ねんね

2012年02月15日 06:15

第5回、「猫の日会」開催決定です!


本日締切日です!!


nekonohi_bn4のコピー
皆さん、挙ってご参加ください♪


同時に、猫缶寄付運動も行っています。
ご自宅に、買ってきたけど食べなくて困った~っていう猫缶はありませんか?
こちらで一括して、保護団体に寄付させていただきます!

「猫の日会」&「猫缶寄付運動」については
こちらをどうぞ♪→









DSC_0454_20120205115546.jpg
くりがねんね





DSC_0455_20120205115545.jpg
どってことない写真に見えますが、
これ、ちょっと珍しいことなんです。






DSC_0456_20120205115655.jpg
起きてるのか…?
毛布の上に乗っかってますよね、
くりはあまり毛布に乗っかったり、
潜ったりすることはないんですけどね~。
よっぽど寒かったのかなあ。






DSC_0457_20120205115655.jpg
アクリル毛布の上できゅきゅっと体を丸めています。






DSC_0458_20120205115654.jpg
手を突っ込んだら暖かそう。。。





DSC_0460_20120205115653.jpg
エアコン直下、毛布の上でずっと眠っていました。



そのころひなは…




DSC_0461_20120205115653.jpg
定位置のタワーの上で爆睡でした…
ひなは、一日の大半をここで過ごしています。
睥睨するのが好きなようです(笑)




※追記はチョコレート~♪






昨日、バレンタインだというのにチョコの写真をアップするのを忘れたので…(笑)
今年は伊勢丹のサロン・デュ・ショコラには行きませんでした。
だって混んでるし。。。(涙)
その代わり、サロン・デュ・ショコラ開催前にネット注文できると知り、
そちらで早めに注文しておきました。



今年のチョコは~~


DSC_1131のコピー



DSC_1132_20120214211811.jpg
中身はこんなん。全部味が違います。
白が中国茶入りホワイトチョコ、茶色がプラリネ・ノワゼット、緑がシトロンヴェール、オレンジがフランボワーズです。
口どけがよくて薫り高く、おいしかった♪





DSC_1133のコピー
こちらはプレゼントするものだったので、味見できなかった・・
カシス&スミレとオレンジとパッションとフランボワーズ
4つのコンフィチュールが入ったチョコらしいです。
…自分で食べたかった…。




DSC_1136のコピー
『アフター10」というチョコ。
アプリコットとプラリネを2層に重ねてミルクチョコでコーティングしてあります。
アプリコットがねっとりとして存在感抜群。
箱がすごくオシャレ~~♪





DSC_1140のコピー
これ、すごく濃厚でした。
ラムがかなり効いたチョコクリームをカカオでコーティングしてあります。
マロンクリームと2種類入ってたけど、どっちもスゴイパンチ(笑)
丸一個食べたら酔っちゃいそうなくらい効きます~~。



中身の写真がなくてすみません。
…撮る前に家族みんなで食べちゃったの・・・・(笑)



今年のチョコも堪能しました~。
個人的にはクネージが一番好きだったかな。
またお取り寄せして食べたいです♪





良かったら押してくださいな


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: ねんね

    くりちゃん!気持ちよさそうに
    寝てますね(-^〇^-)
    目あいてるけど(笑)
    ほんと手を入れたら暖かいだろうな
    モフりた~~い(笑)

    チョコ美味しそうですね
    って・・・中身の写真がないけど(≧∇≦)
    でも絶対美味しいはず!って思いながらみちゃいました
    チョコ大好きなんですよ
    食べだしたらとまらない
    やっぱりチョコはあげるものではなくて
    食べるものですよね(笑)

  2. モモ | URL | ssipyxQM

    Re: ねんね

    やっぱ、くりちゃんも、ひなちゃんも女の子ニャンコだニャ~~♥
    おネンネの格好が上品で女の子っぽいもんニャ~~。うふふ
    ところで、今日は猫マンガの動画をリンクで紹介してるのニャ。猫からみた人間への気持ちを描いているのニャ。
    時間があったら是非遊びに来てちょうだいニャ♥
    応援☆

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: ねんね

    くり様。
    目を開けたまま寝てちゃいかんよ。
    ドライアイになりますよ^-^。
    ひな様。
    落っこちそうで落っこちない^^。

  4. mekabu1018 | URL | vQRe8M0k

    Re: ねんね

    くりちゃんかわいいよう~。
    これでもうちょっとぶちゅっとさせて白い部分を増やすと
    うちのめかぶさんになります(笑)

    世間はチョコレートが飛び交ってたみたいですね。
    職場のちびっこの間では「友チョコ」なるものが
    飛び交っておりました。
    うちはなんもなしでした。

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: ねんね

    あら、ウチなんてちょっと油断すると私のひざかけにネコ共が広がってますよ(´・ω・`)

    確かくりひなママさん、チョコレートお好きでしたよね~
    比較的近くにチョコの何かで有名なカフェがあって、くりひなママさんに贈ってみたいと思いつつ、
    まだ私も口にしたことがなくて送るわけにもいかず・・・でウダウダしてるものがあります( ̄ー ̄)
    だってね~土日祝日休みとかいう殿様商売してるのよーーー!!

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ねんね

    アハハ!目開けて寝てるの?
    それとも実は起きてる??
    くりちゃんのそのチマっとしたとこ、
    好き~~♪
    最近、チョコ食べすぎです。
    今日の3時のおやつはおせんべえがいいかな~~と・・・・^^

  7. まさぽん | URL | -

    Re: ねんね

    全部食べた?
    家族といっても確かお二人では・・・(^o^)
    くりちゃん、まるでムートンを避けるように
    毛布の上で・・。
    ここのところお天気がパッとしませんね~。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. モコまま | URL | -

    Re: ねんね

    ひゃ~ 可愛いくりちゃんの寝姿(^◇^)
    これは触ってみたいわぁ~
    もふもふで気持ち良さそうねぇ~(*^_^*)
    モコままも触ってみた~~~~い\(^o^)/
    くりちゃん、ホント、気持ち良さそうで
    可愛い~~~~(^◇^)

    チョコレート…流石、くりひなママさん、どれも高そうで美味しそう(^◇^)

  10. youbobo | URL | -

    Re: ねんね

    @@?
    寝てるの~^^?
    睨んでるの~~^^?

  11. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: ねんね

    くねっとした姿がまたかわゆいですねー。
    ちょっとおめめ開けているので
    ねているのか起きているのか、確かめてみたくなっちゃいます。

    おいしそうなチョコレート!
    こんなにたくさんの種類、たべてみたーい!

  12. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: ねんね

    くりちゃん可愛い♪
    ただでさえ小さい(と思っている)
    くりちゃんがクルンってなってると
    かなり小さいんだろうなぁ~。
    無垢なんて丸まっても結構な大きさ
    ですからね。
    おしゃれなチョコがいっぱいですねぇ~。
    私も父親のを買うついでに自分にも
    ご褒美買っちゃいました♪

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: ねんね

    v-22皆様

    目が開いてるんですけどねえ、
    反応がなかったので多分寝てたんだと思います・・(笑)


    v-21mekabu1018さん
    私も生徒から手作りチョコもらいました~。
    気持ちはありがたいが、食べきれん。。。(笑)

    v-21りヴさん
    おお~?有名なお店があるんですか、
    それはぜひ~~(笑)
    チョコ大好きですよ~~。
    今の時期はたまらんです(笑)


    v-21きとりさん
    確かにおせんべいも食べたいかも・・(笑)

    v-21まさぽんさん
    あ、家族ってのはうちの実家のことです。
    皆チョコ好きなので、皆で味見したんですよ~~。
    もう全部なくなりました(笑)



  14. れお君の母 | URL | -

    Re: ねんね

    こんばんは♪3p

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1133-b8af7858
この記事へのトラックバック


最新記事