どたばた

2012年04月01日 06:20

毎朝、二人をほぼ同時間に遊ばせている母



DSC_0472_20120329135531.jpg
どうしても最初に相手するのはひな






DSC_0471_20120329135530.jpg
ああ~見切れた…
今日も三脚使用で置きピン、マクロレンズを使っています。







DSC_0482_20120329135529.jpg
これは、ピントがいい感じに合ったんですが、
残念ながらお顔が良く見えない…









DSC_0485_20120329135529.jpg
これは構図がまずい







DSC_0492_20120329135528.jpg
…こういうお顔が好きだと思うのは母のみなのだろうか…







DSC_0510_20120329135528.jpg
般若~~♪






…はっ美少女のひなちゃんとしたことが…
DSC_0512_20120329135643.jpg
いや、そのギャップがいいのよ~~♪






ひながひと段落すると
じーっと待っていたくりの出番。





DSC_0528_20120329135642.jpg
青つっちー(つちのこ)で。。。







DSC_0535_20120329135641.jpg
マタタビシートの下にくぐらせるのがお気に入りです。







こっちかー!!
DSC_0536_20120329135641.jpg
(実はつっちーはもうそこにいないという悲劇)






みつけたっ
DSC_0538_20120329135640.jpg
ああ~置きピンだとこういう時がね~・・・





たしっ
DSC_0540_20120329135639.jpg
このそろえたお手手がすごく好きです。
つくづくピントが合ってれば…。


撮影中にピントがずれてるなーと感じて
微調整をしたりするんですが、その調整の時間で
猫たちの集中力が切れたりするのでなかなかタイミングが難しいです。
動きは一瞬ですからね~。本当に運しだい・・・。


修行は続く~




良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: どたばた

    お早うございま~す。。
    いつも三脚を立てて撮影されているのですね。。
    だからぶれずに綺麗な写真が撮れるのですね^o^
    さすがはくりひなママさんです。。
    カメラの修行は延々と続きますよね~^^;

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: どたばた

    ピントが合ってなくても可愛さは変わりませんのニャ♪うふふふ
    ところで、昨日のオイラのブログ増刊号(夜版)で、くりひなママ家のまゆげニャンズを紹介してますニャ♪時間があったら確認してニャ♥
    応援☆

  4. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: どたばた

    精進精進また精進。

    これだけできれば素晴らしいと思います。
    ひな様の可愛い顔には般若が潜む(怒らすと怖そう^^)。
    くり様、ピントがずれていても可愛いのには変わりなく^-^。

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: どたばた

    いつも三脚使用で撮ってるんですね~。
    スゴイですね★
    だからきれいなお写真が多いんですね(*^^*)
    私はもっぱら片手撮影なので、
    ピントが合ってないのたくさんあります~。
    ひなちゃんとくりちゃん、楽しそうに
    遊んでますね~(*^▽^*)

  6. モコまま | URL | -

    Re: どたばた

    くりひなママさんの努力は凄いです\(^o^)/
    遊ばせながら、これだけの写真撮れたら…
    最高です\(^o^)/
    般若のひなちゃん、
    可愛いですよ(*^^)v

  7. キキ | URL | -

    Re: どたばた

    三脚で固定するとブレずにいい写真がとれますよね。
    毎朝撮っているなんてえらいな~。
    ピントが合ってなくてもぶれていても、可愛いものは
    可愛い!撮れば撮るほど腕が上達すると思います。
    私もがんばろ~!

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: どたばた

    いやぁ~いつも遊び写真綺麗なの
    ばっかりで。
    ほんと感心してます。
    きっとスゴイ努力されてるんだろう
    なぁ~って。
    止まってる時でも満足いかない事
    も多いのに遊んでたら何倍も難しい
    ですもんね。
    躍動感とか、お手手とかのパーツ
    含めいい写真ですね!

  9. youbobo | URL | -

    Re: どたばた

    遊びの撮影はたいへんですよね~・・
    うちは二人でもピント合わないし^^;
    カメラ向けてるとmeちゃん集中切れちゃうし~~^^;

  10. くりひなママ | URL | -

    Re: どたばた

    v-22皆様

    いつも三脚を使ってるわけではないんですが、
    最近はマクロを装着してることもあり、
    利用することが多いです。
    マクロ重いんですよ・・(涙)
    三脚に置いて、シャッターボタンだけ押してればいいので、
    楽っちゃー楽です。
    後で確認したら、何も映ってないとか、
    たまにありますけどね・・・(笑)

    ピントを合わせるって本当に難しいです。
    ピントが合っても構図がダメだったりね。
    でもそこが面白いのかも~~。

  11. ピータンまま | URL | -

    Re: どたばた

    ママさん、毎朝遊んであげてるんだ~
    すばらしい!!
    ウチはひも付きのじゃらし系に
    あまり興味を持たないので
    ヒモの塊を投げるだけ。
    勝手に転がしなら定位置に運んで遊んでます

    そういえば、遊んでる写真ってあまり無いな~

  12. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: どたばた

    三脚・・・。
    うちにもあるけれど、こういう写真を
    撮るために使えばいいのに、
    引き出しに入ったままです~・・・。

    ひなちゃんの柔らかさがすっごく出てますね!1
    般若の顔も好きですよ♪

  13. れお君の母 | URL | -

    Re: どたばた

    ママさんの努力!偉いです☆
    本を2冊も買ったのに…
    読まずに毎日パシャパシャ^^;
    ぼやけたおかげで
    ほんわかしたくりひなちゃん達も
    それもまた可愛く素敵です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1183-bd67e790
この記事へのトラックバック


最新記事