再ブームその3 & くりひな健康診断

2012年06月25日 06:20

えーっと、今日の記事は「パタパタトンボ」の柄で遊んでる写真がまだあったのでそれの放出と、
年に一度の健康診断の備忘録です。
まずはくりのバタバタ遊ぶ姿をどうぞ






くりのチャームポイントの一つ、
左右色違いのお手手♪




お顔もかわいいのよ~~
DSC_0517_20120623120311.jpg
知ってるよ~~♪





DSC_0520_20120623120310.jpg
じーっと見つめて…





うがっ
DSC_0522_20120623120309.jpg
捕まえられず顔面へ(笑)





なんだよもう・・・
DSC_0523_20120623120308.jpg





もっとお行儀よく飛び跳ねてよね
DSC_0527_20120623120307.jpg
くりちゃん、それは難しい要求だわ…。


棒遊び、まだまだ続きそうです。
復活遊びだけど、案外長続きしました~~。







※さて、それでは今年の健康診断の様子、備忘録です。(写真はありません)
去年→「んこたれ」という不名誉なあだ名を頂戴したひな。
ひな自身も大変だったでしょうが、病院の先生方はもっとご迷惑。
今年はもうちょっとスムーズに済ませたいということで、
思い切ってくりとひな、一緒に連れて行くことにしました。


くりは一人でも全然大丈夫なんですが、
ひなは私と二人きりで連れて行くと車の中ですで開口呼吸を始めてしまうのです(涙)
今回はくりとひな、キャリーは別々でも、向い合せるように車に載せて出発しました。

結果、ひな、一度も泣くこともなく、開口呼吸もゼロ。
診察室に通されて、まずは問題児のひなから採血を始めたのですが、
ちょっと暴れた始めたときにくりをキャリー越しに近づけてみたところ
ピタッと暴れなくなり、くりの顔をずっと見つめ続けていました。
…おかーさんよりくりのほうが安心するのね…とか思ったりしましたが(ジェラシー)
先生も驚くほどスムーズに採血終了。
終わった後はさっさと自分でキャリーの中に戻っていくのは一緒(笑)


くりは相変わらずぼーっとしてるところ掴まれて、注射針を刺されても
「ん?」って感じ(笑)
ただ、血管が細く、なかなか血が採れなくてひなより時間がかかってしまい、
飽きてしまって身動きを始めてしまいました。
看護師さんになだめられながらそれでも暴れることなく終了。

去年と比べてあっけないほど無事に終わりました。(ほっ…)

健康診断のコースは
くり「標準コース」血液検査生化学ホルモン検査含む
ひな「お手軽コース」ホルモン検査含まず

でした。

去年、先生のご指導でサーモンオイルを食事に摂り入れ始めてから
ほとんど肉芽腫が出なくなったくり(オイルの影響かどうかは確証ありませんが)と
もともと、ほぼ病院知らずのひな、
おかげさまで通院する機会がとても減ってきています。
これからもこの調子で元気で過ごしてほしいものです。
とはいえ、ワクチンの時も、ひなとくり、一緒に連れてこようと決心した私でした(笑)


健康診断の日は朝絶食。
おうちに帰ったくりとひなは、ものすごい勢いでカリカリにがっついていたのでした(笑)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    おはようございます。
    くりちゃんのお腹・・・スリスリしたいですね~^^

    健康診断に二人一緒に作戦はよいアイデアでしたね。
    くりちゃんがいるとひなちゃんが安心するのはやっぱり姉妹ならではなんでしょうね。
    不思議なものですね。

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    病院おつかれさまでした!
    やっぱりふたり一緒だと安心感が違うんですね~。
    大変だけど、一回で済むし、一家でいくのがイチバンですよね。
    サーモンオイル、そういえば記事になさってましたね。
    ずっと続けていらしたんですね~^^

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    やっぱりくり様ひな様は一心同体。
    何はともあれお疲れ様でした。
    検査結果が正常で健康維持していきましょうね。

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    ウチもね~病院に行く時はかえさく一緒。
    しかも1つのキャリーに入れちゃいます。
    最初はさくらがかえでをパンチして大変だけど・・・
    なにしろ内弁慶過ぎてウルサイかえでが静かになるからね!

    くりちゃんもひなちゃんも調子良さそうですね~
    やっぱり毎日の食事って大事だと思うの。

  5. 桃とらマン | URL | 4UYMSnK6

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    くりちゃん、お手手でお口で必死に柄を
    捕らえようとしてますねぇ~。
    可愛い♪

    病院お疲れさまでした。
    そうですね、最近肉芽種の話聞かない
    ですもんね。
    オイルのおかげか、もう大丈夫なのか
    わからないけど嬉しいですね☆

  6. youbobo | URL | -

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    おつかれさまでした~
    一緒だとおとなしい、開口呼吸もなし@@
    大発見ですね~^^v

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    くりちゃん、ひなちゃん、健康診断、お疲れ様(*^^*)
    くりひなママさんもお疲れ様でした(^-^)
    くりちゃんもひなちゃんも大きな問題も無く、
    健康とのコトでホッと一安心ですね★
    そっか、ひなちゃんはくりちゃんと一緒だと
    静かになるんですねぇ。
    そう言えば、他のブロ友さんちの猫さんも、
    仲良しの子を一緒に連れて行くと、
    病院嫌いの子が大人しく診察を受けてくれるって
    言ってました(*^^*)
    きっと、ヒトにも入りこめない猫さん同士の
    つながりがあるんでしょうねぇ。
    お母さんとしては、ちょっぴり寂しい部分も
    ありますけどね(^^;
    肉芽腫、そう言えば、最近は聞かないですもんね。
    きっと、大なり小なり、サーモンオイルの効果が
    あるんじゃないかなぁと思います(^-^)

    シオンのアゴの模様、私も同じポイントで
    キューンとしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
    好きって言ってもらえて、ホントに嬉しいです!!
    真下から見ると、もっと唇を噛みしめてるように
    見えるんですよ♪
    それを撮りたいんだけど、カメラを向けると、
    レンズを見てくれちゃうので、なかなか撮れません(;´д`)

  8. モコまま | URL | -

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    くりちゃん、ひなちゃん、
    検診、お疲れ様でした\(^o^)/
    ひなちゃんもくりちゃんと一緒だと
    安心なんですね(*^_^*)
    とってもイイ関係なんだぁ~(*^^)v
    これからも元気で病院知らずで過ごせたら
    最高ですね(*^^)v

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    健康診断お疲れ様でした
    やっぱり一緒が良いんだ~~~
    仲良しさんの証拠だね
    よかった!よかった!

    くりちゃん!
    お行儀よく飛び跳ねる玩具だと
    多分面白くないと思うよ~~(笑)

  10. ガブママン | URL | -

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    ひなちゃん、くりちゃんと一緒で安心したのでしょうね。
    健康診断お疲れ様でした。
    肉芽腫も大丈夫だったということで
    本当に良かったです(*^_^*)v
    今度くりひなママさんもレジンつくりませう~。

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    v-22皆様

    ひなにとってくりの存在って
    すごく大切なものなんだな~って
    今回のことでしみじみ感じました。
    普段、そんなに仲良しには見えないけど、
    きっと私にはわからない絆があるんですね。

    …私もその中に入れてほしい…(笑)


    v-21ガブママンさん
    レジン教室、参加したいです~~。
    いつか、よろしくお願いいたします♪

  12. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    くりちゃん ひなちゃん 健康診断お疲れ様でした~
    ビビリちゃんは 移動の車でもハアハアしちゃいますよね。
    うちもほんの5分で着く病院なのに ハアハアしちゃってます。
    病院慣れしてる美神なんかは すっかりリラックスするのですが・・・
    一緒にいると安心できるなんて 仲良しさんですね☆

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    健康診断、お疲れ様でした!
    一緒に連れれて行くのはママは大変でしょうけど
    くりひなちゃん的には安心感があるんでしょうね~~
    うちも健康診断しなきゃ~~!!

    youboboさんより飲み師夏合宿お誘いメールがきましたよ~~(笑)
    飲み師夏合宿=フツーの暑気払いです(*^^) 
    夜通し飲むんじゃありませぬー^^;

  14. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    健康診断、スムーズに終わって良かったですね。
    ひなちゃんの安定剤はくりちゃんなのがよくわかりました。
    安心するんですね。


    結果は後日なのかしら?
    健康にお墨付きを頂きたいですね。

  15. れお君の母 | URL | -

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    なるほど!向かい合わせにして…
    重いけれどうちも今度ピーチを連れていく時には
    2にゃんで連れて行こうかな^^;;
    うちもひなちゃん同様すぐに口呼吸になってかわいそうで^^;
    サーモンオイルが効いてるのですね
    うぅぅ…^^;うちも食べてもらいたいですぅorz

  16. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 再ブームその3 & くりひな健康診断

    くりちゃんのお顔が可愛いのは100年前から知ってるのニャ♪うふふふ
    パパが旅行に行ったからちょっぴりお久ですニャ(-_-;*)
    パパがいない時に応援に来てくれてあんがとニャン♪
    感謝の応援☆

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1268-a06241af
この記事へのトラックバック


最新記事