ハードな父の日

2012年06月18日 06:28

昨日はなかなかに忙しい一日でした。



まずはずっと楽しみにしていた
「ネコバカわっしょい」写真の展示会♪






DSC_0782_20120617212603.jpg
この後の予定のため滞在できるのは30分。。。
わー写真がいっぱい~。






DSC_0784_20120617212602.jpg
旦那もボー然と写真を眺める(笑)







DSC_0786_20120617212601.jpg
うろうろしていたら
まちゃこさんにお会いできました♪
一緒に猫バカ写真鑑賞~♪









DSC_0785_20120617212559.jpg
…載せちゃっていいのかな??
まずかったら削除するから言ってください。
今回の「わっしょい」メンバーのお写真です。
ああ~ライトが反射しちゃってる~~(涙)

皆さんすごくお上手で、近くで見るとますます
その奥深さに感心してしまいます。
何度見ても、どうやってお撮りになったのかわからないものもあり…。







DSC_0787_20120617212558.jpg
私のただ撮って出しの写真とはレベルが違います。。。


この日は写真展に誘ってくださったリヴさん
でっちさんにもお会いできるはずだったのですが、
余りに私の滞在時間が短すぎ、すでに次の場所に向かわなければ
いけない時間に。。。
でも出口に向かうところで、なんとお二方とお会いすることができましたよ♪

私も気が急いていてバタバタしていたので、
ろくなご挨拶もできず、すぐに失礼してしまいました。
改めて、リヴさん、誘ってくださってありがとうございました。
あ、Bさんもお会いできてよかったわ~~、もう一目見た瞬間にBさんってわかったわよ(笑)
丁稚さん、本当に一瞬顔を合わせただけでしたね(笑)
是非今度はじっくりと~~♪






さて、次に向かうは。。。







DSC_0788_20120617212706.jpg
帝国ホテルです。
実は、ここに来るのは初めて~~。







DSC_0789_20120617212705.jpg
・・・。ちゃんと向かいのビルが窓に写るように
撮るべきでした…。
こういうところがイカンのだなああ。。。







DSC_0791_20120617212704.jpg
まあそれはともかく(笑)
父の誕生日祝い&父の日ということで
地下1階にあるフレンチレストランへ行きます。










DSC_0794_20120617212703.jpg
いかにも欧風な感じ。
でも気さくな雰囲気のレストランでした。











DSC_0797のコピー
遅刻常習犯の次女は放っておいて、さっさと記念撮影(笑)










DSC_0800_20120617212701.jpg
飲み物はシャンパン~♪ポメリーだったかな。








DSC_0801_20120617212759.jpg
どこにピント…。(涙)
父の誕生日ということでサービスでつけていただいたリエット。
レバー系はすごく苦手なんですが、これはおいしかったです。







ランチのコースではスープ、前菜、メインとも
何種類かから選べます。



スープ
こちらはスープ。オマールエビのビスクとコンソメ。








前菜メイン
左上の小さいのが前菜「シーフードとビーツのゼリー寄せ」
左下「カニクリームを舌平目で巻いた衣焼き」
右上「はたの備長炭焼きオニオンケッパー卵のソースと一緒に」
右下「牛ささみ肉の串焼き南米ステーキソースチミチュリと一緒に」









メインデザート
左上「豚ロースのポワレ和風クリームソース」
左下デザート「ミルフィーユ」
右「モンブラン」父の誕生日メッセージ入り





フレンチと言いながらもちょっと和風だったり、アメリカンな感じの味付けもあり、
なかなか面白いレストランでした。
写すの忘れましたが、パンがおいしかった!
ホテルのパン屋さんって本当においしいですよね、
買って帰ればよかった…。


最後にお店の方に全員の写真を撮っていただいたのですが。。。
デジイチを渡して
「半押しでピントが合ったらボタンを押してください」と
言ったにもかかわらず、
レンズをぐりぐり回しながら(単焦点レンズと気づいてなかったらしい)
シャッターボタンを押してしまったらしく、
見事にピンボケな写真が撮れてました(笑)



DSC_0810.jpg
少し加工してみたんですけどやっぱり変ですね(笑)




食事を終え、父たちは近くの日比谷公園をぶらぶら散歩すると
言っていたのですが、
私と旦那はそのままオケの練習に向かわなければならず
またもや早足になりながら地下鉄の駅へと向かったのでした…。



イヤー気ぜわしい一日でした。
時間に追われていたのでずっと楽器とデジイチ抱えっぱなし。
流石に肩が痛くなりました。
来年は用事は一つずつにしたいと思います(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: ハードな父の日

    おはようございま~す^^
    とっても忙しい一日でしたね。。
    どれ一つとっても充分話題になります。。
    帝国ホテル・・・一度だけ食事をした事があります。。
    重厚なホテルですよね。。
    お父様もきっと喜ばれたでしょうね。。
    素敵な父の日ランチです^-^
    猫ちゃんの写真展も見てみたいな~☆

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re: ハードな父の日

    たまたま今年はお誕生日が父の日だったのですね。
    ダブル記念にぴったりですね。東京の帝国ホテル、
    ほんとに素敵なホスピタリティですよね(^。^)
    写真はアレですが(笑)。
    ハードなスケジュールだけど、いいことばかり凝縮されてる感じ。
    思い出ぶかい一日でよかったですね~。
    くりちゃんの写真、スゴくいいと思います♪♪

  3. れお君の母 | URL | -

    Re: ハードな父の日

    わーお忙しそうな1日☆
    でもとっても充実した日でしたね!
    父の日のお食事がすごい~
    (うちのトウモロコシ4本あげて終わりとは
    ぜんぜん違う~^^;;)
    くりちゃんの1枚くりちゃんの可愛さが出ていて
    とっても素敵な1枚ですね♪

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: ハードな父の日

    うわ、ホントにハードでしたね~お疲れ様でした。
    もっと早く着く予定だったのに、先住猫Bが一緒に来るって言い出すと、
    確実に遅刻するの(´・ω・`)
    目印になったんならよかったか・・・
    あの後でっちどんと『くりひなママさんは思ってたより小さかった!』なんて話をしてました(´∇`)
    今度は是非ゆっくりと会いましょう。

    くりちゃんの写真、とってもよかったですよ~
    一般の人も、これいい!って言ってましたもん。

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: ハードな父の日

    おぉ~本当にハードな1日だったみたい
    ですね。
    お疲れさまでした。
    こんな風に写真展に自分がとった写真が
    あるなんて素敵ですね☆
    皆さんでおいしいお食事。
    素敵な1日にもなりましたね。

  6. youbobo | URL | -

    Re: ハードな父の日

    その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし・・

    王蟲の触手だぁ~@@

  7. ガブママン | URL | -

    Re: ハードな父の日

    わ~(*^_^*)旦那様だ~v
    わ~まちゃこさんだ~v
    写真展、結局行けませんでした(T_T)
    残念です。。
    今年もお父様のお誕生会、セレブです~
    リッチです~
    いつもながら 素敵なご家族ですね。
    いつまでもお元気でお過ごしくださいますように\(^o^)/

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: ハードな父の日

    写真展のことも気になるけど
    やっぱりお父様の誕生日のお食事が
    気になっちゃいますぅ
    めちゃおいちそう~~~(o^^o)♪
    それとご主人!
    どうにかお顔が拝見できないか?
    目を細めてみちゃいました(笑)
    無理だったけど!ぷぷぷ

    ハードな1日でしたね~~~
    お疲れ様でした

  9. モコまま | URL | -

    Re: ハードな父の日

    いやぁ~
    流石、くりひなママさんだわぁ~
    父の日も豪華\(^o^)/
    帝国ホテル(@_@)
    憧れちゃいます(^◇^)
    でも、写真を拝見して…
    くりひなママさん家だったら、
    全然、ホテルに負けてないわぁ~って思ったもん
    忙しいけど、素敵な1日でしたね(*^^)v

  10. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: ハードな父の日

    素敵なご家族だぁv-408

    くり様の写真だって趣向があって最高じゃないですか!!

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: ハードな父の日

    v-22皆様

    帝国ホテル、
    良くも悪くも?昭和のかほりでした(笑)
    ホテルの方もさすがの対応、とても居心地良く過ごすことができましたよ。

    「わっしょい」本当に勉強になりました。
    ちょっと恥ずかしい気もしたけど、
    またチャレンジしてみたいです。

    v-21りヴさん
    私小さかったですか?
    あの日は確か5センチヒールを履いていたんだが…(笑)
    まあちびに間違いはないです(笑)

    v-21youboboさん
    え?え?どこがナウシカ??

  12. ミカ姉 | URL | -

    Re: ハードな父の日

    ハードだけどちゃんとこなしちゃうくりひなママさん、さすがです!
    くりチャンの写真、可愛いよぉ~♪
    誕生日&父の日に家族で揃うなんて素敵ですね。
    いつも仲がいいなぁ~って思います。
    あ、まちゃこサン、金髪じゃなくなったのね?

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1264-746d9cee
この記事へのトラックバック


最新記事