目線の高さで

2012年04月19日 06:05

DSC_1130_20120416135723.jpg
お遊びタイム。




DSC_1131.jpg
この高さで撮るときは
ほぼノーファインダーです。
地面すれすれに置ける三脚が欲しい…。






DSC_1133_20120416135721.jpg
このおかお、ひなには珍しい表情です。
はとこの「こたろうくん」に似てる気がする~。







DSC_1135_20120416135815.jpg
。。よく遊ぶねえ。





DSC_1140_20120416135814.jpg
こちらはくり





DSC_1142_20120416135813.jpg
狙い顔






DSC_1144_20120416135812.jpg
でもすぐカメラに気を取られてやる気をなくす(笑)
お目目が違い過ぎ~~(笑)






良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 目線の高さで

    おはようございま~す。。
    ゴージャスなフワフワな毛並みが、とっても綺麗に撮れていますね^-^
    くりひなママさんはお上手です☆
    昨日、カードとくり・ひなちゃんのチョコが届きました~♪
    お忙しいのに、わざわざありがとうございました^-^

  2. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 目線の高さで

    確かに違うと言われれば違うんだけど、やっぱ似てるんだニャ!?オヒョ
    姉妹だもんねぇv-10
    ニャンコ目線の写真って、優しくとれますよニャ♪
    応援☆

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 目線の高さで

    目線の高さの三脚...。
    無ければ作りますかね。
    (相当難しいか^▽^)
    くり様。
    狙った以上は集中しなきゃ^^。
    ひな様。
    一体何がくり様にそのような表情をさせたんでしょう^-^。

  4. モコまま | URL | -

    Re: 目線の高さで

    そうだよねぇ~
    この高さだと、表情も良く撮れそう(^-^)
    この高さの三脚…くりひなママさんが発案したらいいかも\(^o^)/
    アイデア商品で作ってみたら?
    子供、ペット、花、色々撮るのに便利だと思います\(^o^)/

    ひなちゃんとくりちゃん、やっぱ、何となく似てるような気がするのは…私だけでしょうか(*^_^*)

  5. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 目線の高さで

    ひなちゃん、ほんといつもと違う表情ですね。
    ちょっと仔猫っぽいかな。
    目線の高さから、いいですね~より近く感じます♪

  6. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: 目線の高さで

    おはようございます。
    ひなちゃんはあまりカメラを意識しないんでしょうか?
    我が家のあられさんはくりちゃんと同じで、カメラを持ち出すとすぐにそれまでとは違った様子になってしまいます。
    カメラを持ってないときに限ってかわいらしー格好をするんですよね^^;

  7. みほ | URL | -

    Re: 目線の高さで

    くりひなちゃん、親戚が沢山いるんですねー。
    どうやって調べ上げたの?(笑)
    こたろう君もいいキャラしてそうですね^^
    いいなぁ。ややも親戚いないかなぁ。

  8. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 目線の高さで

    そんな時は必殺腹ばい(´∇`)

    私のカメラはバリアングルモニターだから楽なのよん。
    MFになっちゃうけどね。
    キヤノン先生の新しいフルサイズカメラ、ちょっとバリアングル搭載を期待してたんだけど、
    やっぱりついてなかったの(´・ω・`)
    便利なのに(´・ω・`)
    バリアングルは素人向けかしらね~

  9. まさぽん | URL | -

    Re: 目線の高さで

    そうそう、腹ばい。
    そう、バリアングルついてると良いと思う時ある。
    でも動いてる猫をMFって、ヤッパ高度だなあ・・。
    って、あ、リヴさんのにコメントしちゃったw
    くりちゃん、狙ってる時と気を取られちゃった時、
    すごいわかりやすい表情の違い(^^)

  10. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 目線の高さで

    くりひなママさんは、もうノーファインダーのプロ
    って感じですよね。
    私はほとんどノーファインダーってしないので、
    おそらく意味不明な写真が量産されちゃいそう・・・
    くりちゃん、表情がコロコロ変わるんですね!
    カメラがあると集中できないかな?

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 目線の高さで

    猫さんの目線の高さで撮ると、
    また違った表情になりますよね(*^^*)
    ひなちゃんは、くりちゃんほどには
    カメラの存在は気にならないタイプかな?(^-^)
    小さい三脚、その昔、見たことありますよ・・・。
    ただ、使い捨てに毛の生えた程度の
    カメラ用だったけど(爆)
    やっぱり、一眼の重さには耐えられない
    作りなんだろうなぁ・・・。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 目線の高さで

    やっぱり目線の高さで撮ると表情が良くわかりますね
    ノーファインダーでもバッチリですね
    どうです?
    バリアングルのカメラを買うとか・・
    あ!でもそうすると、カメラのランクが下がっちゃうのかな?
    結構便利ですよ~~
    是非ご購入を(笑)

  13. ミカ | URL | -

    Re: 目線の高さで

    ぷぷぷ~ひなちゃん相変わらず遊んでるとき、
    色んな表情を見せてくれて、楽しい~^^♪
    口の形が最高ーーーーですわ。

    また一緒に遊びたいな~ぁ(はぁと)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. くりひなママ | URL | -

    Re: 目線の高さで

    v-22皆様

    もうね~カメラ床に直置きは
    慣れたもんです(笑)
    でもピントがどこにあってるのか、
    一応確認は必要ですね、
    一回は腹ばいになって調節してます。

    くりもひなも、カメラは決して好きなほうでは
    ないんですが、
    遊びに夢中になってるときは
    忘れちゃってるみたいです。
    まず遊ばせてから頃合いを見計らってカメラを構えるように
    しています。

    v-21みほさん
    くりひなの親せきは
    「猫100%」っていうサイトで調べたんです。
    血統書があれば、親戚探しができますよ。

    v-21りヴさん
    v-21iomocaさん
    バリアングルってcanonしかないんじゃ・・?
    Nikonも出してましたっけ?
    まああったとしても買わないですね~
    本体買う余裕は無し!!(涙)


    v-21まちゃこさん
    小さい三脚、あるにはあるんですかね~~
    まあデジイチに耐えられるものがあればいいんですが。。
    本とかの上だと、安定感悪いんですよね~。

    v-21ミカさん
    おおーミカさん、元気?(笑)
    また是非遊びに来てくださいね、
    そのうちひなも慣れてくれる…はず(笑)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 球子 | URL | -

    Re: 目線の高さで

    ぷぷぷ~似てるwww
    こたろうのシャー顔に似ています(笑)
    あ、そんなこと言ったらひなちゃんに怒られちゃうかなw

    くりちゃんもひなちゃんもここのところ活発ですね^^
    これからますます過ごし易い気候になるし、
    ますます元気にあそぶ姿が見られそうですね♪

  18. 髪の毛お化け | URL | -

    Re: 目線の高さで

    このアングルだと、やっぱり、腹ばいになっちゃいますかね~^^;

    くりひなママさん研究熱心ですよね!
    きっと、理想の構図と表情・瞬間があるんですね・・。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: 目線の高さで

    こういったアングルでは ファインダーは無理ですよね~
    うちのミラーレスは角度が変えられるので
    床置きに近いアングルでも 大丈夫なんですが・・・
    でも イマイチ写真は上手く撮れません。
    ひなちゃんもくりちゃんも 表情豊かですね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1200-684b5cc2
この記事へのトラックバック


最新記事