警戒 その2

2012年07月08日 06:05

今日の写真、くりの動作はものすごくスローだと想像して
ご覧ください。



DSC_0303_20120705120214.jpg
くりはちょっと警戒しています。
(耳がちょいと立ってる)





DSC_0304_20120705120214.jpg
及び腰で母から距離を置き





DSC_0305_20120705120213.jpg
そろそろ移動





DSC_0306_20120705120213.jpg
でもある一定の距離を置いたら





DSC_0307_20120705120212.jpg
ちんまり座る。
このおしっぽをきゅっと体に巻きつけるのは
警戒している証拠です。







DSC_0308_20120705120212.jpg
何をそんなに警戒しているのか





DSC_0309_20120705120419.jpg
この後何が起こるのか、くりにはまだわからない。。。(笑)
でも母の様子がちょっとおかしいってのは
敏感に察しているのでした。

それでも部屋から逃げ出さないところが可愛いのよね~。
ひななら一目散に逃げてますけどね。



えーっと母が何を画策してるのか。
簡単なことです。くりをお風呂に入れようと思ってるの(笑)

さてー、くりちゃん、覚悟はいいかにゃ~~?





良かったら押してくださいな


コメント

  1. まさぽん | URL | -

    Re: 警戒 その2

    猫って飼い主の気持ちを(余計な時だけ)良く察知しますよね(^^;)
    警戒くりちゃん、かわいいですね。
    ↓ありゃりゃ、ミニ交通事故ですね。
    ウチは交差点の角なので、時々事故ってますね、そういえば。
    その時は人間の方が興味津々になっちゃって、
    猫の写真まで気が回らないなw

  2. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: 警戒 その2

    おお。今度は、なんだ?何が起こってたんだ?って
    思ったら、お風呂ですかー。
    くりちゃん、凄いですね。ちゃんとわかるんだ。
    うちは、爪切りはわかるけど、風呂はわからないっぽいです。

    くりちゃん、がんばれー。

  3. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 警戒 その2

    あぁ、シャンプーに警戒でしたか★
    猫さんって、ホントに勘働きが
    よいですよね~(^^;
    お出掛けしかり、シャンプーしかり・・・。
    もうキレイキレイにしてもらったかな?(*^m^*)
    ウチもシャンプーせねば、と思ってますが、
    週末はいつも室内温度が低めで、
    今日も半袖では寒いくらい。
    来週の3連休で予定してますが、
    どうなることやら(;´д`)

  4. ピータンまま | URL | -

    Re: 警戒 その2

    くりちゃんの小さなお耳が警戒すると
    ちょっとだけ立つんですね~(=^・^=)
    ピータンだとしょっちゅう耳をグルグル動かしているけど
    スコちゃんはあまり動かさないんでしょうかね
    くりちゃんのお耳、触ってみたいな♪

    私はAB型なのです
    でも虫に刺されますよ~
    友人はB型とO型ですが
    ほとんど無傷です
    既製の虫除けだと効き目が薄いようなので
    ネットで検索して手作りスプレー作ってみました♪
    効き目はまだ試してませんが(笑)

  5. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 警戒 その2

    シャンプーいかがでしたか~?
    くりちゃん警戒していますね~。
    いつもと表情が違う(^^)
    それにしてもくりちゃんは小さい…。
    (そればっか^^;)

  6. モコまま | URL | -

    Re: 警戒 その2

    わぁ~
    くりちゃん、勘がイイ(^◇^)
    予定通り、シャンプ―は行われたのかな?
    くりちゃん、ホント、賢いわぁ~(^-^)

  7. youbobo | URL | -

    Re: 警戒 その2

    なんかヘン・・
    ってな気配を感じますよね~
    でも逃げないんだ@@

  8. キキ | URL | -

    Re: 警戒 その2

    くりちゃん、ちゃ~んとわかっているんですね~!
    不思議ですよね。なぜか普段と同じ行動をとってる
    つもりでもすぐわかっちゃうんですよね。
    うちは爪切りも察して逃げていきます。

  9. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: 警戒 その2

    むしむししていますからね。
    お風呂でスッキリしてもらうのは良いことですよ―。
    ママさんの醸し出す雰囲気を察知できるとは。。
    動物の勘ってヤツですかね―。

  10. chie | URL | -

    Re: 警戒 その2

    あはは、お風呂だったんですね~^^
    警戒しつつも逃げないなんて、可愛いすぎる~♪
    うちはみんにゃ、ひなちゃんと同じタイプです^^;
    及び腰でそろりそろり、そしてちんまり(笑)
    最後のちょっと困ったような表情もとってもカワイイです^^

    なるほどー!
    外で大事件が起きて、、、のお顔だったんですね^^

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 警戒 その2

    くりちゃん、超~~敏感さんなのね^^
    シャンプーできれいになってスッキリだねッ☆
    うちもお坊ちゃま、お風呂しなきゃ!

  12. くりひなママ | URL | -

    Re: 警戒 その2

    v-22皆様

    くりのお風呂、結局中止になっちゃいました(笑)
    最近湿度が高いせいか、あまり元気がないんですよね~~
    なので、私もちょっと神経質気味です。
    少しでも気になるときはやめたほうがいいですものね。

    大したことではないのでご心配は無用です~。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: 警戒 その2

    くりちゃん なんとなく察しているのですね~
    警戒しつつも逃げないなんて いい子だな~
    耳折れちゃんだけど ちょっと お耳が立って
    違った雰囲気になりますね~
    もう少し暑くなったら うちの耳折れちゃん達が
    立ち耳ちゃんになる時期です
    暑いとなぜか お耳が立っちゃうのよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1280-aa20becd
この記事へのトラックバック


最新記事