外風景と撮る

2012年03月27日 06:52


昨日の続きなんですけどね。



せっかくくりが窓辺にいるので、
向かいのベランダに走って撮影してみました(笑)




DSC_0950_20120322125007.jpg
よっくりちゃーん♪







DSC_0951_20120322125006.jpg
…無視されてますな。
外の風景が映り込んでしまって見えませんが、
ひなも端っこにいます。
こういうの、PLフィルターを使えばちゃんと写るのかな?




また走って元の部屋へ(笑)


DSC_0953_20120322125006.jpg
「なにやってんの」的冷たい目つき(笑)






DSC_0958_20120322125005.jpg
今回の写真はマクロで撮ってます





DSC_0963_20120322125005.jpg
玉ボケ、もうちょっときれいに映らないかなあ。







DSC_0982_20120326215145.jpg
春なので?おひげも発芽♪(笑)





DSC_0993_20120322125050.jpg
ひなの瞳は無条件に美しいです♪


しばらくマクロ撮影続きます~


良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | rHat8f7E

    Re: 外風景と撮る

    美しい姉妹を照らす光も少しづつ春を思わせる温かさを含んできましたニャ。オヒョ
    ところで、今朝のブログでバースデー企画の賞品が出揃いましたぁ♪時間があったら遊びに来てニャン♥スカイツリーと天体ショーのコラボも見れるよぉ~~ん♫
    応援☆

  2. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: 外風景と撮る

    おはようございます。
    ひなちゃんの瞳、美しいですねー!
     
    窓のPLフィルターできれいに取り除けますよ。
    映り込みの雰囲気も残しながら上手に使いましょう^^
    あ、あと多分大丈夫ですが円偏光フィルター(円が大事^^)ですから気をつけて購入して下さいね。

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 外風景と撮る

    お外風景とにゃんこ、いいですね~^^
    しかもとってもお上手に撮られていて、春の雰囲気でいっぱいです♪
    マクロですか、すごく綺麗ですね!

  4. モコまま | URL | -

    Re: 外風景と撮る

    くりひなママさんが駆けってって撮る姿想像して
    思わず…
    頑張ってるねぇ~って言いたくなった\(^o^)/
    くりちゃんは、何してんの?みたいな視線だねぇ~
    でも、そこがまた可愛いのよねぇ~(^-^)
    ひなちゃん、絵になり過ぎ~
    美しいって…
    もう、最高\(^o^)/

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 外風景と撮る

    ひ、ひなちゃんのお顔の横から出ているのは・・・胸毛(゜Д゜)?
    ゴージャスねぇ~
    PLで反射は取れるけれど、私全然使ってないや≧∇≦
    口径大きいから高かったのに。
    理由は、、、めんどくせぇ!

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 外風景と撮る

    窓が綺麗(笑)
    って・・何見てるんでしょ?
    くりちゃんのおヒゲも発芽
    可愛いよ~~
    うちのモカみたいです
    ひなちゃんのお目目もほんと綺麗
    マクロはやっぱり良いですね
    今度挑戦しようっと

  7. Neneco | URL | -

    Re: 外風景と撮る

    ひなちゃんのゴールドの目、ほんと美しい~~~
    宝石みたい!!

    前記事の2にゃん、くりひなママさんが言ったように
    ほんと姉妹!!って感じのお写真がありましたねぇ
    いつもタイプ違うな~って思ってたけど
    やっぱり姉妹なんだ!って思いました~

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 外風景と撮る

    走り回ってるくりひなママさんの姿、想像してました(笑)
    くりちゃんの発芽なおヒゲ・・・・!!面白い~~(^-^) 
    芽、出てこないかしら。
    うんうん☆ひなちゃんの瞳、きれーい!!

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 外風景と撮る

    私も他のかたと同様に、走って出入りしている
    くりひなママさんを想像して笑ってしまいました(*^艸^*)
    こうして窓辺に猫さんがいると妙にテンションが上がります♪
    透明ガラスイイなぁ・・・...( = =)トオイメ
    あ、そこじゃないか(爆)
    お家に戻って来た時の冷たい視線、せ・・・切ない・・・(^^;
    おひげの発芽、天に向かって元気に伸びてますね♪
    可愛い(*^▽^*)

  10. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re: 外風景と撮る

    春が少しずつ近づいてきたなあと
    感じますね。
    くりちゃんのおひげと、ひなちゃんのお目目は
    いつ見ても素晴らしいです!
    マクロレンズ、やっぱりいいなあ。

  11. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 外風景と撮る

    まず窓が綺麗!!
    ちゃんと外からくりちゃんがはっきり
    見える~。
    うちじゃこうはいかないだろうな・・・
    窓汚すぎ・・・
    って言葉が目に浮かんじゃいます(笑)
    マクロいいなぁ~。
    猫はアップに耐えられる被写体です
    もんね!!

  12. youbobo | URL | -

    Re: 外風景と撮る

    端っこに・・@@
    ・・ひなちゃんめっけた~

  13. amiyan | URL | -

    Re: 外風景と撮る

    マクロ撮影いいな~うらやましいです。
    ひなちゃんの瞳、くりちゃんのおひげがとっても綺麗に写ってます(〃∀〃)
    うちもコナが鼻ちょうちん作っている時とかにマクロが欲しくなりますー(笑)

  14. くりひなママ | URL | -

    Re: 外風景と撮る

    v-22皆様

    マクロ、たまにつけると楽しいです♪
    どこまでも近づけるのがいいですよね(笑)
    うちの廊下、短いものですけど、
    出来るだけ物音を立てないようにすり足で走ります(笑)
    はたから見ると、かなり間抜けです(笑)


    v-21choco-oneさん
    なるほどー、円偏光フィルターを準備するのですね、
    らじゃー!!
    調べてみます!

    v-21リヴさん
    あら。。。PLって高いんですか?
    う~・・・買いたいけど、どうかなあ。
    調べてみなきゃ。

    v-21まちゃこさん
    そうそう、窓辺の猫さんってテンションあがるんですよね。
    ついついカメラを取りにまた走るということに…(笑)


    v-21ふ~みんさん
    マクロいいですよ~~おひとついかが~~?(笑)

    v-21桃とらマンさん
    そうそう、猫さんはアップに耐えますよね~。
    美しさにハッとします♪

    v-21youboboさん
    ひな、わかりましたか、すごい!

    v-21amiyanさん
    amiyanさんもマクロおひとついかが~~?(笑)
    鼻ちょうちん、それはうちでも見たことないです。
    是非今度写真に撮ってください♪

  15. れお君の母 | URL | -

    Re: 外風景と撮る

    おひげの発芽^^
    いい表現ですね♪
    窓がピッカピカ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1177-719f7364
この記事へのトラックバック


最新記事