fc2ブログ

お昼寝前

2012年05月21日 06:54


ひなはいつもタワーの上にいます。






DSC_3125.jpg
ブラインド越しにお外を見て






DSC_3126.jpg
周りをチェックし






DSC_3127_20120517114643.jpg
下界の下々を見下ろし(笑)





なんか文句ある??
DSC_3128.jpg
いえ・・・。


暖かくなってお昼時にはお日様が差し込むこの場所。
くりはここに上がれないので、
(上がれるはずだけど、登らない)
ひなの特等席なのでした。





※今日は金環日食ですね、
昨日、遅ればせながらメガネを買いに行ってみたんですが、
どこにも売ってなかった…(涙)
こちらの地域は曇りがちという予報ですが、
ご覧になられた方、いらっしゃるのかな~~。






※頂き物!!

DSC_2910_20120517114641.jpg
ご紹介が遅くなっちゃいましたが、
「何となく晴!blog」のchoco‐oneさんから
旬の筍をどっさりいただきました♪
ご丁寧にヌカつき。

荷物を開けた私は、中身をみて即、


・・・。
・・・。
 

実家にこのまま持っていき、下ごしらえを母にしてもらいました…(笑)



いい加減自分で拵えられるようにならなきゃと思うんですが、
どうしても母に頼ってしまいます。
フキとか、ぜんまいとか。。。
おいしいんだけど、下準備が大変ですよね~~。


春の味をたくさんいただきました。
おいしかったです♪
ご馳走様でした~~♪





※業務連絡
anerisuさーん、メールしたんだけど、
届いてマスカー??



良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: お昼寝前

    オヒョ!一番乗りだぁ♪
    今日のひなちゃんは、御髪が整ってて優雅ですニャ!うふふ
    ところで、くりひなママさん、そちらでは、金環日食見えてますかぁ~ニャ?
    応援☆

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: お昼寝前

    ひな様。
    そこの位置は不動ですね。
    金冠日食じゃないけど見ることができました。
    (ちょうどよく曇っててなんとか^^;)
    おぉ、これは立派な竹の子だ!!
    「中身を見て即」
    下ごしらえしたんじゃないんだ^▽^;。

  3. モコまま | URL | -

    Re: お昼寝前

    優雅で気品あるひなちゃんの姿
    眩しいくらいですね(*^_^*)
    とってもゴージャス\(^o^)/

    日食…広島からもなんとか見れました\(^o^)/
    でも少し欠けたリングでしたけどね(^◇^)

    タケノコ…モコままも茹で方下手です
    姉が大好きなので、お隣さんから頂くと
    そのまま、姉ん家に届けられるタケノコです(^_^;)
    今年は、かなりの本数頂きました(*^_^*)
    こちらでは、あさり貝と一緒に煮て頂きます(*^^)v

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re: お昼寝前

    くりちゃんはのぼらないんですね。
    奪い合いの争いにならないところが、くりひな家ですね~。
    期待していなかったけど、金環日食が見られるお天気でよかったですね(^。^)
    たけのこ、たくさんですね~!
    一刻を争う下拵え、まず鍋の確保が大変そう☆

  5. みほ | URL | -

    Re: お昼寝前

    ひなちゃん、美人ねぇ~^^
    私も昨日になって、日食メガネ探したけど、
    やっぱり売ってない^^;

    立派なたけのこ!!
    そう、下ごしらえがね(´・ω・`;A)
    近くにお母様がいるなんて羨ましいです。
    頼りましょう!!

  6. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re: お昼寝前

    お互いに立ち入らない場所って
    ありますね。
    わきまえているのか、匂いがするから
    立ち入らないのか。
    きっとわきまえているんでしょう。

    私も観察用レンズは持っていませんでした。
    でもその前に、金環日食の間、曇っちゃった…(T_T)

  7. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: お昼寝前

    へへへ、私は1か月前からプラネタリウムに行って、日食メガネもゲッツしてましたぜ( ̄ー ̄)v

    タケノコすごーぃ。
    私も丸のままのタケノコに怯むタイプです。
    以前ね、スーパーに美味しそうに丸のままのタケノコ売ってたの。
    こりゃ手が出ないわ・・・と、2日後に行ったら、
    全部下処理されて売ってました!そして買った≧∇≦

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: お昼寝前

    そこがひなちゃんのお昼寝スポット
    なんですね。
    もともと外敵はいないと思うけど・・・(笑)
    そこはさすが猫さん。
    しっかり回りのチェックは欠かせないですね☆

    タケノコいいですね☆
    うちも送られることあるんですが、自分では
    調理が面倒なので実家まかせです。

  9. youbobo | URL | -

    Re: お昼寝前

    金環日食・・わたしはしっかりテレビでみました~^^

    @@たけのこ大量だぁ~^^

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: お昼寝前

    季節の移り変わりとともに、
    猫さんの寛ぎスポットも
    変わりますよね(*^^*)
    ウチも、シオンの寛ぎスポットが
    タワーのベッドになりましたww
    ムーは相変わらずビーズクッション(爆)

    タケノコ、スゴイ量ですね!!
    色んなタケノコ料理が楽しめそうです★
    ただ、下処理が大変(^^;
    私も実家でタケノコを入手した際には
    処理したタケノコを送ってもらってます(*≧m≦*)

    日食、何とか見れましたよ(*^^*)
    でも、起きた時点ですでに部分日食が
    始まってましたが(^^ゞ
    あぁ!しまった!メガネね、amazonには
    在庫のあるところもあったんですよ。
    私、急いでamazonで買ったんです~。
    土曜日に頼んで、日曜夜着でした。
    ご連絡すれば良かったですね(´・ω・`)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: お昼寝前

    ひなちゃん!特等席で良いね
    うちのイオリもタワーのお皿(笑)の上で寝てますよ
    モカはあがってこない
    モカは高いところ苦手なんですけどね(笑)

    たけのこ凄いな~~
    多分私も母にどうするの?って
    聞いちゃうと思います(笑)
    美味しいだろうな~~羨ましい

  12. Neneco | URL | -

    Re: お昼寝前

    ひなちゃん、お姫様みたいですねぇ
    あ、お妃さまかな(*´艸`*)
    気品と貫禄を兼ね備えた☆

    前記事の遊び方もすごかったですけどねぇ(笑)
    そばで見てたくりちゃん退散するって!(笑)
    おもしろいですね^0^

    金環日食、私も大の宇宙好きなのに
    眼鏡すら買わずに、そのときを迎えました・・
    それでもそわそわ外を見たり
    テレビの中継で臨場感味わったり
    なんだか普通の朝ではなかったです~

    そして筍、見事ですね!!
    私も自分では下ごしらえすらできません・・
    こんな新鮮な筍、うれしいですね!
    おいしそうだなぁ(*^o^*)

  13. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: お昼寝前

    ひなちゃん、優雅でうっとりしちゃいますね。
    お姫様みたいですよ。

    タケノコすごい!
    たしかにこれを裁くのは技術が必要ですね。

  14. くりひなママ | URL | -

    Re: お昼寝前

    v-22皆様

    日食、見られた方が多かったようですね。
    メガネがなくても、曇ってたから
    粘ってれば見えたのかもしれません。
    すぐに諦めて家に入っちゃったからなあ。
    時間帯が悪いですよね、朝は忙しいのに~~(笑)

    タケノコ、皆さん処理は人任せ・・って感じですか。
    安心しました(笑)

    v-21モコままさん
    アサリと煮るんですか~。
    うちは両親が鹿児島なので、
    さつま揚げと甘めに炊きます。
    おばあちゃんの味です~~。

    v-21ねこじゃらしさん
    そうそう。下ごしらえをする大きな鍋自体が
    実家にしかないという…。
    頼りっぱなしです。

    v-21まちゃこさん
    めがねね、買わなきゃ~って思ったのが
    日曜日のお昼近くだったので、
    amazonでも間に合わなかったです・・・(笑)
    どこでも売ってると思ったんだけど、甘かった~~。

    v-21Nenecoさん
    テレビ、すごかったですね、
    私もテレビを見ながらなんだかちょっとお祭り気分でした。(笑)

  15. れお君の母 | URL | -

    Re: お昼寝前

    立派なたけのこですね~♪
    あ、私もなるべく1階の義理母さまに
    お願いしてますよ~^^;
    調理はするのですが下ごしらえは面倒です^^;;
    特に厄介と言うか出来ないのは魚のさばき☆
    これは主婦歴長くても人任せでやる気のない私です^^;
    ひなちゃんいい場所確保ね♪

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: お昼寝前

    おお~~美味しいお届けもの!
    いいですね~
    私もそーゆーのは母任せですよ^^;

    金環日食、私は通勤途中の渋谷でバッチリでしたよ(*^^)v
    メガネ売りきれで裸眼のチラ見(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1232-869b70c0
この記事へのトラックバック


最新記事