羽遊び その1

2017年08月22日 06:52

DSC_0580_20170821135328eac.jpg
富士花鳥園で買ってきたふくろうさんの羽。









DSC_0582_20170821135330917.jpg
くりちゃん、新しいものには興味津々(遊ぶかどうかは別だが・・)









DSC_0584_20170821135331aa0.jpg
フレッシュな鳥さんの香り、するかな~?









DSC_0588_201708211353320de.jpg
とりあえず興味はあるらしい。。。







えもいわれぬ・・・
DSC_0590_20170821135334702.jpg
知らない匂いする?








DSC_0593_201708211353358f9.jpg
最近全然遊ばせてなかったので、なかなかくりも遊びモードになれないらしい。








DSC_0594_20170821135337721.jpg
遊ぼうよ。(羽を飛ばしているが、くりはみつめるだけ)







DSC_0600_20170821135338472.jpg
いつもの本棚に入ったのでテシテシさせてみる









DSC_0601_201708211353400e8.jpg
遊べるかな~?






ちょこざいな!
DSC_0607_201708211353411c8.jpg
ちょっとやる気がでたようです(笑)

続く





良かったら押してくださいな

猫缶寄付いただきました♪

2017年08月21日 06:29

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪





続々ご寄附、届いております~~♪

20170816130921a36.jpg
「ちゃびお。」さんから。







201708161309236f1.jpg
こちらは「ゆぼぼ」さん





201708161309248b0.jpg
「non☆(@'ω'@)たん」さんから。






20170818162850c3b.jpg
言わずと知れた、「ななしのごんべ」さん



20170820105825ce8.jpg
こちらは柚子さんから。
皆様、大袋でどーーーんっとありがとうございます!!



皆様、ご協力ありがとうございます。
まだまだ募集しておりますので、余った猫缶、カリカリ、おやつ、なんでもかまいません。
ご寄附お願いいたします♪

良かったら押してくださいな

富士見えずの旅 その5

2017年08月20日 06:56

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪




DSC_0565_20170816115737b37.jpg
さて、続いて向かったのは、「富士山本宮浅間大社」でございます。
去年、富士吉田の旅で「北口本宮富士浅間神社」に行ったので、表玄関たるこちらにも
行ってみようということになったのでした。





DSC_0566_20170816115739f5c.jpg
思ったのですが。。。








DSC_0567_20170816115741b93.jpg
思ったより規模がちいさい。。









DSC_0568_20170816115741fee.jpg
やはり、本宮の奥社たる、富士山頂上に行かねばダメなのかもしれない。。(行かないけど)
しかし、こちらは桜の名所でもあるらしく、
春には富士山を望みながらの桜が美しいみたいです。
・・・まあ、この日はどこを見渡しても富士山は見えませんでしたけどね。。。
規模としては北口の方が広く、杉並木も見事で見ごたえありました。










DSC_0569_20170816115744e79.jpg
ただ、こちらには富士の湧水池が。









DSC_0573_20170816115745afc.jpg
大きなお池です。









DSC_0575_20170816115746bc9.jpg
透明度、はんぱね~~~。
ってよく伝わらない写真で申し訳ない。。。(笑)




お天気良ければミルクランドとか牧場とか足を伸ばすはずが、あいにくの天気で
思ったより観光が早く終わってしまった。。

間違いなくUターンラッシュの時間帯。
今帰っても渋滞に巻き込まれるだけ…さあどうする?
ってことで。。。。









IMG_9125.jpg
きちゃった(笑)
旦那大好き、御殿場アウトレットです(笑)


ここで2,3時間のんびりお買い物して、夕食まで済ませちゃったりして。
すっかり日が暮れたころに帰宅。
ちょっと渋滞した場所もありましたが、2時間程度で帰宅。


やっぱり富士山は晴れてなきゃダメ!!!(当たり前だ)
いつかまたリベンジします!
花鳥園は、どうやら、掛川の方にもっと規模の大きいものがあるらしい。
今度はそちらに行ってみたいと思います。




さて~では買ってきたもの。





IMG_9126.jpg
買うまい・・と思っていたが、やっぱり買っちゃうよね~~のアウトレット(笑)
旦那のシャツ、バッグ。
衝動買いで私のバッグも(笑)








IMG_9129.jpg
こちらは花鳥園にて。フクロウさんのポストカード、しおり。イラストかわいい♪
あと、フクロウさんの羽が売っていたので、くりたちのおもちゃに。
遊んでくれるかなあ。。。


というわけで、たった一日のお出かけにまだもや長々レポしてしまいました(笑)
これにておしまい♪










良かったら押してくださいな

富士見えずの旅 その4

2017年08月19日 06:25

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪




DSC_0501_20170816112558f21.jpg
エミューの森を抜けると、そこは湖になってました。
鴨さんやら白鳥さんがいる中、ここで行われるのは







DSC_0508_20170816112600e0f.jpg
バードショーでございます。








DSC_0517_201708161126021d1.jpg
私は観客席ではなく、横の立ち見だったのですが、座ってるお客さんすれすれを飛んでいく
鷹(ハリスホーク)さんは迫力満点







DSC_0519_20170816112603612.jpg
左右に配置されてるツボ?にお行儀よく着地します








DSC_0520_20170816112604f60.jpg
私、望遠レンズ持ってくるの忘れまして。。。(笑)
頑張って撮ってたんですが、まあこの程度で(留まってないとないと撮れん)





DSC_0521_20170816112606fcf.jpg
向こうで飼育員さんが合図すると





DSC_0522_20170816112607d9f.jpg
ひらりと飛んでゆきます。美しいねえ。







DSC_0524_20170816112608a3f.jpg
こちらは先ほどフクロウ館にいたもにょ君。
でかい。







DSC_0525_20170816112610df3.jpg
フクロウは鷹と比べて、ふわ~~りと飛んできます。






DSC_0535_2017081611261186a.jpg
羽を広げるとびっくりするくらい大きい。








DSC_0536_20170816112612d21.jpg
餌目当てとはいえ、頑張って飛んでます。








DSC_0538_20170816112614016.jpg
・・細腕で、支えるのは大変そうだな。。。







DSC_0540_2017081611261690f.jpg
最後はハヤブサ。
こちらは速度が速すぎるので、飛んでる姿全く撮影できず(笑)

なので短いですが、動画撮ってみました。





。。。やっぱり速過ぎてよく分からないけど、間近で見てるぶんには迫力ありました♪







DSC_0549_20170816112726b01.jpg
あ、お兄さんも結構イケメンでした(笑)










DSC_0550_20170816112728f26.jpg
頑張った隼君。










DSC_0552_20170816112728e36.jpg
お顔は結構かわいい♪


バードショーは大体30分くらい。
観終わったら、戻ります~。






DSC_0557_20170816112732f90.jpg
温室。鴨さんはもうやる気・・ないね(笑)










DSC_0558_20170816112734556.jpg
そうそう、花鳥園、というくらいですから、お花もすごくたくさん。
ベゴニアが中心でしたが、裏手にはものすごい数のアジサイの鉢が下げられてました。
アジサイの時期も楽しめそうです♪










DSC_0559_20170816112736501.jpg
バードショーが終わると、温室の中で、手乗り体験が始まります(有料)












DSC_0560_201708161127367af.jpg
ちょっと興味あったが。。。今の時期はお子様が大行列。
おばちゃんは我慢することにしました(笑)












DSC_0561_20170816112738d1f.jpg
怖がりもせず、大きなフクロウさんもってますねえ 







DSC_0562_2017081611273989c.jpg
嬉しそう♪












DSC_0563_2017081611274102c.jpg
見てるだけで和んじゃった我々でした。。。(笑)


花鳥園はここまで。
全く見えない富士山を恨みながら(笑)
富士宮市市街まで南下します~。

続く


良かったら押してくださいな

富士見えずの旅 その3

2017年08月18日 06:02

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪




DSC_0465_201708161103536ca.jpg
更に進みますと・・このひな、何のひなでしょう~~?











DSC_0467_20170816110354000.jpg
はい、フラミンゴさんでした。
ひなの時はピンクじゃないんですねえ。









DSC_0468_201708161103557b6.jpg
なんか、この一羽だけ、サービス精神旺盛でしてね…









DSC_0470_20170816110356f66.jpg
目の前でパフォーマンス開始。










DSC_0471_20170816110358c12.jpg
向こうにいるカップルに向かって









おらおらおら~~
DSC_0472_20170816110400c79.jpg
なんかアピールしてます









DSC_0474_2017081611040160c.jpg
向こうも気づいた









DSC_0475_20170816110403782.jpg
撮影始めたら









ちゃんと撮りなさいよ
DSC_0476_20170816110405c1a.jpg
美しく立ちまして








ぴょ~~~~ん♪
DSC_0477_201708161104066a2.jpg
踊り始めました(笑)








ほ~らほ~ら
DSC_0478_2017081611045747a.jpg
ぴょんぴょんしてます






うつくしいでしょ?
DSC_0479_20170816110459cae.jpg
うむ確かに。






あ、あんたも撮るの?
DSC_0481_20170816110502d20.jpg
あ、もう撮ったんで





ほ~れほ~れ
DSC_0482_201708161105032ce.jpg
あ、もう結構です・・・(近すぎてビビる)








もういいの?
DSC_0483_20170816110504dfd.jpg
アリガトウゴザイマス。。。






ほ~~ら、美しいでしょ~~~
DSC_0484_2017081611050701b.jpg
まだやってます






ほっほっほっ
DSC_0486_20170816110507759.jpg
ジャンプジャンプ









ふぃに~~っしゅ
DSC_0487_2017081611050985e.jpg
美しい着地です~~♪









ふぅ・・いい仕事したわ。
DSC_0491_2017081611051506f.jpg
・・・サービスだったのか、威嚇だったのか…
間近のフラミンゴさんはきれいだけど、結構怖かったです(笑)



さて、温室を出ますと、更に先があります。





DSC_0493_2017081611051663e.jpg
保護色のように暗がりにいるエミュー。
もっと明るいところにいればいいのにねえ。。








DSC_0496_20170816110519bbf.jpg
一羽だけ、子供たちのそばに来てくれてました。






DSC_0498_20170816110519c34.jpg
この子は子供たちと一緒にお散歩してくれてましたよ♪
…晴れてればもっと気持ちよかったんでしょうけどねえ。
ぬかるんでて残念。


まだつづくーーー








良かったら押してくださいな

富士見えずの旅 その2

2017年08月17日 06:46

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪




DSC_0395のコピー
お耳が立派なワシミミズク






DSC_0397のコピー
尾長ちゃんは本当に尾が長い。お顔もかわいい(笑)








DSC_0400のコピー
モリフクロウちゃんは・・寝てます(笑)







DSC_0403のコピー
穴掘りフクロウさんはちいちゃいです。
穴掘り、というだけあって、木の枝ではなく、床に降りてることが多い。
不思議なことにみんな片足立ち。







DSC_0408のコピー
オオフクロウさん。でかい。写真だとよく分からんですね~。








DSC_0410のコピー
この方は柄がものすごくきれいでした。アカアシとあったけど、
あんよは黄色いような・・・?(笑)






DSC_0414のコピー
なぜニセなんて不名誉な名前になっちゃったんでしょうねえ。。






DSC_0416のコピー
この子は小っちゃくてかわいかった♪








DSC_0419のコピー
色が鮮やか~。おしゃれさんです。







DSC_0421のコピー
この子は・・なんか怒ってた(笑)









DSC_0423のコピー
オーちゃん。ものすごく・・でっかくて怖かったです。
あんよ見てください、こわ~~~~。。
お顔は眠たそうな感じでかわいいんですけどねえ。




さて、たっくさんのフクロウさんをみて満足満足・・じゃないんですよ。
建物が温室へとつながってまして、そちらに進むと





DSC_0436_20170816104810133.jpg
インコ、オウムさんが。








DSC_0435_20170816104808579.jpg
あざやか~~~。
さっきからぎゃーぎゃーなんかうるさいなーと思ってたら、こやつらでした(笑)








DSC_0437_20170816104810e84.jpg
とにかく落ち着きがない(笑)








DSC_0440_201708161048120cc.jpg
ガブママンさんのフェルトの鳥さんもかくや、というほど鮮やかな色合いです。







DSC_0441_20170816104813c1c.jpg
・・・。どんな配色なんだ。






DSC_0442_20170816104815fb6.jpg
全部おり越しなのが残念。
実は巨大ケージの中に入って手乗り体験もできたんですが、
ちょっと勇気がなくて(笑)入れませんでした。









DSC_0446_201708161048160a6.jpg



更に先へ行くと





DSC_0448_2017081610481852e.jpg

ペンちゃんもいました。








DSC_0449_20170816104820bef.jpg
お天気は悪いが、温室の中は何となくあったかい。
曇り空でも日光浴








DSC_0451_20170816104821082.jpg
ほえ~~っと立ち尽くすペンちゃん。
かわいい。。。





更に進みます。






DSC_0456_2017081610482240f.jpg
こっちもなんかすごく訴えてる(笑)







DSC_0460_20170816104825fe2.jpg
黙ってるとかっこいいぞ~~♪









DSC_0462_201708161048273ce.jpg
すぐ横にはモルモットさんたちもいました。
なんか、一杯いる~~(笑)



花鳥園っていうからフクロウさんと後ちょろちょろ鳥がいるのかと思ってたら、
案外敷地が広くって、どんどん動物が出てくる(笑)
まだ続きます~^。








良かったら押してくださいな

富士見えずの旅 その1

2017年08月16日 06:31

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪





えー、雨ばかりの昨今ですが。
予定を変更することもなく、お出かけしてまいりました。
今回は、中央道から富士山の上をぐるっと回り、そのまま下に降りて東名で帰ろう、ということで、
富士山をずーーっと眺めながらのドライブが第一の目的でした。

・・・んが。

ずっと雨。ずっと曇り。
たぶん、こっちに富士山があるんだろうな、という気配すら感じない曇天。
朝霧高原は霧の中。

何しに来たのかよく分からないまま、肌寒い高原で降り立ちまして、やってきたのが



IMG_9123.jpg
富士花鳥園でございます。







IMG_9124.jpg
もともとフクロウさんには興味はなかったものの、
川口の猫カフェでフクロウさんに出会って、即好きになっちゃったというにわかファン(笑)
ずっとフクロウ好きのうちの母と、かわいけりゃ何でも大好きなだんなとやってきましたよ。

入口にコノハズクちゃん♪













DSC_0326のコピー
ここからずーーーーーーっとフクロウの写真ばかりです。すみません(笑)







DSC_0334_20170815223404cce.jpg
ちなみに、フクロウとミミズクって何が違うのか・・と調べてみたら
明確な差はないんだそうで(笑)
お耳のように見える「羽角」があるものがミミズク。それ以外がフクロウ。
だけど、「羽角」がなくてもミミズクと呼ばれるものもいたり、
「羽角」があってもフクロウと呼ばれるものもいるらしい。
・・・わからん(笑)








DSC_0336_20170815223406a60.jpg
施設の方が餌やりパフォーマンス







DSC_0342_201708152234088b2.jpg
大きいフクロウさんはガラス越しでも怖いくらいです。
足がぶっとい。







DSC_0355_20170815223409d9d.jpg
人気者のメンフクロウさんはご機嫌斜めだったのか
奥で微動だにせず






DSC_0360_2017081522341001b.jpg
この子、おじいちゃんみたいでかわいかった(笑)









DSC_0368のコピー
まんま、木の枝みたい。






DSC_0369_20170815223552cea.jpg
もにょ君はあとで大活躍します






DSC_0372のコピー
眼鏡かけてるようにはみえなかったけど。。まあ、はっきりとした柄でした。ええ。








DSC_0377のコピー
きれいな色でした~。







DSC_0381のコピー
ベンガルワシミミズクさんは一番数が多かったような







DSC_0383のコピー
黒いんですな。







DSC_0390のコピー
アメリカン。あとでアフリカンもいたんだけど、写真撮ってなかったらしい。。

出来るだけ全部のフクロウさんたちを撮ろうと思ってたんですが、
撮ってないものや、あまりにブレてて見られないものもあり、
全てのご紹介は出来ませんでした。(でもまだまだあるのよ)

しばらくフクロウ祭りです~~。


良かったら押してくださいな

おやすみ~

2017年08月15日 06:31

昨日、曇天のなか行ってきたのは



20170814233101bb7.jpg


こんなところでした。
こんな時期に行くもんだから、行きも帰りもじゅうたいじゅうたい。。。
帰宅してから記事を作る元気はありませんでした。。

というわけで今日はお休み!!
あ、富士花鳥園は思ってた以上に面白かったです。(でも白フクロウさんは撮れなかった。。)
詳しくは明日~~。。


良かったら押してくださいな

マクラメ~ その6

2017年08月14日 06:34

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪





先日、月に一度のマクラメ教室に行ってきましたよ。

イベントも終わったので、レジンではなく、天然石で作ってみよう!と
インカローズを選択。



20170812202832900.jpg
左がお手本。右が私の作ったもの。
…なんか巨大。。
触った感じも、お手本は硬くてがっちり締まってるけど、私のはぐらぐら。。。
まだまだ、一目一目の締め方が甘いようです。










20170812202834c13.jpg
時間が余ったので、ネックレスも作りました。








201708122028343bf.jpg
このネックレスは2色のダブルフレームになってるんですが、
2色目を1色目に編み込んでいくやり方です。
これだと、焼き締めをしなくて済みます。








20170812202836adf.jpg
…ボケちゃってますが。。。
編み込んでる感じ・・・伝わりにくいですな(笑)
編み込むせいでがっちり締まりますが、その分、包むのが難しかったです。







20170812202837dc2.jpg
一応、インカローズでセットにしてみた。








201708122028394e0.jpg
…がばがば(笑)









201708122028406f2.jpg
親指でもがばがば(笑)
これはうちの母にでもプレゼントしようかな~。。。
指輪はサイズ調整が難しいです^~。。

※今日は夏休み中のだんなに首根っこ掴まれて
ふくろうさんを見に行ってきます~~。







良かったら押してくださいな

8年前は その12

2017年08月13日 06:31

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪




今日も過去日記~。




「ピクチャーコントロール」の出し方をやっと覚えました。(遅すぎる)

これだーやっとモノクロチャレンジよ~♪
ということで、
くりを白黒にしてみます。



きりりとお股のお手入れ中。
ものくろくり2



ものくろくり3
左から~


ものくろくり1
右から~



ものくろくり4


モノクロって、なんだかピント合わせがさらに難しくないですか?
気のせいかなぁ?
おまけになんだか粒子が粗く見える。
設定ミス?

奥が深い。う~む。

ひとつ発見したのは、
くりってモノクロで撮ると格好良い♪ってことです。(親ば~か~)
柄のある猫さんの方がいいのかな。

ひなはどうかな?
またチャレンジしてみます。




なんでしょうね、暑くなるとモノクロが撮りたくなるモノなんですかね?(笑)
くり、こうやって見ると8年前からあまり変わってない気もします。
…猫はいいねえ、老けなくて。。。

良かったら押してくださいな

8年前は その11

2017年08月12日 06:01

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪





すっかり悪い癖がついてしまった。過去日記でございます(笑)
旦那が夏休みに入りました。・・・だんなげんきでるすが・・・いやいやゴホンゴホン。。。

というわけで8年前の今日の日記です~。





眉間のマッサージ


う~んそこそこ~
う~んそこそこ1
お客さん、こってますねぇ。




いろいろあるのよ~
う~んそこそこ2
はぁ・・・。(・・家猫の分際でいったい何が・・。)



いかがでした?

もうちょっとやって~
う~んそこそこ
はいはい。その前に顎ニキビを拭かせてね苦笑


くりだと、この後大あくびなのですが、
ひなはくねくねするだけです。
でも気持ち良いらしい。


だれか、私をマッサージしてくれないかなぁ。(笑)




ひなちゃん、このころは顎ニキビ出来てたんですねえ。
若い証拠?(笑)

※昨日は月一のマクラメ教室行ってきました。
楽しくレッスンを受けて帰りの電車で具合急変。
頭グラグラ状態で必死に帰りました。
帰宅して死んだように寝たら治った(笑)
血圧下がってたのかな。レバー食べにゃ!(キライだけど)



良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その8

2017年08月11日 06:59

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪




シリーズも長くなってまいりましたな。。。



DSC_0296_201708091453455a8.jpg
まだまだくりは恍惚中






DSC_0294_20170809145348d93.jpg
ひなちゃんは舐めたり嗅いだり自分のお手入れしたり、忙しい(笑)







DSC_0297_20170809145348191.jpg
がぶがぶ






DSC_0299_2017080914535028c.jpg
すんすん







DSC_0300_20170809145351284.jpg
考えて~





DSC_0301_20170809145353689.jpg
舐め舐め







DSC_0313_20170809145354396.jpg
おもむろにお顔をあげて






DSC_0314_201708091453560a8.jpg
すり~~






ひなちゃん、なんかきもちよくなっちゃったかも~~
DSC_0316_2017080914535734b.jpg
よっぱらいの出来上がりですかね(笑)



良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その7

2017年08月10日 06:35

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪






DSC_0286_20170808213701c18.jpg
くり、まったり








DSC_0287_2017080821370354d.jpg
ふと、向こうを見やると







DSC_0289_20170808213704861.jpg
ひなが第2ラウンド開始~~






DSC_0290_20170808213705f3c.jpg
すりり~~ん






DSC_0291_201708082137067ee.jpg
舐め魔も今度はすりすりを堪能してるようです






きもちいいわ~~。。。
DSC_0292_2017080821370828a.jpg
ちいさなネズちゅ~さんを上手にほっぺでころころしています






ひなちゃんの器用さにおかーさんがかんしんしているわ・・・
DSC_0293_20170808213710246.jpg
かんしんというかなんというか・・
まあ舐めてるよりは写真が撮りやすくてありがたい・・かな?(笑)

ひなはくりと違って、キッカーの遊び方もバリエーションがあります。
くりはひたすら抱え込んでうねうねするだけ。
この辺りも姉妹の違いですね~~。






良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その6

2017年08月09日 06:42

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪





くりのキッカーの嗜み方




DSC_0272_20170806214355a34.jpg
まず跨ぎます。






DSC_0273_20170806214357b0e.jpg
キッカーに覆いかぶさるようにして・・・







DSC_0276_20170806214358215.jpg
ゴロン!
じぶんが転がったはずみでキッカーが転げてますが、まあ気にしない(母が取ってくれるからね)










DSC_0278_20170806214359146.jpg
後は思う存分スリスリスリスリ・・・・







DSC_0280_20170806214401b70.jpg
自分がスリスリするせいでキッカーがどんどん遠くに行ってしまうけど、気にしない。








だっておかーさんが取ってくれるもの。
DSC_0281_2017080621440219b.jpg
・・・至れり尽くせりとはこのことですな(笑)





※またもや付録目当てに雑誌を買いました
2017080807443655b.jpg




20170808074438d0e_2017080807482524c.jpg
ツモリチサトの小皿~~♪
食事用というよりは小物入れ的な使い方がよさそうです~。
「In Red」→





良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その5

2017年08月08日 06:34

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪





DSC_0245_201708062136443a5.jpg
フガフガと堪能するくりと








DSC_0248_20170806213645ba8.jpg
冷静さを取り戻したひな。
(くりはうねりまくっております)









DSC_0251_2017080621364789b.jpg
大口開けて~








DSC_0253_20170806213649c82.jpg
かぶりつきーー。


・・・やっぱり寝転がったままなので、写真が撮りづらい。。。






DSC_0261_20170806213650f9a.jpg
持ち上げてみましたよ。しっぽつかめるかな~






DSC_0265_20170806213651857.jpg
咥えようとしております





くりによこせ~
DSC_0266_20170806213653454.jpg
…痛恨のミス。私の方に向いてくれない(笑)









よこせーーー!
DSC_0270_201708062136566a6.jpg
…まるで意味なかった・・・(笑)






ひなちゃんは取り上げられないようにしっかり持ってなきゃ。
DSC_0271_201708062136570ac.jpg
姉を見て、すかさずおもちゃを抱え込む妹であった。。







良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その4

2017年08月07日 06:21

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪






DSC_0228_20170806212215df4.jpg
あくびのあとはお手入れお手入れ






DSC_0229_201708062122163eb.jpg
意地悪そうなお顔だなあ(笑)








DSC_0230_20170806212218833.jpg
ひなちゃんはもうすっかりまったりモード








ひなちゃん、ちょっと休憩なの
DSC_0231_20170806212219c7e.jpg







ひなちゃんはもういいから、くりちゃんへどぞ~~!
DSC_0232_2017080621222090e.jpg






ひなにバトンタッチされましたので、じゃあ、くりちゃんいってみよー!








DSC_0234_20170806212810c05.jpg
くり、遅れてやってきましたよ









DSC_0235_20170806212812731.jpg
しあわせの青いねずチュ~さんだよ♪









DSC_0241_20170806212812e42.jpg
即フガフガ








いいねえ。。
DSC_0244_20170806212814e0c.jpg
ふたりともひたすらゴロンゴロンするだけで全然動かない。
運動にならんなあ。。。(笑)

良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その3

2017年08月06日 06:28

DSC_0213_20170804185911938.jpg
ひなちゃん堪能中





DSC_0213_20170805132934568.jpg







DSC_0214_20170805132935743.jpg
本当になめるの好きだねえ。






DSC_0215_20170805132936267.jpg
おかーさんはうまく撮れないのでやきもきもき(笑)






DSC_0220_20170805132938f18.jpg
そのうちちょっと休憩







DSC_0221_201708051329397dc.jpg
おっとあくびですね~~♪






DSC_0222_20170805132940f7a.jpg
ではじっくりと~~





あ~~~
DSC_0223_201708051329426c4.jpg






ぁ~~~~~~
DSC_0224_201708051329435d6.jpg





~~~~っい
DSC_0226_20170805132945e71.jpg
あくびの最後のこのお顔がすきなんだな~(笑)

※昨日は7月にやっておくべきだった庭木の剪定をしました。
曇ってるから丁度いい・・と思ったのに、外に出たらカンカンに晴れやがりました。。。
日光を浴びるとなんであんなに疲れるんでしょうねえ。。。

ひなちゃんはお口の腫れで病院でした。お手手の親指部分も赤くなっていて、
そちらは怪我かと思っていたら、どっちも好酸球肉芽腫が原因でした。
…食欲不振なので、ちょっとジャンクなおやつ(食べるんだよなあ~これが…)を与えたのが
良くなかったらしい。
添加物、ダメ絶対。
でもごはんは食べてほしい~~。。。












良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その2

2017年08月05日 06:57

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪







DSC_0198_20170804185901737.jpg
おでこですりりん







DSC_0200_20170804185903216.jpg
おしっぽ、楽しんでくれるかと思ったけど、
ひなのつぼではなかったらしい(笑)









うまくかじれないの・・・
DSC_0201_201708041859041bf.jpg
ぶきっちょさんだものねえ。






むーーー。。。
DSC_0202_20170804185905ef7.jpg
持ち上げて写真撮るのも限界か・・?






上手く遊べない
DSC_0203_201708041859076d5.jpg
じゃあそろそろ床に置こうかね








DSC_0209_20170804185908e5e.jpg
というわけで撮影しにくいポジションへ(笑)






そうそうこれこれ
DSC_0212_20170804185910d45.jpg
床に置いたらこっちのもん(笑)ちゃんとあんよで支えてなめなめ始めましたよ♪




良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その1

2017年08月04日 06:12

猫の日会2017のコピー
猫の日会今回もやります♪
詳しくはこちら→
猫缶寄付も同時に募集しています♪






昨日は過去記事で失礼いたしました。
あの見上げてる二人が何を見ていたのかは…過去記事見てください(笑)

お蔭様で昨日の熱は下がったんですが、なぜか顔に吹き出物が出来て、首から背中にかけての筋が
ビキビキと痛むようになりました。なんなんでしょう・・・、年って怖い。。。(笑)


さて、そんなことはさておき。

いよいよ楽しみにしていたまちゃこさんの完売商品、「マタタビねずチュ~」でじっくりと遊ぶことにしましたよ♪


DSC_0186_20170803211456b91.jpg
私は、限定一個の青いねずチュ~を手に入れたのであった…はっはっは♪







DSC_0187_20170803211458225.jpg
まだ開封してないのにひなが近づいてきました。









DSC_0188_2017080321145902b.jpg
ひなちゃんは青じゃなくてピンクね♪
(ひな、またお口回りに潰瘍が出来ちゃってます。美少女のはずなのに、ちょっと見苦しくてすみません)







DSC_0189_20170803211500daf.jpg
スンスン匂いを嗅いで~~






DSC_0196_2017080321150268a.jpg
ほんとうは床に置いてじっくり舐めたいだろうが、
そうなると写真が撮れないので、我慢してもらう(笑)






DSC_0197_20170803211503eb8.jpg
すり~~ん♪
がぶがぶしたいのね~~。もうちょっと写真撮らせてね♪

じっくりと・・・続きます(笑)





良かったら押してくださいな

8年前は その7

2017年08月03日 06:28

年を取ると、疲れが2,3日後にやってくるというのは本当の話で…。


熱が出ました(笑)ついでに頭痛い。。。

というわけで今日も8年前の今日のブログ記事を転載致します。






ず~っと単焦点つけっぱなしなので、
セットでついてきたズームレンズがもったいないなぁと思っていた今日この頃。

重たいレンズをやっとのことで装着し、くりひなを撮ってみました。



窓に映るひな(ピントずれとる)
ズームレンズ練習1



本当はこんな距離。
ズームレンズ練習2


6畳の和室。私は真中に座ったままです。
ズームレンズは重たいけど、動かなくて済むから楽…なのか?



くりもやって来ました。
ズームレンズ練習3



好きな距離間を探りながら写せるのはいいかもしれないですねぇ。
ズームレンズ練習4




でも一気に来られると間に合わない(笑)
ズームレンズ練習5




重たいです。
重たいけど、動かないままにズームができるのは
便利なんだなぁと改めて感心。
ただ、F値が4?くらいからなので、単焦点ほど背景はボケません。
風景とか撮るのにはいいかもしれないですねぇ。




よしよしわかった。
今日はこれでおしま~いと立ちあがったら、
急に二人が天井を凝視し始めました。



ズームレンズ練習6


こっからが長くなるとは、このとき私も想像していなかったのでした…。
続きは明日。






家がきれい。。なーんにもおいてない。
ああ、この頃に戻りたい。。。





良かったら押してくださいな

「カフェ de 賛美歌」

2017年08月02日 06:54

「うちのコ展」会期中に実はまさぽんさんのコンサートがありまして。。
その日はギャラリーのお当番をお休みさせて頂いて、コンサートに行ってまいりました。



IMG_8983.jpg
奥様の国分友里恵さんの歌声は、いつも美しく、古典から現代までの賛美歌を朗々と歌いこなされます。






IMG_8945.jpg
実はこの日、金沢からブロトモさんののん福レオのお母さんがいらしていて、お母さんのお友達が大集合。
この教会の中で、お母さんを囲む会が開催されてたりして。。。


教会のコンサートが終わると、もちろんそのまま飲み会へシフトします(笑)
向かうのはいつもの「天狗」









IMG_8987.jpg
かんぱーい♪
何時もの飲み会とは違って、のん福レオのお母さん御一行様も交えての
総勢20名の大宴会となりました♪










IMG_8988.jpg
何時ものメンバー(笑)ガブママンさんとお久しぶりのツブシオさん、hanaさん。









IMG_8989.jpg
こちらも飲み師仲間のゆぼぼさんとしあママさん。
何時も仲よくさせて頂いてる方々に囲まれて、楽しく時間を過ごすことが出来ました♪


のん福レオのお母さんのお友達の皆様とは、私は直接お知り合いではなかったのですが、
これまた飲み師仲間のきとりさんが営業(笑)してくださったおかげで、
マクラメの注文まで頂いちゃったりして…(笑)
あまりの人数にすべての方々とお話しすることはできませんでしたが、にぎやかな飲み会でした♪







たべかけもある1
えーっと、食べかけばっかりですが、注文の数々…(笑)






たべかけもある2
これ以上たくさん注文して飲んだり食べたりしたんですが、3000円以下というなんともリーズナブルな
飲み会でした。

まさぽんさん、友里恵さん、いつも素敵なコンサートをありがとうございます。
まさぽんさんは次の日うちのコ展にも来てくださいました。
お疲れでしたでしょうに、ありがとうございました♪

良かったら押してくださいな

うちのコ展 終了いたしました!

2017年08月01日 06:33

6日間にわたるグループ展、無事終了いたしました。
かんかん照り、という日はあまりなく、一日だけ大雨に見舞われたものの、
比較的過ごしやすい気温の中開催できたのは本当に幸いだったと思っています。
足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。

201707312236372fb.jpg

さて、最終日はうちのコ展全く関係なく、午前中に新宿伊勢丹の「 PAUL & JOE 」で並んで買ってきた
リヴさんの店開きから始まります(笑)





2017073122365479b.jpeg
なんと、一万円以上お買い上げで、このかわゆいバッグをプレゼントだったのでした。
満足げなリヴさんであった(笑)








201707312236376fa.jpg

最終日なので、作品も少なくて、いらしたお客様には申し訳なかったのですが、
最終日だから、とわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
このバッグ、よーくご覧ください、あちこち猫ものが・・・(笑)
ちなみに持ち主の方は男性です。スマホ開いて自分ちのネコを見せ合うのも
猫展のあるある・・(笑)




最終日は17時までなので、あっという間に閉店時間に。
お片づけの早いこと早いこと(笑)







20170731223652323.jpeg
あっという間にすっからかーん(笑)





そんで・・・







20170731223651d30.jpeg
おつかれちゃーん(笑)









2017073122364052a.jpg
以下、ほぼ食べかけ画像ですが。。。








20170731223642d95.jpg
イカやら






20170731223643bdd.jpg
トンペイ焼きやら






20170731223646e46.jpg
何故か、打ち上げの席にちゃっかり座ってるうちの旦那がかっこんでる焼きそばやら。。






2017073122364957b.jpeg
きれいに見せようとわざわざナポリタンを持ち上げて下さってるチャコまむさんやら


皆さん気さくて、気が置けない愉快な(笑)仲間でした(旦那は除く)
今回はじめましての方もいらっしゃいましたが、皆さんとてもいい方。
楽しい楽しい6日間でした♪






私の戦利品♪


20170731223635332_20170731224948b2c.jpg

まちゃこさんのマタタビちゅ~さんはもちろんですが、ずっと欲しかったマステや、
sizuruさんの紙もの、kaoruさんのキャンドルなど、すべてがお気に入り♪

※チャコまむさんの指輪も買ったんでした!わざわざサイズお直しまでしていただきました、
今度載せます!








201707312236554e7.jpg
最終日にkaoruさんがついかで持ってきたくださったこれ。







201707312236570fe.jpg
100%ソイワックスでできている自然素材のキャンドルです。ローズのとてもいい香り♪
もう最後だからとお値引して売ってくださいました。うれし~~♪



今回初めて6日間という長い期間でのイベント体験でしたが、品切れになることもあり、
やはり思っている以上に作品を準備しておかなければならないなあと反省いたしました。
来年は?もっと早くから準備をして、万全の体制で本番を迎えたいと思います。。迎えるつもりです。。。迎えられるといいなあ。。

長々とほったらかしにしてきた家仕事や一回も開いてない楽譜(笑)とか、
これから片づけることもいっぱいですが、本当に楽しい6日間でした。

いらしてくださった皆様、一緒に頑張ったメンバーの皆さん、
本当にありがとうございました♪

良かったら押してくださいな


最新記事