マクラメ~ その7

2017年09月06日 06:07

先日の金曜日、月に一度のマクラメ教室に行ってきました。



IMG_9238.jpg
こちら、お教室の新作。









DSC_0981_20170904120124e07.jpg
アジャスターにもなるし、前に垂らすとループタイのようにもなるデザインです。
石は黒曜石。
実は父にプレゼントしようと思って、シブい色合いで作りました(笑)










DSC_0982_20170904120124537.jpg
スミクロとグリーンとキナリ。








DSC_0983_20170904120126a3f.jpg
あまり厚みのない石だったので、ぷっくりとはいきませんでした。。









IMG_9268.jpg
装着するとこんな感じ。紐が長すぎたかも・・・(笑)







IMG_9241.jpg
時間が余ったのでもう一つ。「ソル」というレシピ。







DSC_0976_20170904120130fc6.jpg
周辺にビーズをぐるりと編み込んで太陽のように見える??からソルだそうです。








DSC_0977_20170904120132e1d.jpg
石は憧れのラブラドライト。でもあまり虹色に光らなかった。。石はまだまだ不勉強。難しいです。










DSC_0978_2017090412013317b.jpg
こっちはぷっくり立体的に出来ました♪






IMG_9264.jpg
紐部分にも天然石を入れて装飾性が高くなってます。
これもレジン入れて猫ちゃんで作ったらかわいいかも~~♪


お教室はだいたい12,3名の方が3つのテーブルに分かれて作業するんですが、
今回ご一緒のテーブルに着かれてた方は、すでにご自身でもレシピを考えることが出来て、
ハンドメイドマーケットとかに頻繁に出店されてる方でした。
お値段付とか、結構突っ込んだお話し出来て面白かったです。
やっぱりマクラメの場合、石のお値段が重要になってきますねえ。
少なくても3掛け、石によっては1万越えてしまうこともあるそうです。
石は面白いけど、やっぱりお高いですね。。。
お教室には石好きの立派な変態さんがたくさんいらして、お話してるだけで楽しいです(笑)



良かったら押してくださいな


最新記事