fc2ブログ

狛犬化

2024年03月01日 07:44

20240301073141ec0.jpeg
関節痛の痛み止めのお薬ですが、
まずは即効性のある注射、同じ成分の飲み薬、さらに一回注射したら1ヶ月効果が続くという新しいお薬
この三つから選択することになりました。
従来のお薬は脳に痛みの信号がいくのを遮断するのでちょっとぼーっとしますよとのこと。
新しいお薬はとても効果があるとのことですが、癌と腎臓病を抱える子に
使って副作用がどう出るか、新しいゆえに臨床結果があまりないとのこと。

先生と話して、とりあえず従来のお薬で即効性のある注射をしてもらいました。
帰宅して様子を見ていたら、くりが狛犬のようにお座りして微動だにしない。
おててが痛い時は伏せていたので、おててをついて座ってるということは
痛みは軽減されている…?しかし目は開いてるものの微動だにしない。
これがぼーっとする、ということなのか、とハラハラしながら見守っていましたが、
ゆうに3時間、狛犬化していました(笑)
その後活発に動くようになり、ご飯も自分で食べに行くように。
効果はあったが、あの彫像のように動かなくなるのが怖い(笑)
おまけに注射を毎日病院まで受けに行かねばならないのも、今の私には
時間が取れない…


というわけで、昨日同じ成分のお薬を自宅で飲ませてみることに。

飲ませてみたら、くりの口から大量の涎が…
味もないし、飲ませやすいと聞いていたのに、くりには合わなかったらしい…
飲み薬は朝晩の2回。
くりの様子から、これも困難なのではないか。。とおもっています。








20240301073139489.jpeg
あまり臨床結果はないものの、最後の注射に望みを託すしかないのかも知れません。
今日も病院に行って、先生と話し合おうと思います。

あんよの痛み自体は軽減されてるみたいで、ご飯も口にしています。
すこーし、体重増えました。


良かったら押してくださいな


最新記事