SCAJに行ってきた その2

2017年10月01日 06:24

IMG_9375.jpg
耐熱ガラスのHARIO。
珈琲よりも、試飲用のコップが素敵で気になった。。(笑)







IMG_9376.jpg
WATARUさん。珈琲の卸みたいですけど、存じ上げませんでした。。








IMG_9378.jpg
海外からのブースもありましたよ。







IMG_9380.jpg
KEY珈琲。こちらも大手ですねえ。ブースが大きかった。












IMG_9381.jpg
こちらもコールドブリュー押し。こちらは自分でドリップ体験できます。
好みの問題ですが、私はこちらのコーヒーの方がおいしく感じました。










IMG_9382.jpg
インドネシアのブース










IMG_9383.jpg
こちら、日本語話せるスタッフがいない(笑)
父と末妹が英語で会話、ヒアリングのみの私と母はうなづくのみ(笑)
酸味がかなり強い珈琲でした。










IMG_9384.jpg
ものすごくわかりやすい社名(笑)
こちらにデカフェ(カフェインレス)のコーヒーがあったので、
「デカフェってまずいですよね~」と一言洩らしたら、「今はそんなことないです!」と、珈琲を飲ませてくれました。
そしたら、本当に美味しかった(笑)
あんまりおいしかったので豆の販売はしていないのか、と聞いたら、それはないとのこと。
がっかりしていたら、「ちょっとまって」と。。









IMG_9389.jpg
試飲用の豆を分けてくださいました(笑)ご親切にありがとうございます!
どうやらこのスイスウォーターという会社が、カフェインレスの豆を焙煎しているようです。







IMG_9385.jpg
言わずと知れた丸山珈琲。20数年前は軽井沢の小さな喫茶店だったのにねえ。。
こちらのデカフェも、スイスウォーター社から卸しているそうですよ。








IMG_9386.jpg
丸山珈琲では一番の売れ筋だという「ゲイシャ」を頂きました。
芸者じゃないですよ、地名だそうです(笑)
美味しかったけど、後で調べたらかなりお高い珈琲でした。。。(80g、4,320円だってさ)



だいぶおなかがたぽたぽしてきました(笑)
続く。



良かったら押してくださいな


最新記事