SCAJに行ってきた その3

2017年10月02日 06:46

IMG_9390.jpg
だいぶお腹も水っ腹で(笑)父も疲れが見えてきたので、
「ローストマスターズチームチャレンジ」という競技会を見学。
でもここに座っていると、審査に参加(試飲)しなければならないというのでしぶしぶ退席(笑)







IMG_9391.jpg
あとは素敵なコーヒーポットを眺めたり






IMG_9392.jpg
こんなのうちにあったら幸せね~(どこに置くんだ、どこに)とカッコイイ焙煎機を見たり







IMG_9393.jpg
よく分からない機器をみたり(笑)







IMG_9397.jpg
やっぱり王者はブルマンでしょう!とブルマンですっかり満足しちゃったり(笑)







何となくざっくり一周したところで隅っこにこんなブース発見






IMG_9400.jpg
日本茶だ~。。。














IMG_9401.jpg
なんか、オサレなお兄さんたちがオサレな器具で日本茶をドリップしてました。
銀座シックスの裏手にお店をオープンするんだそうですよ。







IMG_9402.jpg
鹿児島のお茶を取り扱っていたので、母が喜んじゃってお兄さんたちと会話盛り上がる(笑)
珈琲っていくらでも飲める、って思うけど、日本茶は少量で満足というか。。。
まあ好みの問題ですけどね。香りでの癒され方も違いますよね。








IMG_9404.jpg
次妹がかつてバイトしてた(笑)キャピタル珈琲。サンプル頂きました♪






IMG_9406.jpg
こちらのブースでは






IMG_9405.jpg
丁度、おいしい珈琲の入れ方講座をやっていました。
母が真正面でかぶりつき(笑)






IMG_9407.jpg
真剣に見入る母。好奇心旺盛なのはいいことです。。ホント。
「今まで淹れてたのとは随分違ったわ~」と勉強になったらしいです(笑)



大体、7割くらいをざっと見たでしょうか。
両親の体力的にこれ以上は無理と、会場を後にしました。

事前に登録をしておけばチケット代は1000円。千円にしては内容充実の楽しい祭典でした♪









IMG_9409.jpg
来年・・も行くかなあ?父次第かな。







IMG_9410.jpg
こちらは唯一売っていた豆。
ローストマスターズ競技会に参加していたチームの豆です。







IMG_9411.jpg
こちらはサンプル。たくさん頂いちゃって、しばらくはいろんなコーヒーを楽しめそうです♪


良かったら押してくださいな


最新記事