fc2ブログ

天然?

2018年07月05日 06:33

20180704213434b5b.jpeg
くりちゃんの記事が続いたので、今日はひなちゃん。

ちょっと暴露話を(笑)




ひなは、くりに比べてほんのちょっと頭の回転も速いし、体も大きくて
運動能力にも勝る。(我が家比)
おまけに美人でちょっとだけ(ちょっとだけ・・・?)ジャイアンだけど、
それもまあご愛敬。








201807042134364c3.jpeg
でも、そんなひなにもちょっと抜けたところがあるのです。


それは、いつもタイミングがずれること。
毎日の生活の中で、「ごはんだよ~」「ねんねするよ~」
「ブラッシングだよ~」
この3つは欠かさず聞いている言葉なので、くりもひなもちゃんと理解しているのですが、
まあそこは猫、気分が乗らなければ、呼んだってこないことはあるわけで。まあ、それはいい。


ひなは、来るのです。ただし、こっちが来ないもんだと思ってすべて片づけた後に(笑)


おやつだよ~と準備しているとくりしか姿が見えず、今日は食べたくないのかな~と
くりが食べ終わるのを待ってから食器を片づけ、洗い始めたころにやっと
「ひなちゃんのおやつは~~?」と降りてくる(笑)

ブラッシングのために2階に上がって、くりのブラシをかけ、ちょこっとおもちゃで遊んで
じゃあ、ねんねの準備だね~~ってブラシ類を片づけ始めたころに
ふと後ろを見るとブラシ待ちしてるひなが。。。(笑)


ブラシ終わってねんねだね~~と寝支度して姿が見えないからもういいのかな~と
そのまま横になって電気を消して、うつらうつらし始めたころに足元からゴロゴロゴロと喉を鳴らす音が。。。(笑)


わざとなのか単におっとりしてるだけなのか、
とにかくひなはすべてにおいてタイミングが遅い。
ヒトだったら、たぶん、出かける時間ぎりぎりまで寝てるタイプだな。。。(笑)







なんかひなちゃんのわるくち言ってる~~。
2018070421343767e.jpeg
悪口じゃないよ。

まあイメージダウンかもしれないけど(笑)


ま、そんな空気読まないところもひなちゃんの魅力だったりするんですけどね。
ちなみにくりは基本、声をかけるとちゃんと来ます。来ないときは何度呼んだって来ない(笑)


良かったら押してくださいな


最新記事