ひなとボール

2012年05月16日 06:15

DSC_2428_20120510123153.jpg
ひながぶつかり稽古…じゃなくてポールの向こうのうにボールを取ろうと夢中。
(写真が傾いててすみません)







DSC_2431.jpg
両手をまわして~~





DSC_2435_20120510131208.jpg
まだ取れない






DSC_2437_20120510131207.jpg
弾いて口でキャッチ!!






DSC_2445_20120510131206.jpg
今度は廊下に持ち出して




ひゃっほ~い!
DSC_2447_20120510131205.jpg
この後、延々廊下を爆走するのでした。

ひなは新品うにボールが大好きです。
古くなってとげとげがヘタってきたものには見向きもしません。
まあ、古くなると玉自体が小さく縮んできて、
誤飲の可能性もあるので、私もどんどん捨ててしまうんですけどね。

全く贅沢な娘です(笑)



※ひな、昨夜は今年初のおゲゲでした。
毛玉、おなかにたまってるんだろうなあ…。
食欲が落ちてないし、相変わらず元気で遊んでるので、
あとはできるだけ毛を排出してもらうよう、
ペトロモルトを舐めさせようと思います。

吐いた場所が寝室のケージの上。
窓を向いていたので、ロールスクリーンに点々と染みが…(涙)








良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: ひなとボール

    オヒョ!一番乗りだぁ~♪
    ひなちゃん、ボールが無かったら、ひなちゃんが棒(ポール)に抱きついてるように見えますのニャ!オイラもその棒になりたいニャ~~~v-10
    応援☆

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: ひなとボール

    ひな様。
    ボールがなければ鉄砲柱で稽古でしたな(笑)。
    でも流石はお嬢様。
    新品ボールじゃないと遊ばないのはお嬢様の素質十分ですよぉん^-^。

    うちも毛玉よく吐きます。
    ブラッシングしてるんですけどねぇ(TT)。
    うちもラキサトーン舐めてもらわなきゃ^^。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: ひなとボール

    うふふ、ひなちゃん、ドスコイ張り手の稽古をしているみたいです~笑
    新品のウニ玉が嬉しいのですね♪
    ゲロッピ、大丈夫ですか??
    長毛さんだから、換毛期は気を使いますね。。
    スクリーンに点々は、ちとショックかな^o^

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re: ひなとボール

    弾いて口でキャッチに感動しました。
    たまたまじゃなく、こんな遊びしますよね~(^。^)
    とくにひなちゃんは運動神経がよさそう。
    後ろ姿がかわいい♪

  5. Neneco | URL | -

    Re: ひなとボール

    ひなちゃん、うに玉好きなんですね~
    我が家はこれ、全然反応なくてTT

    ひなちゃんがポールに手をまわしてるの、
    手と手がくっつくぬいぐるみ思い出しちゃいました^m^

    ひなちゃん黄色似合いますよね^0^
    毛並みいいな~って見てましたが
    やっぱりこの時期、毛玉が心配ですね。。
    早くすっきりしてほしいですね^^

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: ひなとボール

    ケポの季節になってきましたよね~
    かえでの抜けがすごいのよ!
    たまらなくって、かえでの背中の毛を手で抜いていると、
    かわいがられてる!とヤキモチ焼きの視線が来るのよね(´・ω・`)

    ひなちゃんの横顔♪
    お鼻が低くてかわいいな!

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ひなとボール

    ひなちゃんの「ひゃっほーい!」のプリケツお写真にやられました!! 
    可愛すぎる~~オチリv-238

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ひなとボール

    ごめんなさい。
    いきなりのぶつかり稽古の言葉に
    思いっきり吹いてしまった(*≧m≦*)ププッ
    ひなちゃん、ウニボール相手に、
    大盛り上がりですね(*^^*)
    ダッシュする後姿が何とも
    可愛らしい♪(*´∇`*)
    そのピョーンと上がったあんよがね~♪
    もうたまらないです~(*^m^*)
    ウニボールって、ホント盛り上がりますよね。
    ウチもシオンが、勝手に取り出して、
    勝手に盛り上がってます(^^;
    コレ、考えたヒト、尊敬しちゃいますww

    今日は体調のご心配を頂き、有難うございました★
    お陰さまで一応、無事復活しました(*^^*)

  9. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: ひなとボール

    ひなちゃん楽しそうねぇ~♪
    両手でヒョイっとつかもうとしたり・・・
    ぷりっぷりおちりで追いかけたり。
    最高可愛いですね!

    あっおげげはじまりましたか。
    うちも無垢がもう3回くらい毛玉吐き
    してます。
    とらはおなかの毛がないから?か
    まだ吐いてないですね。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: ひなとボール

    はは(≧∇≦)
    ひなちゃん!お手手回して可愛い~~
    でもひゃっほ~い!のおちりが最高
    なちゃんのお・ち・り(*°∀°)=3萌え~~

  11. youbobo | URL | -

    Re: ひなとボール

    ウニ玉・・古くなってトゲトゲがヘタったことがありません^^;
    新品でも撃沈です^^;

  12. 髪の毛お化け | URL | -

    Re: ひなとボール

    くわえたひなちゃんの可愛いお口にくぎ付け~♪(*ノдノ)
    一人でも上手に遊べるんですね!やっぱりひなちゃんは、運動神経が良い!!
    毛玉・・うちもダブルコート&スタットテイルのグレーが吐いてしまい、しばらくキャットラックスのお世話になっています・・^^;続けて3日ほどで吐かなくなりましたが、
    いまでも念のため飲ませています。

    ↓ バリネコの記事、超たまらんですっ。なんちゅーかわゆい記事なんでしょう(喜)!

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: ひなとボール

    v-22皆様

    ウニ玉はフレッシュ限りますよね(笑)

    ひなのおちりショット、
    連写でたくさん撮ったんですが、
    何とか使えるのはこの1枚だけでした。
    ダッシュしてるひなにピントを合わせるのは
    至難の業ですね~~。

    今日はおげげなしでした。
    最近はおげげを踏むんじゃないかと
    帰宅したらすぐに明かりをつけます。
    目を皿のようにして床をチェックする毎日です(笑)

  14. キキ | URL | -

    Re: ひなとボール

    ひなちゃん、どすこい稽古?(笑)可愛かった~。
    一生懸命追いかける後姿がちょ~可愛い。
    新しいボールでしか遊ばないんですか!
    きっと自分のにおいがするのかも~。

    この間はまぐにコメントありがとうございました。
    実際に見るとあまり似てないのですが、写真だと
    時々わからなくなります。

  15. れお君の母 | URL | -

    Re: ひなとボール

    ぶふふ^^
    ひなちゃんぶつかり稽古風♪
    いえいえひなちゃんはお相撲さんのように
    太ってはいませんよ^^
    両手を回したお手手がかわいいです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1226-bc80bed4
この記事へのトラックバック


最新記事