お留守番の位置

2012年07月05日 06:17

色が戻ってきたよ(笑)



DSC_0824_20120702125934.jpg
汚い写真で失礼します。。。

我が家は日中留守がちで、万が一テーブルに登ってしまうと
キッチンまでたどり着けてしまうため、危険防止のために
出かけるときは新聞をこういう風にはみ出し気味に広げておきます。
こうやって置くと、ジャンプして机の上に乗ることが出来ないらしいんです。



んで、最近の娘たちのお留守番スタイルなんですが・・






DSC_0826.jpg
このテーブルの下、ここが今の人気スポットらしい。






DSC_0827_20120702130037.jpg
奥にも…





DSC_0828_20120702130036.jpg
くりがいます。






DSC_0830_20120702130036.jpg
二人で秘密基地よろしくテーブルの下に潜んでいます






DSC_0833_20120702130035.jpg
蒸し暑い季節、1階のこの場所は比較的涼しいんです。







DSC_0835_20120702130035.jpg
ひなもタワーの上よりこっちがいいらしい







DSC_0836_20120702130034.jpg
仲よく二人でお座りしちゃってます。






DSC_0837_20120702130112.jpg
一人一椅子なのが「らしい」でしょ(笑)





DSC_0840_20120702130112.jpg
若干くりの目線が落ち着きないのが気になりますが(笑)
今の時期はほぼ一日中、この机の下で
お昼寝しているのでした。





良かったら押してくださいな


コメント

  1. 砂糖魚。 | URL | 55Pxilek

    Re: お留守番の位置

    おかえりなさい。色。
    一枚目の写真、これはこれで、なんだか、オシャレな写真になってますよ。
    これだけ、暑い日が続くと、お留守番が心配ですよね。
    くりちゃんとひなちゃんは、椅子一つずつなんですねー。
    うーん、結構近いとこにいるじゃないですか。

  2. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: お留守番の位置

    おはようございます。
    モノクロ、凄くよかったですよ~!
    あ~、写真だなってなぜか安心したり^^;
    テーブルの下は秘密基地ですね。
    涼しいところをよく知っているんですね。
    あられさんの秘密基地はひたすら出撃用です。

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: お留守番の位置

    苦肉の策が成功しましたね。
    流石はお嬢お二人。
    無茶はやりませんなぁ^^。
    お二方、その場所、落ち着くのかな^-^。

  4. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: お留守番の位置

    色が戻ってきたよ・・・!(笑)
    これまた新鮮に感じました^^;
    机の下、居心地いいのかな?
    若干の暗さ&涼しさ??
    昨日はメールありがとうございました(^-^)/

  5. ねこじゃらし | URL | -

    Re: お留守番の位置

    なにやら涼しげなお写真ですね!
    新聞紙で結界が張れるなんてすごい。
    うちだったらオシッコだな…(~_~;)

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: お留守番の位置

    あ、レトロ調の雑然ステキフォトに見えるよ!
    ウチはもう、平気でガスコンロから冷蔵庫に飛び乗ったりするので、
    もういいことにした・・・

    1人1椅子あって、ちょっと薄狭いのがいいんでしょうね~
    ココなら安心ね。

  7. みほ | URL | -

    Re: お留守番の位置

    お留守番の時ってどこで何してるのかな?
    くりちゃんは箱座りの変形っぽいですが、
    ひなちゃんの前足ってどうなってるのかしらね。
    椅子から生えてるみたいに見えますね!!

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: お留守番の位置

    へぇ~こんなジャンプ防止策があるんですね。
    うちはもはや猫のいけないところを探す方が
    難しいかも。
    ドアは開けるし、どこでも飛んでくし・・・
    構造上、キッチン出入り禁止にするのも
    難しいですしねぇ~。

    一人一椅子、確かにらしいかも(笑)

  9. モモ | URL | .hhw0A0s

    Re: お留守番の位置

    うふふふ、仲良しこよしじゃないですかぁ~♪
    ニャンコは涼しい場所を良く知ってるっていいますからニャ。オヒョ
    でも、確かに、ひなちゃんのオメメは落ち着いてますニャ~(笑)
    応援☆

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: お留守番の位置

    なるほど!
    はみ出し気味にしておくと、
    滑りやすくて登りにくそうですもんね!!
    ナイスアイデア♪
    ちゃんと守ってるくりちゃん、ひなちゃん、
    ホントに良い子ですねぇ(*´∇`*)
    テーブル下、確かにちょっと暗くて、
    イイ感じに狭くて、秘密基地みたいですね♪
    ほぼ1日中ってコトは、暗い分だけ
    空気もヒンヤリしてるのかな~(^-^)
    ウチはもうフリーダムにしちゃってます(^^;
    どうせ平日日中は注意も出来ないしってコトで、
    ヒトがいる時だけ登らなければイイやって
    開き直っちゃいました(爆)

  11. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: お留守番の位置

    モノクロも素敵ですが 色があると落ち着きますね~。
    テーブル下の椅子に 自分たちの隠れ家が・・・
    いいな~秘密基地☆
    新聞紙広げたら ジャンプしないのですね~
    うちの子達はどうだろう トライしてみます

  12. youbobo | URL | -

    Re: お留守番の位置

    居場所が決まってるんですね~@@
    うちは日替わり?ってくらい、いろんなトコで寝てるようです^^;

  13. ミカ姉 | URL | -

    Re: お留守番の位置

    あ、カラーだ(笑)
    1枚目の写真、新聞広げてるだけでもお洒落に見えてしまう~!
    椅子がカワイイ~~♪
    カワイイ椅子にカワイイ2ニャンが座ってて・・・
    今日の写真はどれも絵になるわ♡
    しかも色もキレイ~。

  14. れお君の母 | URL | -

    Re: お留守番の位置

    戻りましたね~^^
    この場所は万が一の地震の時にも
    安心ですね!
    新聞なるほど~!!

  15. くりひなママ | URL | -

    Re: お留守番の位置

    v-22皆様

    久しぶりに色があるとなんだか新鮮に見えますね(笑)
    朝撮った写真なのでちょっと色味もいつもと違った感じに
    撮れました。

    クッションの上でゴロンゴロンするので
    抜け毛が半端ないです。
    コロコロかけないで座るとえらいことに…。

  16. モコまま | URL | -

    Re: お留守番の位置

    新聞紙って、色んな使い方あるんですね\(^o^)/
    アイデアですね(*^^)v
    でも、こんな風に仲良く並んでお留守番…
    家の中で1番涼しい場所も、相談してるのかなぁ~?(*^_^*)
    すっごく可愛い~です(^-^)
    お互いが居るから
    きっとお留守番も心強いと思いますね(^-^)

  17. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re: お留守番の位置

    こんばんは
    いつもモーブが似てると言って頂いて
    そんな可愛くないし、かっこ良くもないしー
    でも有り難いなーと思っていました。
    が、目がにてる、このキリッとした目 似てます。
    連れて帰ってしまいそうです。

    カラー写真も柔らかいですねー ため息がでます。

  18. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: お留守番の位置

    お早うございます~。。
    新聞紙を広げておく…なるほど、こんな方法がありますね^^
    一人一椅子が、とってもらしくって可笑しいです^o^
    でもお互いに至近距離で顔も見れるわけですよね。。
    くりちゃんやひなちゃんが
    安心して落ち着ける距離なのですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1278-91bb97ef
この記事へのトラックバック


最新記事