青ねずさん

2012年05月15日 06:13

DSC_2775_20120510123158.jpg
タオル地で出来たネズさん。







DSC_2781.jpg
私的には優しい色合いや風合いが大好きなんですが…






DSC_2784.jpg
くりにはどうかな・・・?






動かないよ・・?
DSC_2785_20120510123155.jpg
だって、投げたらアナタ、怖がって逃げたじゃないの。
(くりは大き目のおもちゃが苦手です)





くりはハチとかハエがいい!!
DSC_2786_20120510123154.jpg
おかーさん虫嫌いなのよ~!
そんなものに興味を持つ娘に育てた覚えはなんだけどなー(涙)


このネズミさんは私の観賞用になりそうです…(笑)




※2日前、今年初のGが出ました…(涙)
くりが変な声で鳴いてるな~って思って2階に様子を見に行ったら
ヤツが…!!!!
危うく卒倒しかけましたが、旦那と二人でヒステリーを起こしながら
(旦那もG嫌い)必死で退治しました。

くりは遠巻きにじーっと観察するだけ。
発見しても大きな声で鳴くだけで、自分で退治しようとは絶対しません。

くりが一番賢いかも(笑)
ひなは私たちが大騒ぎするので、怖がって1階に逃げちゃいました。

殺虫剤がなくなってしまったので、




こちらを注文。
くりたちのためにも、殺虫成分の入ったものは使いたくないですものね、
でもなかなか売ってないんですよね~これ・・・。






良かったら押してくださいな


コメント

  1. mekabu1018 | URL | vQRe8M0k

    Re: 青ねずさん

    もうG出ましたか。
    うちはまだ家の中は引っ越してきてから出てないのですが
    マンション内では見るので旬の季節はドキドキしてます。
    さっちゃんがおともだちになりたがるし。

    くりちゃんはハチとハエが好きなのね。
    うちの2スコも大好きよ。
    特に本物が(笑)
    ちなみにハチの瓶詰とはフタのできる小さな空き瓶(ジャムなど)に
    その名のごとくハチを入れます。
    1センチくらいの小さなハチを。
    瓶を立てて観賞するもよし、転がして中のハチをパニくらせるのもよし。
    けっこうハチさんたちも瓶の中で長生きしてます。

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 青ねずさん

    前の部屋は大丈夫だったけど、今の家は出そうな雰囲気なんですよね( ̄ー ̄)
    私、退治さえも出来ないので・・・
    大抵見かけたらコンバット買ってきて置くっていう消極的方法に出ます。
    寝てる時に飛んできたら・・・とか言われることもあるんだけど、
    コンバット置いたら、もうG様はいないことにしちゃうの。

    かえさく、初のG対峙となるのかっ!?

  3. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 青ねずさん

    初G!! キャー!
    もうそうゆー季節ですね・・・・
    我が家も見てないだけで居るのかも。
    以前、こなごなになった羽とトゲトゲの足だけ見たときはゾッとしました。
    どちらかが胴体食べちゃったの~~って(@@?

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 青ねずさん

    わぁ~~~
    初Gですか・・・汗
    私も大嫌いですぅ
    って・・好きな人はいないかな?
    そうそうこの瞬間凍結良いらしいですね
    私もほしいなって思っているんですが・・
    なかなか売ってなくて
    でも今年は買っておこうっと!

    iomocaも虫嫌いなので、お子達にもそういう風に
    育てたはずなんですけど
    虫追いかけるんですよね~~
    おかしいよね?

  5. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re: 青ねずさん

    お母さん、そこで手作りおもちゃですよ。
    猫的には虫か虫じゃないかなんて多分わかってないから(笑)
    100均で透明セロハンなどを買って来て
    小ちゃく丸めて紐に結べばOKじゃない?
    ・・・なんて、うちは材料を買ってきて数ヶ月放置ですが(^^;

    ヤツが出ましたか~。一時期氷殺ジェットが販売中止になってしまったので
    手持ちの1コを大事に大事にとってありましたが、凍殺ジェットが出て一安心^^
    でもこれたしかにあまり売ってませんよね・・。

  6. みほ | URL | -

    Re: 青ねずさん

    くりちゃんのビックリしたような顔、かわいい!!
    私もGみたら、こんな顔しちゃうかもです。
    恐ろしいですねぇ。

    北海道はGが出ないので、北海道の人にG見せても
    全然怖がらないんですよー。

    凍らせちゃうのがいいんだ!!!
    私もコレ、欲しい。

  7. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: 青ねずさん

    あらら 初Gなのですね~
    私もだんなも大嫌い 見つけたら即効
    退去してもらうのですが・・・
    出没するのが夜中なので 難しくて・・・
    朝には 陸がご馳走になってて・・・
    無残な足だけが 残ってますよ☆
    ああ 想像するのも おぞましい・・・

    くりちゃん 大きいの苦手なんだ~
    うちは 小さいのは食べちゃうので
    大きくないと・・・

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. モコまま | URL | -

    Re: 青ねずさん

    くりちゃんはネズちゃんが苦手?
    昔、我が家にご飯食べに来ていたタンゴが
    野ネズミを咥えて来たことがありますが(^_^;)
    くりちゃんの拒否反応してる姿が可愛くって(^O^)

    そうそう、ゴキちゃん
    この殺虫剤はいいですよ(*^^)v
    去年これで、ムカちゃんを凍らせました(^O^)
    アッと言う間に凍ります\(^o^)/

  10. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 青ねずさん

    やっぱりおもちゃも好みがあるんでしょうね。
    くりちゃんは、小さい獲物やなんといっても柄が
    好きなのかな♪
    うちはとらがこういうねずみ好きみたいです。
    最近よく追いかけて。
    口にくわえて、ニャーゴ(トッタドーーー!)
    みたいな奇声を発してます(笑)

  11. youbobo | URL | -

    Re: 青ねずさん

    大きいのが苦手なんだぁ~
    タオル地ねずさん・・
    うちの場合、質感で撃沈でしょうね~^^;

  12. クマオの妻 | URL | -

    Re: 青ねずさん

    おっほ!
    初G!!
    我が家だったら3匹大興奮で追いかけ仕留め食っちゃうね!!
    夏に興奮したニャンズの声聞いたら駆け寄ることにしています。
    シャリシャリ食う前にこちらで捕まえないと!

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: 青ねずさん

    v-22皆様

    おもちゃの好みって本当にそれぞれなんですよね~~って
    そんなことよりGでしたね(笑)

    v-21ゆこさん
    ハチを瓶詰にするとはなんと。。。
    それを鑑賞する勇気は私にはないです。。。


    v-21リヴさん
    私もコンバット&ホウサン団子作戦が多いです。
    それで弱らせておいて、万が一目に入るところにいたら凍らせます(笑)


    v-21きとりさん
    りっくんとかソラちゃん、ヤツを食べるんですか・・・?
    ひぃぃぃ・・・。


    v-21iomokcaさん
    虫、追いかけますよね~~
    そんな風に育ててないんですけどねえ。


    v-21まぐろさん
    そうそう、氷殺ジェットは販売停止になっちゃいましたもんね。
    こっちも、スーパーとかでもあまり見かけないです。
    結局ネットで買うしかないかな~~。

    手作りおもちゃ・・
    私が作っても不評なんですよね、なんでだろう??


    v-21みほさん
    北海道の人ってそうらしいですね。
    私も北海道に生まれればよかったか…。
    いや、やっぱりきもちわるいっすよ。(涙)


    v-21ななスコママさん
    ひぃぃぃぃ。陸君たら食べちゃったんですか、
    スコなのに、ハンターだなんてすごい。。
    でも、もう陸君とはキスできないです…(笑)


    v-21モコままさん
    モコままさんちではこれお使いなんですね、
    ムカデはうち、出ないんですよね~~。
    蟻は結構出ます。問題はGです。。。
    去年は一度も見なかったんだけどなあ。


    v-21桃とらマンさん
    とらちゃんが好きなんですか、
    てっきり無垢ちゃんかと・・。
    とらちゃんの「とったどー!」聞いてみたい~~♪

    v-21youboboさん
    タオル地、ダメですか、
    うちはタオルすきなんですよ~。
    ベッドとかも、タオル敷いてないと寝ないんです。
    でもおもちゃはダメらしい…。



  14. くりひなママ | URL | -

    Re: 青ねずさん

    v-21クマオの妻さん
    クマ妻さんちは問答無用で食べちゃうんですね…。
    それも怖い。。。(涙)
    バラバラ死体を回収しなきゃいけないんですか…ヒィィィ…

  15. れお君の母 | URL | -

    Re: 青ねずさん

    かわいい青ネズさんなんですけどね^^;
    ぎゃーG出ましたか@@;
    うちは退治出来ずにそのままお隠れに><
    引っ越しをされていることを願うばかりです^^;
    これいいですよねー!
    出番が無い事も願ってますが^^;;

  16. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: 青ねずさん

    G...
    くりちゃん、教えてくれてありがたいです。
    自分で叩いたり、食べちゃったりしないのがえらいです。
    殺虫剤、まき散らしたくないですからね。。
    このスプレーのレポ、待っています。

    って、二度とGにはでてほしくないですが。。

  17. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 青ねずさん

    今日は遅い訪問でごめんニャ(-_-;*)
    応援のポチ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1225-737f5300
この記事へのトラックバック


最新記事