いい天気

2012年03月26日 06:43

つちのこ写真は実はまだまだあるんですが・・・
なんか私が飽きてしまったので(笑)ちょっと脱線・・。




大分暖かくなってきた今日この頃。
くりもひなも、お外見物をしています。






DSC_0867_20120322123000.jpg
こうやって見ると、姉妹だなーって思います♪







ん?あれなんだ
DSC_0876.jpg
くりは中庭の落ち葉が気になるらしい(掃除しないと・・)





DSC_0883_20120322122959.jpg
狭い窓枠でもくりにはお気に入りの場所♪






DSC_0886_20120322122958.jpg
この場所はくりのお昼寝処だったのですが、
最近ひなに取られてしまいました・・・(笑)







DSC_0934_20120322122957.jpg
青空を青く写したいな~って思ったら
くりがまっくろに。。。
バランスが難しいですねえ~。



昨日はわが家でミカさんと猫缶プロジェクトの荷造り作業でした。
…とか言いながら、実はうちのご近所であるちゃびおさんもお呼びしちゃったりなんかして、
プチお茶会になってたりしました(笑)
あまり写真は撮らなかったんですが、そのうちご報告します~~♪


良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: いい天気

    お早うございます~♪
    くりひなちゃんのカメラ目線の2ショットが素敵に撮れていますね^o^
    うん、姉妹だな~って感じますよね。。
    くりちゃん、上手に窓枠に乗っていますね^^

  2. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: いい天気

    オヒョ!ついに、つちのこシリーズは休憩ですかニャ♪
    オイラは今日で3日連続!!オイラも今日で一段落ですニャ。うふふ
    応援☆

  3. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: いい天気

    おはようございます。
    くりひなのツーショットがいいですね。
    姉妹でうらやましー、あられが不憫^^;
    昨日テレビで・・・叶姉妹は姉妹じゃない、キンキキッズは兄弟じゃないって初めてしりました(関係ないか)

    シルエット気味のくりちゃん、露出はこれでいいと思います。
    これ以上明るくすると背景がとんでしまいそうです。
    もし頑張るなら後処理で暗い部分を持ち上げて、明るい空を少し暗めに調整して・・・でもこれでいいような気がします^^

  4. mekabu1018 | URL | vQRe8M0k

    Re: いい天気

    いいですね。
    うつくしい姉妹の図。
    姉が下で妹が上ってとこがうちと一緒で笑えます。
    もうちょっと寄り添ってくれれば完璧だったりしますよね。
    なかなかうまくいきませんけど。

  5. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: いい天気

    顔かたちが違っても目元が似ていますね。
    やっぱり姉妹だわぁ。
    嗚呼、空が明るいなぁ。
    こちらは今日も空は灰色。
    くり様のお昼寝処。
    ひな様に取られたんじゃないよねぇ。
    くり様が譲ってあげたんだよね。
    (ねーちゃんは偉い!!)

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: いい天気

    くりちゃんもひなちゃんも、
    窓越しに見るお外の雰囲気が
    何となく変わって来たのが
    分かるんですかね(*^^*)
    姉妹揃ってお外ウォッチング、
    イイですねぇ(^-^)
    毛皮のお色や長さが違っても
    やっぱり、姉妹なんですね★
    目元が似てるなぁって思います♪

  7. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: いい天気

    今週はだいぶ温かくなるみたいですね!
    やっと春らしい感じ?
    桜もこれからが見ごろらしいですしね。

    こうなってくると冬場と変わって窓際
    が人気スポットになってきますよね~。
    ダブルカメラ目線可愛いな♪

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. モコまま | URL | -

    Re: いい天気

    仲良く、2ニャンちゃん
    姉妹って、いいですね(^◇^)
    くりちゃん、落ち葉が気になったの?
    そうそう、モコも、外に倒れた傘を見て暫く警戒してみてました(笑)
    不思議なんでしょうねぇ~(^_^;)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: いい天気

    最後の写真好きですよ
    猫ってわかるもん(笑)
    あれ?褒め言葉になってないですね(´ε`;)
    いやいや・・でも何だか良い感じですって
    本当に!

    うん!ほんと目元が似てるかな?
    うちのお子達も親は一緒なんですよね
    やっぱり似てるって思います
    姉妹って良いですよね

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. くりひなママ | URL | -

    Re: いい天気

    v-22皆様

    あまり似てないくりとひなですが、
    ふとした瞬間にああ、姉妹だな~って感じることがあって、
    そういう時はすごくうれしくなります。
    頭のあたりの骨格が似てるんですよね。



    v-21choco-oneさん
    キンキキッズはさすがに兄弟じゃないでしょう…。
    え、叶姉妹は姉妹じゃなかったんですか?
    しらんかったです…(笑)

    画質の調整、いまだによくわかってないです。
    やればやるほど、へんてこになっちゃう…(涙)


    v-21iomocaさん
    えええ~~!
    イオリちゃんとモカちゃんも実の姉妹だったんですか、
    し、しらなかった・・・。
    うわー気付けなかったなあ。
    明日はもっと注意深く二人を見てみたいと思います♪

  13. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: いい天気

    二人でお日様楽しんでいますね。

    つちのこシリーズ、完結してしまったのかしら。。
    また楽しみにしています。
    モモパパさんのつちのこと色違いかな??

  14. ピータンまま | URL | -

    Re: いい天気

    くりちゃんと ひなちゃんが一緒に外を見てる姿♪
    次の写真では同時にこっちを見てる!
    なんだか自分が見つめられてる錯角に(笑)

    こちらは、陽射しは春なんですが
    相変わらず気温は真冬です(~ヘ~;)

  15. anerisu | URL | -

    Re: いい天気

    ツーショット撮れるようになったね~しみじみ
    写真って奥が深いですね。青空がきれい…
     ところで、九州に行ってきましたよ!
    そして、なつかしい「あくまき」を食べました。
    昔いただいいたものはお祖母さまの手作りだったから
    もっとおいしかったよね、と母と思い出しながら。
     九州は桜が咲いていたのに、信州に戻ってきたら
    雪が降ってて気温はマイナスでした~v-12

  16. くりひなママ | URL | -

    Re: いい天気

    v-21anerisuさん

    おおお~~九州いかれたんですか、
    祖母の灰汁巻を覚えていてくださって
    本当にうれしいです。
    おばあちゃんのは本当においしかったよね~。。。シミジミ
    今ではうちもほとんど食べることはなくなってしまいました。
    市販のものはやっぱり味が違うからねえ。。。

    九州のお写真あるのかしら、
    もしよかったら5月に見せてくださいね♪

  17. クマオの妻 | URL | -

    Re: いい天気

    こんばんは~。
    本当にここ数日は良いお天気でニャンズも気持ちよさそうですね!
    くりちゃんのお鬚の発芽~!
    いつもくちりゃんのお鬚には感心しているのですよ~。
    立派だなって!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1176-d81a1865
この記事へのトラックバック


最新記事