねぇ~(^◇^)
    モコまま家のモコの場合、階段で寝てることが多いのですが、
    階段利用の多いモコままにとっては、とっても迷惑で(^_^;)(笑)

  3. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: 階段を上がると

    おはようございます。
    今日も暑くなりそうですね。

    くりひなちゃん、神社の狛犬、狛猫状態ですね。
    ニャンは涼しい場所をよく知っているので、きっとこの場所が快適なんでしょうね。
    我が家では床の間の置物になって涼んでるんですよ^^

  4. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re: 階段を上がると

    階段の下から見上げると 見えない物が
    段を上がって行くと 見えて来る
    それが 可愛いくりひなちゃん 

    そういう時って 生活の中で小さいかもしれないけど
    心弾みます  素敵です
    窓が写ってて 風が通るのが 想像できます
    くりひなママの軽やかな スカートや足先を感じます

    夏の素敵な 一記事に仕上がって とっても素敵です。

  5. Neneco | URL | -

    Re: 階段を上がると

    お出迎えってうれしいですねぇ^0^

    我が家の実家、
    2階が異常に暑かったのですが
    くりひなママ家はなんだか涼しそう♪
    (冷房入れてるのかな?)

    ひなちゃんの体、
    くた~ってしてる脱力感がいいですね^^

    猫の日会、参加できず残念ですが
    楽しんできてください♪
    報告も楽しみ~

    我が家は明日から、猫連れての帰省です^-^
    車での移動、
    くりひなママさんのアドバイス通り
    アイスノンも詰め込みます!
    がんばって行ってきます♪

  6. まさぽん | URL | -

    Re: 階段を上がると

    普通二階より一階の方が涼しいですよね。
    ここは風通しが良いとか?
    でも猫ズに出迎えられた気分で、良い感じかも。
    今日はまた蒸し暑いですね~~。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. でっち | URL | kpjYxc8I

    Re: 階段を上がると

    2階が涼しいんですね♪
    2階にあがってくりちゃんのあの顔が見えたら
    もう声をかけずにはいられないなぁ( ´ー`)

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 階段を上がると

    v-22皆様

    えーっとですね、
    実は1階はエアコンがついてるんですが、2階はついてないのです。
    なので、本当は1階の方が涼しいんですが、
    どういうわけか、午前中は2階のここでまったりすることが多いんですよね。
    一応窓は開けてありますけど、
    そんなに涼しいわけでもなく。。。
    ひななんか、さっさと1階で涼めばいいのにねえ。

    でも、階段を上り下りするたびに
    なんちゃって狛猫の間を通るのはなかなかに楽しいものです(笑)

  10. れおピー母 | URL | -

    Re: 階段を上がると

    くりひなママさんこんばんは♪
    ちと間が空いてしまいました^^;;
    暑い時は涼しい場所をうまく探して
    ごろ寝に限るよね~くりひなちゃん♪
    階段を上るたびにシーサーのように
    両方からお出迎え^^うれしくなっちゃいますね♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1315-b9cd8c67
この記事へのトラックバック


最新記事