パラパラ動画

2012年07月09日 06:54

昨日の記事の続きで
今日はてっきりくりの濡れ場(お風呂)記事だと思った方ごめんなさいね。

お風呂に入れようとブラッシングしていたら、
くりの唇がちょっと腫れぼったいのに気づいてしまい、
やはりそういう時には余計なストレスを与えない方がいいだろうということで
お風呂は中止にしてしまいました。
ひなを洗っちゃおうかとも思ったんですが、昨日、思ったより
気温が上がらなかったので、それも中止。。。
今週末に延期することにしました。


というわけで、今日の記事は無し!!


…んなわけにもいかんので(笑)「鹿とネコ」さんに
触発されてみたシリーズ(シリーズだったのか)
「パラパラ動画」を作ってみました。
音楽もつけています。音量にご注意ください。



フリー音楽素材 H/MIX GALLERY



これ、思ってたより難しいですね、
どのくらいの範囲で動かしていけばいいのかよくわからない。
おまけにムービーメーカーのフェードアウトを自分で設定しようと思ったら
やり方がわからない。。。(今までオート任せだった)

でも面白かったのでまたチャレンジしてみます!
あ、ちなみに主演のキューピーはミカさんからもらったオリジナル垂れ耳キューピーです。
ミカさーん元気かー。(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: パラパラ動画

    オヒョ!一番乗りだぁ~♪
    土曜日はパパがいなかったんで遊びに来てくれて応援してくれて、ホントにあんがとニャン♪
    感謝とお礼の応援☆

  2. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: パラパラ動画

    おは・・あはは・・・・ようございます^^
    おもしろいです~!
    いずれくりちゃん、ひなちゃんの画像でやりそうですね!

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re: パラパラ動画

    すごい、こんなの作れるんですね~♪
    画像の加工なんて、ちんぷんかんぷん…^^;
    お風呂、はいらなくてもくりひなちゃんキレイですよ~!
    また気分のいいときでいいですよね♪

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: パラパラ動画

    すごい面白い、可愛いです~^o^
    静止しながら動かして撮っているのかしら。。
    楽しい動画になりますね。。
    可愛い音楽もピッタリです♪
    さすがはくりひなママさんですー☆

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: パラパラ動画

    すごーい!
    よくNHK?とかの子供番組でありますよね。
    想像してるよりずっと撮影大変だってドキュメント
    で見ましたけど。
    素晴らしい出来栄えだと思いますよ~。

    くりちゃんの唇、悪化せずにそのまま治ると
    いいですね。

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: パラパラ動画

    おぉ、スゴイスゴイ!
    いっぺんやってみたいと思いつつ、きっと私には向かない(´∇`)

    くりちゃんのお口の調子はどうかな~?

    ミカさーん、元気か~?

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: パラパラ動画

    う~~!職場では動画見れず~~。
    どんなパラパラ動画なんだろう?
    帰宅してからのお楽しみ♪♪

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: パラパラ動画

    おもしろかったです
    私も作ってみようかな~~猫で(笑)
    無理かな???

  9. N,yasu | URL | -

    Re: パラパラ動画

    楽しい~ 拍手喝采です~~♪
    小物も素敵です、完璧ですね。
    キューピーちゃんが、カワイイお顔をこちらに、向ける度に
    ニッコリと微笑んでしまいました。
    コマとコマの長さとか、目に見えないところに、試行錯誤がいりますよね。
    また見せてくださいね~

  10. モコまま | URL | -

    Re: パラパラ動画

    す す 凄い(@_@)
    これはくりひなママさんが作ったの?
    どうやったら、こうのが出来るのか…
    全くチンプンカンプンです(^_^;)

    くりちゃんのお口はどんなですか?
    心配してます(>_<)

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: パラパラ動画

    くりちゃん、唇が腫れちゃったんですね。
    今日は様子はどうですか?
    早く良くなるとイイですね。

    パラパラ漫画、すごーい!!
    良くできてると思います!!(*^▽^*)
    私も一度、やってみたいと思ってるんですが、
    ちょっと動かして撮って、の繰り返しだから、
    めちゃくちゃ、根気が要りますよね(^^;
    私の場合、そこでもうアウトです(*≧m≦*)
    考えただけで面倒になっちゃってー。
    んでも、今日のを拝見したら、やっぱり、
    作ってみたくなっちゃいました(*^艸^*)

  12. youbobo | URL | -

    Re: パラパラ動画

    パラパラ動画@@?
    おもしろいですね~@@
    う~~ん・・なんだかタイヘンそうだ・・

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: パラパラ動画

    v-22皆様

    パラパラ動画楽しんでいただけたでしょうか。
    コマワリが良くわからなくて、
    実は3回作り直してます(笑)
    たった30秒程度ですが、案外手間かかりますね~~。
    でも思った感じに人形が動いてくれるというのは
    楽しいものです。

    またやってみよーっと。

    くりの唇、今日は腫れが治まってました。
    大したことなさそうです。よかった。

  14. ミカ姉 | URL | -

    Re: パラパラ動画

    もちろんくりチャンの入浴シーンを期待してました(笑)
    体調が本調子じゃないなら仕方ないですね。
    パラパラ動画おもしろーい!
    私もいつかチャレンジしたい♪
    ・・・て、アニメのプロなのに、私(汗)
    でもね、動かす方は本職じゃないから~~。

  15. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: パラパラ動画

    キューピーさんがくり様に見えるのは目の錯覚か...^▽^;。

  16. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: パラパラ動画

    くりちゃん、唇だいじょうぶかなぁ。
    腫れがひいてくれるといいですね。
    お風呂の危機を免れて、ちょっとほっとしたかも!?

  17. れお君の母 | URL | -

    Re: パラパラ動画

    パラパラ動画☆すごいですね~!
    暑かったですものね^^;
    うちのニャンズも既にバテバテのびのびになってます
    暑さはやっぱり苦手です><
    くりちゃん治まってよかったですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1286-b1d09c5b
この記事へのトラックバック


最新記事