またね、ソラちゃん

2017年05月18日 06:07

苺ちゃんの記事の途中ですが、今日は追悼記事。
といっても、私自身の心の整理をするためのものなので、スルーしてくださって構いません。
コメ欄も閉じます。


昨日、まさぽんさんのところのソラちゃんが亡くなりました。
自分はやせ細っても子供たちを守ろうと、橋の下で頑張ってたお母さん。
保護されて、やがてまさぽんさんちの子になりました。

私の知るソラちゃんは、体躯は小柄ながらもコロコロとしていて、どすこいかーさんって感じ。
ブログ記事で子供たちに稽古をつける強き母の姿は微笑ましく、すぐに大好きになりました。

実際に会いに行ける機会が訪れたのは
2014年9月→


DSC_1045_20170517214438590.jpg
まさぽんさんのお膝で甘えるソラちゃん


のらちゃん出身なのに、会った瞬間お腹を見せてゴロンしてくれたソラちゃんに感動。
人懐っこくて、ニンゲンの顔をまっすぐに見上げる瞳が印象的でした。
ヒトを信じ、信頼してくれてるんだなあとすごくうれしかったのを覚えています。

抱っこしたら重たいこと。うちのひなと大して体格は変わらないはずなのに
ずっしりと重く、抱っこのしがいがありました。
あの日、ニンゲンの周りをうろちょろしては抱きかかえられていたソラちゃんや、娘のルナちゃんミカちゃんたちが
本当にかわいらしく、楽しい一日でした。。


IMG_3446_20170517214441522.jpg
ソラちゃんを抱き上げて好き好き~~ってしてる私。




コロコロしてたソラちゃんが、だんだん食が細くなり、原因が分からないまま痩せてしまい。。(リンパ腫だったそうです)
とうとう、昨日、お空に召されてしまいました。

ヒトが好きだったソラちゃん。もう会えないのかと思うとさびしくてたまりません。
賢くて、強くて、優しいお母さんでした。
ブログのタイトル通り、ソラの空。これからはお空にソラちゃんを想うことにします。
みんにゃを見守ってくれますように。

さよならとは言わないでおきます。またね、ソラちゃん。

またね。



良かったら押してくださいな


最新記事