第5回 オフ会開催!!

2012年02月27日 06:45

今日の記事はながいですよ~~。お覚悟!(笑)



とうとう開催されましたよ♪
第5回「猫の日会」です♪


今回は
「まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモパパさん

「ねこのひとりごと」のまちゃこさん

「2猫娘~あみななの一日~」の親方さん&ふ~みんさんご夫妻

「温泉部の活動日記」のちゃびおさん

「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさん

「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさん

「むぎごはん」のヨクちゃんさん

「What’s Michael? That's Michael!」のクマオの妻さん

「ミカんシロップ」のミカ姉さん

そして一緒に仕切ってくださったのが、
「まんまるイヴ」のミカさん♪




私にとっては全員がお会いしたことのある顔なじみメンバーでのオフ会となりました。
ほぼ皆勤賞メンバー(笑)
もはや、同窓会のノリです♪

宴会の最後のほうでは、「イオモカ日記」のiomocaさんもちょこっと参加してくださいました♪



DSC_1828_20120226220753.jpg
今回の会場は野菜せいろ蒸し「ろくよん」というお店。
渋谷セルリアンタワーの裏手にあるのですが、
なんと飲み放題時間無制限のお店です。
お酒も一升瓶で目の前にどーん!(笑)






DSC_1700_20120226220752.jpg
席について、さっそく写真撮影開始。
今回は個室ではなかったので、お一人ずつ立ってのご挨拶は無しでした。







DSC_1701_20120226220751.jpg
皆さんほとんど顔見知り






DSC_1703_20120226220751.jpg
ミカさんの作ってくれたしおりを読みつつも、
すぐに打ち解けておしゃべり開始しております。







ろくよんメニュー1
今回のお料理はこんな感じ






ろくよんメニュー2
飲み放題無制限とかいうので、正直お料理の味は…と思っていたのですが。
お野菜中心のヘルシーなメニューで、
味付けもおいしく、量も十分ありました♪







DSC_1711.jpg
わざわざ席を立ち遠くから撮影するちゃびおさん






DSC_1713_20120226220935.jpg
お店の中も外も、桜のディスプレイがかわいらしかったです♪






DSC_1714_20120226220934.jpg
ご機嫌なモモパパさん(笑)






DSC_1719_20120226221050.jpg
黙々と写真を撮るちゃびおさん






DSC_1725_20120226221049.jpg
今回初参加なのはミカ姉さんだけでしたので、おひとりだけ立ってごあいさつ。
…他のお客さんもたくさんいらしたので、若干罰ゲームのようでした・・・(笑)







DSC_1738_20120226221049.jpg
「イエーイ」 モクモク(喫煙)グループのまちゃこさんぼっくりさん。
隅っこが定位置です(笑)






DSC_1741_20120226221048.jpg
ミカさんはもくもくとカニをほじる…






DSC_1743_20120226221047.jpg
満面の笑みで一升瓶を持つモモパパさん♪
この梅酒、おいしかったですよ♪







DSC_1749のコピー
私の隣には親方さんが座っていました。
どアップでなぜかのドヤ顔。
お見せできないのが残念(笑)







DSC_1761_20120226221224.jpg
遅れてやってきたあ~しゃさん。
立って挨拶させられております。





DSC_1766_20120226221223.jpg
ヨクちゃんさん、ミカ姉さん、あ~しゃさん
食べる!飲む!食べる!(笑)






DSC_1767_20120226221222.jpg
お料理もひと段落したところで、
モモパパさんがごそごそし始めましたよ






DSC_1768_20120226221222.jpg
じゃーん。今回モモパパさんがご用意くださったプレゼントは
オリジナルのモモ君ポーチでした♪
可愛い~♪






DSC_1771のコピー
このポーチ、一つだけモモ君のおちりを模した「当たり」ポーチが入っておりまして、
その「当たり」を引き当てたのがクマ妻さん♪






DSC_1772_20120226221220.jpg
こちらもごそごそ出し始めましたよ(笑)






DSC_1774_20120226221342.jpg
「当たりの人には実はまだあるんだよ~~」とモモパパさん






DSC_1780_20120226221342.jpg
さらにお顔バージョンのポーチもプレゼントなのでした♪






DSC_1783_20120226221341.jpg
クマ妻さんはこちらのハートまゆ毛をセレクト





DSC_1785のコピー
モイッチョ頂きました~~♪





DSC_1790_20120226221340.jpg
他の方々も続々プレゼントを配り始めてます。
モクモク組代表?ぼっくりさんからはファブリーズ付きのプレゼントが。
ミカさん大うけ(笑)






DSC_1793_20120226221339.jpg
頂いたプレゼントを見るお顔は・・・






DSC_1795_20120226221509.jpg
皆さんニコニコ♪
プレゼントは必須ではないのですが、やっぱり頂けると嬉しいもの。
準備してくださったお心づかいが一番うれしく感じます。







DSC_1797.jpg
こちら、まちゃこさんからオリジナルノート。
なんと・・・






DSC_1798_20120226221508.jpg
製本まで自分でなさったという正真正銘のオリジナルでした。
私とミカさんのはネット注文…(苦笑)






DSC_1799_20120226221507.jpg
あ~しゃさんは可愛い猫型クリーナーを♪






DSC_1812_20120226221507.jpg
ヨクちゃんさんからはおやつや文具♪
おひなさまの甘納豆、季節柄いいですね~♪






DSC_1813_20120226221506.jpg
オリジナルポストカードもうれしいものです♪






DSC_1814_20120226221626.jpg
こちらはクマ妻さんが準備してくださったオリジナルステッカー。
くりとひなが絵文字になっています。
皆さんの分全部お作りになったそうで…。
凝ったプレゼント、ありがとうございます。







DSC_1816_20120226221625.jpg
プレゼント交換もひと段落し、
かなり酔っぱらってきてますが、まだまだ宴会は続きますよ~~







DSC_1817_20120226221625.jpg
今回もちょっと席が狭かったので、移動が大変でした…






DSC_1824_20120226221624.jpg
そろそろ〆かな~って時にiomocaさんがご到着♪
猫缶を渡すだけ・・とおっしゃってたのですが、
ちょこっと席に着いてくださいました♪
お引止めしちゃってすみませんでした。





DSC_1826_20120226221624.jpg
さて、そろそろ宴会もおしまい。
皆さんから猫缶を集めます。
今回はこれだけの寄付を頂きました。
郵送代の100円もしっかり徴収。

じつはこの時、猫缶を並べるために、お隣の空いた机をお借りしてしまったのですが、
お店の方はいやな顔一つせず許してくださいました。
ここお店の店員さんはとても気の利くいい方ばかりでしたよ~~。







DSC_1831のコピー
さて、お店を出て恒例の「にゃ~」撮影。
お店の外は暗かったので、
近くの駐車場にて撮影(笑)
よく考えたらまたホワイトバランスを間違ってますね、
青く写ってしまった。。。(涙)








DSC_1834_20120226221752.jpg
今回私とミカさんで用意したプレゼントはこちら。
ミツバチのジャラシと肉球柄のクッキー、イヴ君とくりひなデザインのメモ帳



えーっと。。。
皆様から頂いたプレゼント、酔っぱらっていたので、どれがどなたから頂いたのか
じつはよくわかっていません(笑)
ので、用途別に・・・。



DSC_1838のコピー
おもちゃ不足がこれで軽減されます~~






DSC_1840のコピー
写真、かわいいですよね~~
カレンダーは…







DSC_1841_20120226221751.jpg
今回の親方さんふ~みんさんご夫妻の力作でした。
参加者の猫ちゃん全員集合したカレンダーなんです。
イラストはなんとすべてふ~みんさんの手書き!!
ものすごくあったかくて素敵なカレンダーです。
毎回毎回、手の込んだプレゼント、本当にありがとうございます!







DSC_1849のコピー
こちらはニンゲン用
お菓子はいだたきますけどね。。。
グッズは可愛くって使えないのよね~(笑)






DSC_1850のコピー
こちら、消臭剤やらクリーナーやら
こういう実用的なのはがっつり使わせていただきます♪(笑)







DSC_1855_20120226221826.jpg
iomocaさんがいらしたときにうれしい頂き物がありました。
実はiomocaさんは別の場所でオフ会をなさっていたのですが、
その時にご一緒だった「GABU's Life」のガブママンさんと「空と陸」のきとりさんからも
猫缶を託されて一緒に持ってきてくださったのです。
こちらのほうにもお気遣い頂いて、本当にありがとうございました。

(iomocaさんからももちろん寄付のご飯は頂いているのですが、
ご本人の希望により写真は割愛させていただきます。)




今回も楽しい会となりました♪
猫缶も十二分に集めることができ、本当にうれしいです。
今後とも少しずつではありますが、活動を続けていけたらいいなと思っています。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。



もう一つお礼を。

猫の日会が終わると、毎回ちゃびおさんが車で自宅まで送ってくださいます。
猫缶も全部集めるとなかなかの重量。
車に乗せていただけることがどれだけありがたいことか。本当に感謝しています。
いつもいつも、どうもありがとう。


最後になりましたが(いつも最後だ)ミカさんありがとうございました♪
忙しいのに、いろいろと準備もしてくださって、
本当にミカさんのおかげで会が成り立っていると思います。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
また夏の会、頑張りましょう♪



これで「2012年猫の日会冬」めでたく終了です♪
長い記事でしたね~~、読んでくださってありがとうございました。
お疲れ様でした(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    ワハハ、酔っ払い写真満載~(´∇`)
    みんなオリジナルグッズ作っちゃってスゴイな~
    ネコバカ度が高くてステキです。

    私もネコ缶ちょっとだけ送っておきました~
    今朝、ポストに入れた!アヤシイ梱包でポストに・・・
    郵便局まだ開いてなかったんだもんっ!

    ↓あぁ、旦那さんウチと同じような感じね・・・
    私から何かを教わるのはイヤらしいので、何も教えないけど、
    勝手に私がいない時に、フラッシュ使って撮ってたりするのでオソロシイ・・・
    大抵さくらが甘えて来たっていう自慢写真です(´∇`)

  2. ちゃびお。 | URL | -

    土曜日はお疲れ様でした~♪
    今回もあっつーまに時間過ぎてしまい、
    又してもお話出来ていない方が。。。
    ご飯も美味しかったし、お店の雰囲気も
    良くて、ホント楽しい時間を過ごさせて
    貰いました。
    幹事、本当にお疲れ様でした。そして
    ありがとうございました~!
    次回は夏ですね!もー既に次回が楽しみ
    です(爆)

  3. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    お写真見てるだけでどんだけ~~ぇ♪盛り上がったかよくわかります~(^-^)/
    すごいお土産~~♪♪
    モモちゃんのポーチ、思っていたよりけっこう大きいんですね~。
    幹事さんお疲れさまでした☆

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    幹事さん役、お疲れ様でした(*^^*)
    毎回、お店選びから、集合場所調整までして頂いて
    ホントに有難うございます(*- -)(*_ _)
    お店、座席はともかくとしても大ヒットじゃなかったですか?
    店員さんの対応がすごく良かったし、お料理は美味しかったし、
    何と言っても何でも飲み放題っていうのもスゴイ!!
    まさか、一升瓶が用意されているとは(爆)
    また個人的にも機会があれば行ってみたいお店でした★
    しかし、今回も色んな意味ですごかったですねww
    メンバーは同窓会的、雰囲気はのんべぇの集まり的な(*≧m≦*)
    もう、ざっくばらんにお話しちゃいましたよ~(^^ゞ
    あぁ~!!メモ帳、あんまりアップにしないで~(爆)
    粗が目立つので、いけませんって~(^▽^;)
    私もちゃびおさんと同様に話せなかった方もいるので
    次回、お会いできたらリベンジしたいです(*^艸^*)
    また、夏の会も楽しみにしてます♪
    くりひなママさんとミカさんはあと一仕事残ってますね。
    いつもお任せしっ放しで申し訳ないですが、
    どうぞ宜しくお願いします★

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    幹事お疲れ様でした!
    ミカ姉さんが初参加というのをブログで
    書かれてましたけど、一緒に楽しめた
    みたいで良かった☆
    皆さんオリジナルグッズ凝ってますねぇ~。
    すごいな☆

  6. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    猫の日会、お世話になりました。
    ありがとうございました。
    今回も美味しいお店で、
    どうやって捜すんだろうねって、話していたんですよ。
    とんぼさんのおもちゃであみななと遊びました。
    思った通りの反応で笑えました。
    また、遊びにいらしてくださいね。
    くりちゃん、ひなちゃんにも会いたいです。

  7. モコまま | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    先日、モモパパさんのブログで拝見しましたが、
    回を重ねるごとに楽しい会になってるようですねぇ~(^-^)
    皆さんの楽しい猫談義が聞こえてくるようです(^◇^)
    ホント、楽しそうで良かったですね(*^^)v

  8. Neneco | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    とっても楽しそうでにぎやかなオフ会だったのですね^0^
    もう5回も開催されてるとは、くりひなママさん幹事率いるメンバーさんたちの
    団結力もあるのでしょうね^^
    もう恒例ですもんね☆

    今回何もできず、用意もできませんでしたが。。
    毎年2回あると知りましたので、次回こそは微力ながらお力になれたらと思います!

    お土産もグッズもたくさん、すごい~
    こんなにみなさん持参されたのですね!
    みなさんの手作りグッズも、愛情が伝わりますね❤
    なんでみなさん、こんなに器用なんだろう。。すごいな~

  9. ミカ姉 | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    全然長く感じませんでした~!
    皆サンのレポを読んで楽しかったのを思い出してます♪
    私なんてまだブログ更新すらしてないのに(苦笑)
    初参加だったけど皆サン温かく受け入れて下さって、
    まるでズーッと前から知り合いだったような錯覚さえ(笑)
    次も参加して皆サンともっとお喋りしたいなと思いました。
    これからもどうぞよろしくお願いしますネ♪

  10. youbobo | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    もりもりだくさんですね~^^
    一升瓶で飲み放題@@
    すごいお店ですね~@@

  11. れお君の母 | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    お店の桜のディスプレイが素敵ですね^^
    そして猫の日会はお花見のように賑やかそうです♪
    お土産も素敵な物が盛りだくさん~
    幹事さんお疲れさまでした
    大変そうですが楽しさの方がきっと上ですね♪

  12. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    うわ~、いい雰囲気! 楽しそうな会になったみたいで何よりです。
    やっぱり回を重ね、いい感じに知り合いになってきた頃合いなんでしょうね~。お写真を見ているだけでも参加しているみたいに楽しいですもの。
    幹事業もなかなかできることじゃないと思います。また次回も楽しみにしてます^^

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. くりひなママ | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    v-22皆様

    ご参加くださった方、本当にありがとうございました。
    プレゼントも凝ったものばかり、
    自宅に帰ってから一つ一つ開けてみて、
    またうれしさがこみあげてしまいました。

    また次回もぜひご参加くださいね♪

    v-21りヴさん
    猫缶、送ってくださったんですか、
    ありがとうございます~♪
    ありがたく受け取らせていただきますね♪


    v-21ちゃびおさん
    今回もありがとうございました~。
    次回・・まだ何か月も先ですが・・
    でも私も楽しみです♪


    v-21まちゃこさん
    ほんと、呑兵衛の集まりみたいになってましたね(笑)
    このくらいの人数、いいかもしれませんね。
    5回やってもまだまだ反省点が出てきます。
    お店のセレクトも、難しいものですね~~。
    次回も頑張ります!

    v-21ふ~みんさん
    お、もう遊ばれたんですか、
    うちはまだ温存中(笑)
    あみななちゃん、会いに行きたいです~~
    またお邪魔させてください♪

    v-21ミカ姉さん
    ご参加ありがとうございました~。
    ミカ姉さんが皆さんとすぐ打ち解けられたみたいで、
    私もうれしいです♪
    これからも末永くお付き合いいただけると嬉しいです~。
    次回もぜひご参加くださいね♪

    v-21youboboさん
    ここのお店、焼酎すごくいっぱいありましたよ。
    おすすめかも・・?

  15. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    くりひなママさん、丁寧な紹介お疲れ様でしたぁ~♥
    それに、オイラが頼んだモモポーチもたっぷり紹介していただいて感謝、感謝ですニャ♥♥
    しかし、オイラのパパは相変わらずただの飲んべですニャ。こうして見るとぉ~(笑)
    ご迷惑はかけませんでしたかぁ?
    今回もニコニコ顔で帰ってきたからよっぽど楽しかったと思いますのニャ。
    ・・・・ところで、例の蜂!超気に入って蜂じゃなくてオイラが飛び回ってますニャ。オヒョ
    近々ブログで紹介したいと思ってますのニャ。
    感謝の応援☆

  16. でっち | URL | kpjYxc8I

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    いつもながら盛況な会だったのですね。
    みなさんとっても楽しそうなのが伝わってくるですよ!
    あぁぁぁ、今度こそ行ってみたいな~。
    ママさんお疲れさまでした。
    いつも素晴らしい幹事ぶり、さすがだなぁ~

  17. amiyan | URL | -

    Re: 第5回 オフ会開催!!

    猫の日会の幹事お疲れ様でした!
    皆様とっても楽しそうでうらやましいっ。いつの日か私も参加したいです(^^)
    あ、そういえば私配送代入れるの毎度忘れてますね…すみません(汗)
    たっくさんの猫グッズ、これまたうらやましい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1150-a61f494b
この記事へのトラックバック


最新記事