FC2ブログ

ar検索

2019年10月01日 06:46

今日は小ネタ。
インスタにも載せたんですが、グーグルのar検索ってのをやってみました。
単にグーグルで動物を検索するだけ。
検索結果に3Dの映像が出てくるので、3D表示にしてARを押せば写真が撮れます。






20190930204708dd6.jpeg
くりとパンダ










20190930204710640.jpeg
くりとチーター








20190930204708f34.jpeg
くりとヒョウ


影とかも出てくれるともっとリアルなんだけどなあ。
面白いですけどね。

ところで。
土曜日に見て見ぬ振りをしてきた庭木の剪定をやっとこさやったんですが、
なんか毛虫?かなにかにかぶれたらしく、
脇から腕にかけてあちこち刺されてかゆい!
今週末演奏会なのに腕のあちこち腫れてて格好悪い(笑)

まあそれはともかく。

うちのバカトネリコ(切っても切ってもすくすく成長しやがる)を
容赦なくバシバシ切ってたんですが、
なんだかうまくスッキリしてこない箇所がある。
それも、お隣の窓と干渉しちゃう、絶対短く切っておきたい場所。
なんでここだけこんなに密集してるのか…と高枝切り鋏を奥に突っ込んでみたら…

なんと、鳥の巣…おまけにおかーさんが巣篭もり中。
多分野鳩だと思うんだけど、鳥には詳しくないしよくわからない。

正直、バカトネリコにも鳥類にもそこまで愛情を持ったことがないんですが、
「おかーさん」は別。(笑)

暫く考えて、お隣にピンポンしに行って、
おかーさんが巣篭もり中なんで、無事巣立つまで剪定待ってくれないかとお願いしてきました。
お隣の窓にうちの枝が干渉してしまうのが申し訳ないので、
気になるようならそっちから切っちゃって下さいとお願いして。

お隣のおじさんは、ふ、ふ〜ん…みたいな感じで一応納得してくれました(笑)

無事巣立つといいなあ。
お隣に迷惑行為になってないといいんですけどね…そこだけ心配です。







良かったら押してくださいな


最新記事