ざんば~ら 2012 その2

2012年07月18日 06:44

お風呂終了後の様子


DSC_0826_20120715124521.jpg
ドアを開けたらすかさず近寄ってくるひな。





DSC_0829_20120715124520.jpg
くりに駆け寄ります





DSC_0830_20120715124520.jpg
入念に匂いチェック







DSC_0831のコピー
くりを労わってるようにも見える。。。






DSC_0832_20120715124519.jpg
ちょっと心配そう?






DSC_0833_20120715124620.jpg
じーっとくりを見ています。






DSC_0834のコピー
んが、ひなの干渉は煩わしいだけのくり(笑)







DSC_0835のコピー
妹の心、伝わらず。
ひな…白熊?







DSC_0836のコピー
なんか、私が責められました。なんでよー。







DSC_0837_20120715124618.jpg
そんなことよりあの濡れた体でベッドに乗られたら…と
ハラハラしている母。






DSC_0838のコピー
あんたも結構可哀想な風体よ









DSC_0840のコピー
全く乾いてない下半身(笑)
一応タオルで拭いたんですが、
下半身は触られるのも嫌がるのでなかなか拭き取れません







DSC_0841_20120715130627.jpg
あとは各々解散して…







DSC_0843.jpg
毛づくろい(ベッド下で良かった・・)






DSC_0846_20120715130627.jpg
毛づくろい。



母は浴室および脱衣所の掃除(びしょびしょ&毛だらけ)
そうして休日の午後は過ぎていったのでした・・。


ひな、シャンプーの匂いが気になったのかなーとも思いましたが、
どうも態度が好奇心というよりも心配、って感じに見えました。
いつもはそっけないけど、やっぱり姉妹なのね~~。
くりがもうちょっとひなの気持ちを受け入れてくれたらいいのになあと
ちょびっと残念。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    ↓シャンプーを決行したのね☆
    外で待っていて、くりちゃんに歩み寄るひなちゃんが
    健気ですよね。。
    本当は姉思いの優しい仔なのね^-^
    でも、これでスッキリしましたね♪

  2. ガブママン | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    あ!ひなちゃん違うコみたい~(*^_^*)
    くりちゃんも小さいです。
    うちもこの間シャンプーしたのですが
    タオルでくるんで拭いただけです。
    アフロちゃんは抜け毛を取るつもりで洗ったのですが
    乾いたら以前よりゴッソリ抜けるようになりビックリしました。

  3. モモ | URL | jCmQe.QM

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    オヒョ!!濡れるとホントに細身になるニャ~~♪
    ん? オットぉー、普段から細身でしたぁ(・_・;*)
    お詫びの応援☆

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    ほんと、心配そうですね。
    うちも片方をシャンプーしてるともう一方がとんできます。
    異変だ!って感じなのかな。
    それにしてもザンバラひなちゃんかわいらしい。
    くりひなママさん、昨年よりずいぶんお上手になられたんじゃ?
    もはやザンバラではありませんよd(^_^o)

  5. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    おはようございます。
    シャンプー、やりたい・・・してあげたい・・・してあげなけりゃ・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・・なかなか始まらない我が家なのです^^;

    ひなちゃんは水から上がったシロクマさんみたいで可愛いですね^^

  6. まさぽん | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    ひなちゃん「しろくま?」ってのにめっちゃウケましたぜ。
    ほんと、そんなシルエットだった。
    シャンプー、ご苦労様でした~♪

  7. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    そうそう、先にシャンプー終わった子って少し落ち着いてるから、
    終わった直後の子を気づかったりするな~って思います。
    まぁ先日ウチでシャンプーした時は、2ネコ同時に風呂場に閉じ込めて洗ったから、
    そんなほのぼの情景は見られなかったけど( ̄ー ̄)

    ひなちゃん、オテテとアンヨがしっかりして見えるのは、
    やっぱ毛の長さなんだろうか・・・?
    ホント、白くまっぽい≧∇≦

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    カット、お上手ですね~ すっご~い
    我が家の去年のカット、お見せしたい、段がついてしまって・・・
    なので、
    今年は、お腹からしっぽにかけて、カットする予定です。(予定です)

    かわいい シロクマさん~~、以外と足長いですか?
    くりちゃん、思っていた以上に、ほっそーでびっくりです。
    お二猫さん 今日も可愛いかった~

  10. youbobo  | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    終わって扉を開けてみると来てる事ありますね~@@
    うちの場合・・いやいやの鳴き声が気になるのかな^^?

  11. Neneco | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    シャンプー作業、お疲れさまでした~!
    くりひなちゃん、共にふわっふわでいいにおいに
    仕上がったんだろうなぁ♪

    ひなちゃんのお姉ちゃんを気遣ってる場面が
    いじらしい~~
    でもくりちゃん、それどころじゃないんですね。。TT

    それにしてもほんと、くりちゃん細い!!
    それからひなちゃん、カットしたら
    一般的なスコちゃんのお顔に見えて!
    (ヘンな表現ですが・・)
    前記事の「お鼻真っ赤!」のお顔が
    うちのこっちゃんに似てて(*´艸`*)
    いつもの長毛ひなちゃんとまた一風違って見えます!!
    新鮮~~~

  12. くりひなママ | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    v-22皆様

    ひなのくりを気遣う姿
    私も見ていてうれしかったです。
    いつもはそっけない二人だけど
    こういう時には絆を感じますね。

    v-21ガブママンさん
    そうそう、短毛さんってシャンプーしたら
    そのあとでごっそり抜けますよね。
    うちのくりもすごかったですよ~。

    v-21Nenecoさん
    ひなは毛で印象がずいぶん変わりますもんね。
    夏場に思い切ってカットすると
    短毛さんが2匹いるようなきがして
    私もちょっと楽しいんです(笑)

  13. モコまま | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    やっぱ姉妹さんですね(^-^)
    心配そうな姿がとっても可愛いです(^O^)
    そして
    ママさん、お疲れ様でした(*^^)v

  14. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    ひなちゃん、くりちゃんのこと心配みたいですね。
    くりちゃんはあまりにも細くて頼りないからなぁ。。
    ひなちゃん、自分もずぶ濡れなのにね。
    やさしい妹です。

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    ただいまです☆
    昨日1日遅れで日本に戻りました。
    いろいろあってボロ疲れな帰国でした(--;

    シャンプーしたんですネ!!
    さっぱりスッキリですネ^^
    うちもシマシマ君のお風呂しなきゃ~(妹Hさん担当)

  16. れお君の母 | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    シャンプーお疲れさまでした^^!
    ママさん2にゃん入れるなんて重労働ですよ☆
    私は1日に1にゃんが精一杯です^^;
    暴れるわけではないけれどこっちが汗だくだくで
    ひなちゃんお姉さん思いだったのですね(*^_^*)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. amiyan | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    くりひなちゃん、そしてくりひなママさんシャンプーお疲れ様でした!2にゃん洗うのって大変ですよね。うちも洗わなくては~と思いつつ時間だけがたっていく(笑)
    うちもドライヤーは苦手なので自然乾燥です。脱衣所の掃除、これまた大変ですよね。すごくよくわかる( ̄▽ ̄;)

  19. みほ | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    あはは!!!
    すげー、かわいい!!!
    特にひなちゃん、意外とあんよが長かったんですね(笑)
    なんで、私。ずっと笑ってるのかしら。。。
    これも、絶対にオットに見せなきゃ!!!(笑)
    笑いすぎですね^^;

  20. クマオの妻 | URL | -

    Re: ざんば~ら 2012 その2

    なんだか、すごーく笑えました。
    くりちゃんのトボトボ感が。。。笑
    ひなちゃん、自分も洗われちゃってハプニング中なのに
    慰めてあげてるんだね!

    くりちゃんのサマーカットも良くお似合いで
    何より涼しそうでいいですね!
    けっこう足が長くてビックリ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1290-5fec4709
この記事へのトラックバック


最新記事