セルフブラッシング

2012年06月03日 06:48


前にも何度か載せましたが、






DSC_3270.jpg
くりはとにかくブラッシングが大好きです






DSC_3271.jpg
食事が終わって2階に上がると、私がブラシを持つまで
ひたすらじーっと待ち続け






DSC_3272.jpg
10分近くブラッシングしてもらっても
まだ飽き足らず、自分でブラシに顔をこすりつける始末。







DSC_3273.jpg
まあ、楽っちゃ楽なんですが(笑)






DSC_3275.jpg
くりがこうやってセルフで自分の抜け毛を取ってくれてる間に





DSC_3276.jpg
私はひなを追いかけまわして
ブラシをかけているのでした…。(写真なんか撮る余裕なし)





気持ちよか~~♪
DSC_3278.jpg
※たまにブラシから落ちるので、位置修正の必要あり(笑)




ブラシ大好き♪
DSC_3285_20120602130858.jpg
ひなもくりちゃんみたいにブラシが好きになってくれるといいんだけどね~。


ひなは決してブラッシングが嫌いというわけではなく、
細い毛ゆえ、引っ張られて痛くて逃げてる感じがします。
要するに私のブラシのかけ方が下手、ということなので
かなり気を使ってブラッシングをしてあげれば、
ちゃんといい子でそばにいてくれます。
でもね~~、一番気になるおまた周りは触らせてくれないんですよね~~。
ブラシを内またに入れると、
馬みたいに後ろ脚を蹴りあげてくるので、
油断大敵でございます…(私の顎にヒットしそうになる…(笑))


あ、ちなみに、うちはブラシは後ろからかけます。
前からだとすぐに逃げられちゃいます(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃん、なんてお利口さんなんでしょう
    うちのモコに見せてやりたい今日のブログ…
    うちも後ろからです
    お腹まわりなんか、猫パンチされますからねぇ~
    怖いですよ(^_^;)
    セルフでやってくれるなんて、
    ホント、羨ましい\(^o^)/

  2. まさぽん | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    お~、自分からブラシに・・(^o^)
    毎日待ってるんですか!
    よっぽど好きなんだなあ。
    ウチは飼い主が思い出した時だけ・・。
    みんなわりと嫌いじゃないみたいです。
    読み逃げの毎日でコメ久々です・・。

  3. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃん、なんとよい子なんでしょう!
    自分でブラッシングしたがる子って、なかなかいませんよね。
    ひなちゃんも、ブラッシングの気持ちよさに目覚めてくれるといいですね。。

  4. ガブママン | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃん、えらいわあ~。
    綺麗好きなのですね!!
    そして ひなちゃんは 馬のように・・・??
    それはそれで すごいわあ~(^_^;)v

    先ほどレジン、アップしましたので
    見に来てくださいね~^m^

  5. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃん、えらいニャ~~。オイラはパパの手ブラが中心だから自分でブラッシングをするニャンて考えたこともなかったのニャ(・_・;*)
    ところで、オイラの今日のブログは更新が遅かったけど、絵画展がテーマですニャ!
    ママさんも時間があったら遊びにきてニャン♪
    ニャンコの絵も沢山ありますのニャ!
    応援☆

  6. ねこじゃらし | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃん、ブラッシング好きですものね~。
    自分でブラッシングだなんて、よっぽど気持ちがいいんですね(^。^)
    毛並みがすごく綺麗なのも、お手入れのたまものかな?

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. youbobo | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    ブラッシング好きなyouさんも、お腹はできません~^^;

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃんてばいい子だわ==♪
    しかも自分でブラッシング好きだなんて♪
    うちはチンチラ姐さん、オチリとオマタはダメダメです(--;
    同じく足蹴りされます~~

  10. でっち | URL | kpjYxc8I

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃん~、なんてかわいいんだぁ!
    ブラッシング好きっていいですよね。
    断然らく!押さえつけなくてもいいんだもん。
    ひなちゃんは、毛が長いもんね。
    いつもきれいよ~

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    v-22皆様

    今日は一日中バタバタで
    皆さんのところへお伺いすることができませんでした。
    コメントくださった方、
    ありがとうございました。

    くり、本当にブラシが好きなんですよね~~
    かゆいのかなあ(笑)
    お腹は敏感な部分だけに
    なかなか触らせてくれないですよね
    でも大きな毛玉があるんです~(涙)
    いつか隙をみてカットしたい…。
    長毛さんは本当にお手入れ大変です。。

  12. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃん いい子ですね~
    うちの子は全員ブラッシング嫌いなんです~
    櫛なら 30秒くらいさせてくれますが
    スリッカーブラシは 見るだけで逃げちゃいます。
    抜け毛対策&フードリリース対策に
    ブラッシングしたいのですが
    ブラシに向かって シャーって威嚇されます☆

  13. 髪の毛お化け | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    う、羨ましいっ!
    我が家のヤロウ達は、ブラッシング大っきらいで、ブラシを持った途端に逃げ出しますよ・・TT
    おかげで、柴犬の抜け毛みたいに、ところどころ『ボッ!』って塊で抜け毛がくっついてます^^;

    ひなちゃん、おまただけはいやなんですね!
    ゆづも全く同じでした。
    おまた周りこそきれいにしたいゾーンなんですけどね^^A

  14. れお君の母 | URL | -

    Re: セルフブラッシング

    くりちゃんいい子だぁ♪
    ひなちゃんもいつも綺麗ですよね!
    お股回りはピーチもガブっと来ます^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1245-9cf967cb
この記事へのトラックバック


最新記事