ざんば~ら 2012 その1

2012年07月17日 06:07

ついに決行いたしました。


ひな、今年もざんばら姿に(笑)
去年のザンバラはこちら→

日付を見たら、去年は5月にはカットしてたんですね、
今年は気温が低めだったし、いつもに増して念入りにブラッシングをしていたので、
ほとんど毛玉もできないまま換毛することができました。
毛もだいぶ減ってからのカットだったので、ちょっと楽だったかな。


と言いつつも、開口呼吸するおびえたひなをなだめつつのカット&シャンプーなので
写真を撮ってる余裕はなく。。。。



撮ったのは事後(笑)



濡れ濡れ




DSC_0795_20120715124305.jpg
ドライヤーは嫌がるのでタオルドライのみ…






DSC_0799のコピー






DSC_0804_20120715124304.jpg
お外に開放






DSC_0808_20120715124303.jpg
ぐったり(笑)





DSC_0809_20120715124303.jpg
今回は下半身を重点的にカットしました






DSC_0810のコピー
いや。。。今日のことは忘れて…(笑)


いつもならここで終了なのですが、今年はくりもお風呂に入れたかったので、
即、くりを拉致。入浴。


くりちゃん、2年ぶりのシャワーです。(洗ってるときの写真はないです)
最初「あら~こりゃこまったね~」って感じで浴槽側に逃げようとしたんですが、
濡らしてごしごし始めたらあきらめたらしく、
鳴くこともせず、おとなしくされるがままになってました。さすがくり。

暴れないので時間も取られず、あっさりとお風呂終了。

ぬれねずみが出来上がりました(笑)


DSC_0813_20120715124409.jpg
ほそーい






DSC_0818_20120715124409.jpg
お腹周りが…おかーさんの贅肉、あげられたらねえ。





DSC_0820_20120715124408.jpg
はりねずみ~




DSC_0823_20120715124408.jpg
くりもひなも頭部は洗わなかったので
なんだか頭でっかちに(笑)



くりはアンダーコートが密で、多分ドライヤーをかけないと
乾ききらないと思い、ドライヤーをつけたら…

「に゛ゃーーー!」(いつまでやっとんじゃい、外に出せーー!)

…と怒られました(笑)
というわけでくりも半乾きで開放。





そして数時間後・・・



DSC_0862_20120715124407.jpg
ひなちゃん完成図





DSC_0873_20120715124521.jpg
くり完成図


いやー久しぶりのお風呂、
くりもひなもいい匂いになって、ふわっふわになりました。
ひなはほとんど抜けなくなりましたが、
くりはふわふわになったせいか抜け毛増量(笑)
しばらくは念入りにブラシをかけないといけませんね。



じつは、くりのシャンプー後、
ひなが外で待っててくれたんです。
明日はその時の様子をお届けいたします♪




良かったら押してくださいな


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    二人ともすっきりしましたね
    ひなちゃんは夏仕様になって
    また可愛くなっちゃって(*´∀`*)

    うちのゴールデンもアンダーコートがあついんですよ
    茶系の子はそうなのかしら?って
    たまたまかな?(笑)

    あ~~うちのお子達も洗いたいな
    でも・・でも・・その後の大変なことを思うと
    洗えない
    姫の性格どうにかならないかしら?

  2. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    今朝は出遅れ2番手ですニャ(・_・;)
    しかし、くりちゃんもひなちゃんも細ぉーーーーい(@_@;)
    オイラも洗ってみたら細くなるかニャ~~?(笑)
    応援☆

  3. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    お。うちも昨日散髪しましたよ♪

    くりちゃんスリムですね~。
    しまこは脂肪がぎっしりでその倍くらい太い(泣)
    3枚目のひなちゃん、短毛さんみたいで雰囲気変わりますね~^^

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    シャンプーお疲れさまでした。
    くりちゃん、ひなちゃんもお疲れさま☆
    くりちゃん、そんなにスリムになるのねぇ~。
    体重軽いのも納得ですね。

    とらへの応援コメントありがとうございました。
    おっしゃる通り、今回は前回以上に早期発見だった
    ようで。
    とらは大変だったと思うけど、最善の治療ができた
    と思います。

  5. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    2にゃんともシャンプーお疲れ様~♪
    でも スッキリしてよかったですね~
    我が家はみんなシャンプー嫌いだし、
    みんなちょっと風邪気味なので沐浴もせず
    むんむんとした生活をしておりますよ☆
    流月もカットしようかしら~

  6. ね子 | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    シャンプー大変ですよね~うちも二年か三年ぶりでした。。
    うちは二人掛かりですが、やはりくりひなママさんもそうですか?
    すごく綺麗に仕上がってらっしゃる…うちなんてお尻の汚れが微妙に拡がっちゃって(。-_-。)

  7. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    あ、分かる分かる。
    短毛の子ってシャンプーすると抜け毛倍増なのよ!
    ポンと背中を叩くだけで毛が舞い散らない?

    シャンプー直後の、短毛チックなひなちゃんかわいいな~
    ちょっとボーイッシュな感じがする。新鮮~

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    シャンプー、お疲れ様でした★
    ひなちゃんはカットもされたんですね(*^^*)
    Afterひなちゃん、ショートカットも
    とっても似合うなぁ♪
    うんうん、とっても可愛いです(*´∇`*)
    くりひなママさん、苦労されたせいか、
    カットの腕が上がってません?(^-^)
    今年は一段とキレイな仕上がりですよね♪
    ウチも洗い上がりは細っこくなっちゃって、
    何だかちょっと切ない感じに(爆)
    ひなちゃんは、口呼吸がでちゃったみたいですが、
    くりちゃんもひなちゃんもシャンプーができて
    良かったですね★

    動画、すごかったでしょー!!(爆)
    洗ってる間、ずーっとあの鳴き声なので、
    ホントに内心ビクビクです(;´д`)
    こればっかりは相方がなだめてもダメでした(^^;

  9. ピータンまま | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    ひなちゃん、カット&ションプーで
    かなりスッキリしましたね
    日ごろのお手入れ重要ですよね!
    ウチも今年は念入りにブラッシングしてるので
    床にはほとんど毛が落ちてません
    ダスキンをやめようかと思うくらい(=^・^=)

    こうして見ると
    くりちゃんの毛ってかなり短いんですね
    美しい毛並み、触りたい!!!

  10. youbobo  | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    カットにシャンプー・・おつかれさまでした~

    くりちゃん・・ほっそいね~~@@

  11. ミカ姉 | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    わ~シャンプーお疲れ様です~!
    この連休はかなりの猫チャンがシャンプー被害(!?)に遭ったようですね(笑)
    実はウチも・・・と思ったけど、来週末辺りかなぁ。
    ざんば~ら姿は去年より上手くカット出来てるんじゃないかな~?
    くりチャンの細さに羨望の眼差しですよ・・・
    梅雨開けちゃったし・・・どうしようこの贅肉(涙)

  12. りえ | URL | cdKyETCo

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    ふたりともスッキリしたでしょう!
    よかったね。

    ひなちゃんのカット、ステキではないですか!
    ママさん、トリマーさんもできますね。

    多少なかれても、これで涼しく過ごせてくれたら本望ですね。

  13. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    シャンプー、無事に終わってよかったですね。
    ひなちゃん完成図、綺麗!
    くりちゃん完成図、可愛い!
    特にひなちゃんのカットはとっても素敵。

  14. くりひなママ | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その1

    v-22皆様

    連休中はお風呂に連行された猫さんが
    多かったみたいですね(笑)
    やっぱりお風呂に入れると
    手触りが全然違うし香りがいい♪
    必要以上になでなでしてしまいます(笑)


    くり、本当に細いですよね。
    もっと太ってほしいんですが…。

    v-21ね子さん
    お久しぶりです!!
    お風呂は私一人で入れてます。
    脱衣所のドアさえ閉めてしまえばこっちのもんです。(笑)
    後の掃除は大変でしたけどね~~。

    v-21リヴさん
    くりの抜け毛、ものすごかったですよ。
    今はかなり落ち着いてきましたけどね。
    短毛さんの抜けはじめるタイミングがわからん!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1292-65052516
この記事へのトラックバック


最新記事