青空とひな

2012年04月16日 06:33


最近は暖かくなって、
窓辺で日向ぼっこする姿が良く見られるようになりました。









DSC_2049_20120414162831.jpg
シマトネリコとひな






DSC_2062_20120414162831.jpg
相変わらず玉ボケがうまく写らない…






DSC_2064_20120414162830.jpg
露出を上げ過ぎ。まっちろけー









DSC_2085_20120414162828.jpg
これは空を青く写したくて
わざと暗めに。







DSC_2084_20120414162829.jpg
補正するとこんな風になります。
…粗くなるなー・・・。






DSC_2098_20120414163011.jpg
明るすぎても暗すぎても
上手く写らないのよね~~。
難しい。

…でも日向のひなはやっぱりきれいだと思う母なのでした(笑)






良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 青空とひな

    ひな様、今日も輝いていますな^-^。
    これから暖かい日差しの日が続くので精進精進。

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 青空とひな

    窓辺にひなちゃん~
    ひなちゃんは綺麗だから、絵になるのでしょうね♪
    逆光の写真はなかなか綺麗に撮れません~涙
    でも、美しいのよね。。
    ひなちゃんのキャットアイ、とても綺麗です^o^

  3. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 青空とひな

    うんうん、とっても綺麗なお嬢様ニャンコですよ、ひなちゃんは♪
    しかし、ママさんは色々と特殊技術があるんですニャ~~。ふむふむ
    パパは何を言ってるかさえ分からニャいんだって(・_・;*)
    今週も頑張っていきましょうニャ♪
    応援☆

  4. モコまま | URL | -

    Re: 青空とひな

    とっても素敵な写真ですね(*^^)v
    ひなちゃんだから似合ってるんだよね(^◇^)
    毛色が白いってイイね(*^^)v
    うちは茶だから…
    なかなか…難しいよ(^_^;)

  5. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 青空とひな

    たまたま写真は撮れても、狙って全然とれない私です^^;
    わかんない~だから進歩がない。
    くりひなママさんは、ちゃんと理屈がわかってらっしゃるから、
    きっとそのうちいろんなアイテムを駆使して、思う写真が撮れるはず!
    やっぱり、好奇心と勉強って必要だなあ。

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 青空とひな

    そうそう、ネコと青空って合うんですよね~
    だからお散歩出来る子がうらやましくって。
    ひなちゃん、どこに居てもキレイよん。

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 青空とひな

    青い空とひなちゃん!
    そのまんまポストカードになりそ~~♪^^

  8. まさぽん | URL | -

    Re: 青空とひな

    構図とか光とか、悩ましいですよね~。
    ウチはモデルを誰にするか、もw

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 青空とひな

    2枚目のお写真は、ちょっとした額装で
    飾りたくなりますね(*^^*)
    良い雰囲気のお写真だわ♪
    暖かくなってきて、お天気の良い日も続いて、
    日向ぼっこが満喫できるように
    なりましたもんね(*^▽^*)
    窓辺のひなちゃんは深層の令嬢のようで
    私、柵とかなかったら、ずんずん
    近寄って行っちゃいそう(*^艸^*)

  10. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 青空とひな

    太陽光の下が一番綺麗に写真が撮れるって
    聞きましたけど・・・・
    確かに明るすぎちゃうことが多い・・・・
    影にある部分は異様に暗いし。
    しかも毛が白いと明るい場所だとピカピカ
    になっちゃいますしね。
    でも青空とひなちゃんとっても素敵な写真
    だと思いますよ。

  11. amiyan | URL | -

    Re: 青空とひな

    ひなたにいるひなちゃん、とっても可愛い(〃∀〃)
    昼間の窓辺の撮影って難しいですよね?私すごく苦手です…
    すぐ白っちゃけちゃうの。
    どんな写真が撮りたいかとかあまり考えずにPオートで撮ってるからなんですけどね(笑)
    ひなちゃんは毛色が明るいからまわりが明るくても比較的大丈夫かな?グレーのうちのモフ夫さんはいつもまっちろけですよ~( ̄▽ ̄;)

  12. youbobo | URL | -

    Re: 青空とひな

    とんだり、暗くなったり・・コントラスが強かったり・・
    カメラ任せなので諦めてます~^^;

  13. poko | URL | CJRblpvk

    Re: 青空とひな

    ひなちゃんって白っぽいから、撮るのは難しいだろうなぁ。
    あれこれ工夫してひなちゃんをより可愛く撮ろうとするくりひなママさん。
    その努力はoyabakaならでは!ですね(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 青空とひな

    ほんと綺麗ですよ~~~
    ひなちゃんはヽ(*´∀`)ノ
    絵になりますよね
    私がもっと上手く写真が撮れれば
    うちのお子達も絵になりそうなんだけど
    なんせ下手で(´ε`;)
    素敵な写真いっぱい撮ってアップしてくださいね

  15. 髪の毛お化け | URL | -

    Re: 青空とひな

    気高く美しいひなちゃん・・
    青空がよく似合いますね^^♪

    白い毛の部分が多いひなちゃんと青空を撮る時は、
    CPLフィルターを使うと綺麗なコントラストになるかも知れません^^
    とはいえど、PLフィルターも・・、
    クルクル回すのですが、これがなかなかレンズ越しに美しいコントラストに調整するのが至難なのです・・^^A

  16. くりひなママ | URL | -

    Re: 青空とひな

    v-22皆様

    引き続き、素敵写真に挑戦中です。
    青空と猫
    素敵なんですけど、
    いかんせん腕不足・・・(涙)
    なかなかひなの魅力が引き出せませんねえ。
    家の中だと、角度が限られちゃって、
    なかなか理想の光になりません。
    難しい~。

    v-21髪の毛さん
    そうそう、CPLを買うのがいいかもしれないですよね、
    でも思ったよりお高くて…(涙)
    やっぱり買ったほうがいいのかなあ…。

  17. キキ | URL | -

    Re: 青空とひな

    ひなさま色白だからおさしん撮るのが難しいのかしら?
    でも美人さんだから、露出オーバー気味でも
    とても可愛く撮れてますね。
    暖かくなるから日向ぼっこがいい時期ですね。

  18. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: 青空とひな

    窓辺のひなちゃん、綺麗ですね。
    二枚目の横顔の写真なんて、淡い感じが
    素敵だと思います。

  19. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: 青空とひな

    素敵な写真ばかりです~
    ひなちゃんが白っぽい子なので
    青空も映えますよね~☆
    私もそろそろオート卒業しなきゃ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1197-e32f40df
この記事へのトラックバック


最新記事