Monochrome Part1

2012年07月02日 06:27

最近仲よくしていただいている
「鹿とネコ」さんに触発されて
久しぶりに白黒写真を撮ってみました。






DSC_0019_20120628132614.jpg
光の加減がものすごく難しい。




DSC_0022_20120628132613.jpg
意味もなくしっぽを撮ったり





DSC_0029_20120628132612.jpg
ちょっと端っこめにくりを撮りたくなる(笑)





DSC_0037_20120628132611.jpg
もっとコントラストをはっきりさせた方がいいのかな?
それともソフトにしたほうが雰囲気でるのかしら。







DSC_0031_20120628132610.jpg
白黒写真って部分的なほうが映える気がします…。





DSC_0032_20120628132609.jpg
むずかしい!!



ってことで試行錯誤でしばらく色のない世界が続きます。。。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: Monochrome Part1

    オヒョ!一番乗りだぁ~~♪
    白黒にすると、くりちゃんが哲学を考えてるように見えるんですけどォーーーv-10うふふ
    今日はパパの岩手旅行の最終回ですニャ。時間があったら遊びにきてニャン♪
    今週もよろしくニャン!
    応援☆

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re: Monochrome Part1

    きっちり揃えたお手々、雰囲気ありますね。
    白黒か~(^。^) 新鮮ですね~!
    ただ難しそう…。

  3. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re: Monochrome Part1

    やっぱり、くりひなママさんのモノクロ、ステキ ! !
    そうそう、こんな感じが撮りたいのって感じの写真ばかりです。
    しっぽも動きあってステキ。(私、こんな感じの写真大好きです。)
    モノクロだと、かえって、毛の感じとかヒゲとか目とか
    いきいきしてくるように感じるのは、私だけでしょうか。ステキです。
    ご丁寧にブログ紹介して頂いてありがとうございます。

  4. poko | URL | CJRblpvk

    Re: Monochrome Part1

    うわ~!独特の雰囲気がありますね~!
    とっても素敵です♪

  5. モコまま | URL | -

    Re: Monochrome Part1

    白黒…
    懐かしいなぁ~
    でも、とっても新鮮で
    すてきです\(^o^)/

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: Monochrome Part1

    モノクロくりちゃんも雰囲気があって
    イイですね♪
    いつもカラーで撮ってると、モノクロになった時、
    ものすごく新鮮で、一気に懐かしい感じが
    してきますよね(*^^*)
    私は、このお写真のコントラスト、好きですよ★
    あ~私も久々にモノクロ撮りたくなりました!!
    マネっ子しちゃおうかな~(*^m^*)

    高幡不動のアジサイも、枯れ始めてましたが、
    まだチラホラとキレイなものがありました。
    最盛期が先々週だったようで、あまり期待せずでしたが、
    その分、逆にラッキーみたいな感じでしたww
    みゃうみゃうさん、高幡不動尊のホントに近くでしたよ★
    都合が合ったら、今度一緒に行ってみません?(*^^*)

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: Monochrome Part1

    モノクロって・・雰囲気があって良いですよね
    確かに難しいのかも?
    でもお手々の写真とか好きだな~~
    続きが楽しみです(*´∀`*)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. クマオの妻 | URL | -

    Re: Monochrome Part1

    白黒写真!
    もともとの写真の腕がないと、こうもキレイに
    白黒になりませんよねー!グーですね!!
    淡い色合いのひなちゃんは、どんなですかー。

    うちではギャグ漫画として白黒したことないので!笑

  10. 髪の毛お化け | URL | -

    Re: Monochrome Part1

    モノクローム・・素敵ですねぇ(*´ェ`*)
    くりちゃんも何だかちょっとドラマチックに見えるような・・?w

    以前、ブロトモさんに『あえて影を面の中に入れて、被写体のコントラストは甘くすると締まりがあって雰囲気が出るよ』とアドバイスいただいたことあります。
    シンプルだからこそ、難しいですよね。

  11. まさぽん | URL | -

    Re: Monochrome Part1

    あ、読み逃げしてましたわ。
    思い出して良かったw
    白黒写真もいいですね。
    なんか、くりちゃんのコンパクトぶりが
    強調されますね~。
    ウチのも白黒で撮るかなw

  12. くりひなママ | URL | -

    Re: Monochrome Part1

    v-22皆様

    モノクロ、難しいものですね~~
    でもちょっとおしゃれに見える気がする(笑)
    カラーでも白黒でも、
    光の調節が大切ってことが良くわかりますね。


    v-21髪の毛お化けさん
    影を面に入れて被写体のコントラストは甘くする…。
    意味はなんとなくわかりますが、
    どうやったらそういう風に撮れるのか、全く分かりません(涙)
    難しい~~

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: Monochrome Part1

    ご無沙汰しちゃましてすみませーん。
    モノクロもいいですね~
    なんか新鮮!
    私も今度チャレンジしてみようかなん♪

  15. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: Monochrome Part1

    おお。白黒ですか。
    これも、また雰囲気があって、良いですね。
    白黒って、寂しい色なのに、何処か暖かい気がするのは、
    やはり、懐かしい感じがするからなのかしら?なんて、
    写真を見ながら思ってしまいました。

  16. みい | URL | x7j9YsWM

    Re: Monochrome Part1

    お久しぶりです^^;
    先日は家族記念日にお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

    白黒写真、新鮮でいいですね~♪
    光の加減なんて調整したこと無い私には絶対無理だわ^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1275-523e76b6
この記事へのトラックバック


最新記事