「福ねこ」at百段階段 と ラ・フォル・ジュルネ

2017年05月08日 06:43

さあ、最上階に来ました。
はしもとみおさん!!


IMG_8268.jpg







IMG_8261.jpg
もうすっかり大先生ですなあ。。。






IMG_8262.jpg
ちいちゃいの







IMG_8263.jpg
木彫りの魅力。粗く、繊細。





IMG_8264.jpg
じっと見てると動き出しそうな。





IMG_8265.jpg
こちらはもう本物のような迫力





IMG_8266.jpg
思わず頭なでなでしたくなります。






IMG_8267.jpg
こっちの子もかわいかったな~。

はしもとみおさんを夢中で見ていたので、もうお一方の写真がを撮ってませんでした。。。(笑)



最上階には物販もありまして
(もりわじんさんのお誕生日ねこさんも販売してました)

IMG_8260.jpg
私が今絶賛オーダー中の七宝、平林さんの作品もありました。
そろそろ完成するのかな~、楽しみだな~♪

物販の写真はこれだけですが、
2月の「Cat アートフェスタ」に参加なさってた作家さんが多い気がしました。


さて、では降りるとしますか~。



IMG_8269.jpg
豪華な螺鈿のエレベーター内部をささっと撮りました(笑)

福ねこat百段階段、載せたのはごく一部で、もっともっとたくさん作品あって見ごたえありますよ~。
14日まで開催されています。ご興味ある方は是非~♪




雅叙園を後にして、向かったのは、
毎年の恒例行事家族で聴く「ラ・フォル・ジュルネ」でございます。







IMG_8270.jpg
今年は午後遅いプログラムを選択。
(去年朝一の演目でなかなかに大変な思いをしたのでね…(笑))






IMG_8271.jpg
今年のテーマはダンス!だそうで。







IMG_8272.jpg
今年も混んでる混んでる~~。







IMG_8273.jpg
無料公演、オペレッタをやってました。





IMG_8274.jpg
チケットブースも混みこみ。
私たちは事前チケットを購入済みですが、案外当日チケットも手に入りやすいらしいですよ





IMG_8295.jpg
因みに今回の演目はこちら。
ベートーベンは自分も演奏したことある7番だし、
ガリア―ノは今回初めてで楽しみ♪





IMG_8276.jpg
ホールC開始前。
こちらはやや小さめホールだし、マイクがあったので音が良く聞こえました。
ホールAは巨大すぎてやっぱり遠い席だと音がね~。。。







IMG_8277.jpg
今回、ケチってチケットをA席にしたため、ステージが遠かったのでした。。。(笑)


演奏はどちらも素晴らしく、楽しめました。
ガリア―ノさんのアコーディオンはすごかった。
ピアソラもすごく素敵に演奏されていました。
ああいった音楽はやっぱりお国柄~と思います。
バッハのオーボエコンチェルト、オーボエの方が出てくるのだとばかり思っていたら、
オーボエパートはアコーディオンで演奏されてました。
私一人、肩を落とす。。。(笑)


でもいい演奏会でしたよ♪



たっぷり音楽を堪能した後は、ごはん!!



今回は全員参加(両親、私たち夫婦、次女夫婦、末妹夫婦)だったので8名で予約。
ぞろぞろ向かった先はインド料理の「グルガオン」さん。
写真撮るの忘れたー。

予約はコース料理のみと言うことで、食べきれる自信もないままコースです~。



IMG_8278.jpg
飲み物はラッシー。





IMG_8279.jpg
だんなはインドのビール、「ゴッドファーザー」
ハチミツの香りがするビールでした。





IMG_8280.jpg
ありゃ、なんか暗くなってしまった…
サラダ。






IMG_8282.jpg
チーズクルチャ
パンの中にとろけるチーズがた~~っぷり。。







IMG_8283.jpg
サモサ
辛かった…





IMG_8284.jpg
タンドーリミックスグリル
チキン2種 シークカバブ(羊) カリフラワー
チキン柔らかくて美味しい♪
ミントチャツネを付けて食べます。






IMG_8285.jpg
カレーは4種選べます。
これはシェフのチキンカレー。
因みにナンはお代わり自由
…既にお腹いっぱいなんですけど、頑張る(笑)





IMG_8286.jpg
魚介のカレー。ちょっと塩分が気になったけどマイルド。






IMG_8287.jpg
ブータンの野菜の辛いカレー。
本気で辛い(笑)。選んだのは次女旦那ですが、
ヒーヒー言いながら、それでも嬉しそうに食べてました(笑)






IMG_8288.jpg
一番マイルドだったお豆のカレー。
こちらうちの旦那が選択。
サフランライスも来ました。お代わり自由



皆で頑張って食べましたが、
さすがに食べきれず(でもうちの旦那はナンをお代わりしてた…)
男性陣が汗をだらだら流しながら食べてました。
やっぱり男性の方が代謝がいいのかしら…。

お腹いっぱいなのに



IMG_8289.jpg
デザートまで。。。
旦那セレクト、自家製ヨーグルト






IMG_8290.jpg
私はマンゴーのアイスにしました(暑かったもんで)
でも食べきれなかった(笑)





間違いなくカロリーオーバーな我々(笑)
お腹いっぱいになってお店を後にし、解散となりました~。
今年は全員写真撮るの忘れちゃった~。。。


グルガオンさん、スパイシーではありますが食べやすい味なので、
インド料理お好きな方はぜひぜひ~。
コース料理は量が多いので注意です(笑)








IMG_8296.jpg
買ってきたもの~。
毎年ラフォルジュルネでクリアファイルを買って、
一年間の楽譜入れにしてます。今年はあまり好きなデザインがなくて
消去法でこれ。。。

バーバパパはチケット入れ。
何故だか、今年はキャラクターコラボものが多かったです。


というわけで今年も恒例行事が終了。
来月には父の誕生日にかこつけてのおご馳走が楽しみ~(笑)







※おまけ

IMG_8292.jpg
おいてけぼりでふまーん!なひな。
ゴロゴロスリスリが止まらず、しばらく着替えも出来ませんでした。。。(笑)


良かったら押してくださいな


最新記事