まっしろ

2012年03月01日 06:36

DSC_1859_20120229113519.jpg
昨日は我が家の地方(湘南地区)でも雪が積もりました。






DSC_1862_20120229113518.jpg
くり、ボー然(笑)





DSC_1864のコピー
なんか、いつもと違うってことはわかってるみたいです。
気合の爪とぎ






何か。。。いつもとちがうよね
DSC_1866_20120229113517.jpg
雪ですよ~。





一方ひなは・・・







DSC_1868のコピー
相変わらずタワーの上で下界を見下ろしていました。






…その後






DSC_1872_20120229113516.jpg
あら?




DSC_1873_20120229113612.jpg
ひなもお外見学?





ほえ~~・・・
DSC_1876.jpg
ちらちら舞う雪を一生懸命見上げています。





DSC_1879_20120229113611.jpg
真っ白になったねえ






DSC_1894_20120229113611.jpg
ひななら外に出ても寒くなさそうな気もする(笑)




DSC_1884のコピー
やっと気づいたのかい(笑)




私、熱が出てしまって昨日は一日おうちで籠っていたのですが、
ひなやくりが入れ替わり立ち代わり
雪を見学に来るので、
私もずっと外を眺めていました。

豪雪地帯に住んでらっしゃる方のことを思うと
お気楽な言葉を言うこともできませんが、
音もなく降る雪は、なんだか穏やかな気持ちにさせてくれますね。

…外出しなくて済むのなら、の話ですけどね(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re: まっしろ

    お具合いかがでしょう?
    昨日は大変な雪だったようですね。
    静かに降る雨や雪を見ていると、穏やかになってきますよね。
    くりちゃんたちも同じなのかな^^
    とっても不思議そうに雪見していますね。

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: まっしろ

    あれあれ、くりひなママさん大丈夫かしら?お大事にね。

    私は外に出なきゃいけない系ですが、
    ブーツに防水スプレーをガッチリして、ウキウキ出かけて行きました。
    シャリシャリになっちゃってるところと、雪が積もってる雰囲気が残ってるところといろいろでしたけど、
    雪っぽいところだと急に足音が静かになるので、
    なんだか気分が変わってよかったです。

  3. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: まっしろ

    あらら、くりひなママさん、
    もう、お熱は大丈夫ですか?
    冷えたり、暖かかったりを繰り返して
    春になるとは言いますが、体調管理が
    難しくなりますもんね。
    お大事にしてくださいね(´・ω・`)

    雪、すごかったですね!!
    都内もそれなりの積雪で、個人的には
    例の衝撃事件にも遭い・・・(苦笑)
    ウチはすりガラスだから、ニャゴら~は
    外の状況は全く分からずで。
    くりちゃんとひなちゃんの様子を見て、
    こういう時は透明な窓が良かったな~と
    思ってみたりww

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Neneco | URL | -

    Re: まっしろ

    おからだ大丈夫ですか??
    お大事にしてくださいね~

    くりちゃんのボーゼン、いいですね(*´艸`*)
    そしてひなちゃんのゴージャスな毛皮に目がいってしまいました~

    雪が降ると、しんしんとした静けさが別世界で・・
    不思議ですよね☆

  6. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: まっしろ

    こんにちは。
    ビックリな雪でしたね!
    たまたま先月スキーに行ったのでスタッドレスタイヤをはいていて助かりました。

    くりちゃんのバリョバリョ・・・なかなか迫力ですね^^
    あられさんはこれで爪がとれなくなって困ってることが多いんですよ^^

  7. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: まっしろ

    すごかったですねぇ~。
    今日は暖かくなったので、ほとんどの
    雪は溶けてきたけど・・・
    自転車通勤の私としては、今回で
    最後にしてほしいですね。
    お休みの日ならいいんですけど(笑)
    くりちゃんも、ひなちゃんも見慣れない
    雪に興味津々みたいですね☆

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: まっしろ

    ほんと外出しないですみなら
    雪も良いですよね
    シンシンと降る雪を見ているのは
    嫌いじゃないです
    でも・・外は歩けないけど(´ε`;)

    ばりょばりょ気合入ったくりちゃん(笑)
    可愛い~~
    ひなちゃんは関係ないのかと思ったら
    やっぱり気になったのね
    いつもと違うと・・気になるよね
    でも早く春がきてほしいね

  9. youbobo | URL | -

    Re: まっしろ

    @@積もりましたね~
    こちらもよ~~く降ったけど、
    ベランダに吹き込む雪はすぐに溶けちゃって濡れただけでした。

    熱@@お大事にですぅ~・・。

  10. ガブママン | URL | -

    Re: まっしろ

    降りましたね~(^_^;)
    うちのニャンずは 雪、まったく興味ないようでした。
    一度でいいから ベランダに積もってくれないかな~?
    くりひなママさん、お熱のほうは大丈夫ですか?
    お大事にです~。

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: まっしろ

    v-22皆様

    おかげさまで熱は下がりました。
    おばちゃんになると、疲れが2,3日後に出るようです(笑)

    雪、久しぶりに積もったのを見ました。
    たまにはいいものですよね~。
    2階のベランダもかなり積もっていて、
    ひなが窓ガラスにくっつかんばかりに
    凝視していました(笑)

    今日は気温が高かったので、
    残っていた雪はきれいに溶けて、乾いてしまいました。
    あっけなかった~~・・(笑)

  12. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: まっしろ

    雪を不思議そうに眺めていますね。
    寒くなければきれいでいいのですけど。。

    その後、体調だいじょうぶですか?
    寒暖の差が激しいですね。
    お大事になさってくださいね。

  13. クマオの妻 | URL | -

    Re: まっしろ

    おやま!
    体調崩されていたのですね!
    ゆっくりお休みできましたか???
    私も大雪の日、仕事休みでして
    一歩も外にでませんでした~。
    ニャンズも雪に無関心でした!

  14. ね子 | URL | -

    Re: まっしろ

    急にものすごい寒さが戻ってきたんですよね。
    関東のみなさまの写真を見てびっくりしていました。
    大阪は雪に縁がないみたい・・・。

    湘南にお住まいなんですね!
    すっごく好きな場所です…東京と横浜(青葉区海ないし><)に住んでいた頃に何度かしか行ったことないけど、すごく好き!キャー!

    早く体調良くなりますように。

    確かに、ひなちゃんなら雪の中でも寒くなさそうだわ・・・

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: まっしろ

    あらら・・・くりひなママさん、具合はいかがですか?
    寒かったり暖かったり、気温の差が激しいから体調崩しちゃいますよね。
    お大事にしてくださいね。
    今朝の通勤、道の凍結が心配だったんですが全然問題なしでホッ(*^^)v

    ひなちゃんの美しい横顔に惚れ惚れです!!!
    すっごい可愛いーv-238

  16. れお君の母 | URL | -

    Re: まっしろ

    わわっ☆お熱でしたか><
    ぶり返さぬように温かくしてお過ごしくださいね☆

  17. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: まっしろ

    今日はパパの帰りが遅かったんで、応援☆だけで失礼しますニャ。
    本日分のポチ!♥

  18. レコママ | URL | -

    Re: まっしろ

    くりひなママさんお体の具合はどうですか?
    熱 久しぶりに出るとすんごいきついですよね 
    春先は体調が崩れやすいので 気を付けたいですね

    くりちゃんひなちゃん
    いつもと違うお外の様子になんで???って顔で見てますねv-238
    しんしんと降る雪って言いますが
    本当に積もる日は そんな音がするんですよ(^o^)

    猫の日会 お疲れ様でした
    とっても楽しそうな様子♪
    それにしても みなさん手の込んだプレゼントの数々
    びっくりしました~(=^・・^=) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1154-5c27ac92
この記事へのトラックバック


最新記事