「福ねこ」at百段階段 その1

2017年05月06日 06:56

お出かけ記事が続いていますが。。(くりもひなも元気です~)




我が家の恒例行事、ラフォルジュルネを楽しんだ日、
お昼に時間があったので「ホテル雅叙園東京」に行ってきました。



IMG_8224.jpg
雅叙園、初めて~。
ホテル横にはこんな近代的なビルもありまして






IMG_8294.jpg
本館にある、指定有形文化財、「百段階段」で行われている
「福ねこat百段階段」を見に行ってきたのでした。






IMG_8226.jpg
ホテル内にもレストランはありますが、
隣のビルにはお手軽カフェもあり。こちらで昼食。







IMG_8227.jpg
ホテル内ではやっぱり新婚さんがこんな感じで♪



チケット買って螺鈿細工のびっくりする位豪華なエレベーターに乗り、
会場である百段階段へと向かいます。





IMG_8228.jpg
エレベーター開いたらいきなりねこ♪






IMG_8229.jpg
下足場があり、靴を脱いで進んでいくと百段階段が現れます。
階段の途中途中に部屋があり、そこが展示会場です。


写真OKの太っ腹な展示会でしたので、バシバシ撮ってまいりました(笑)
(これから行こうと思ってらっしゃる方―、まるっとスルーしてください。。)



IMG_8235.jpg
まずはもりわじんさん






IMG_8230.jpg
誕生日ねこ。




IMG_8231.jpg
だんなの誕生日。(奥だったので、画像粗し)





IMG_8232.jpg
私の誕生日。
二人ともなぜか目が点。。。(笑)






IMG_8233.jpg
なんだかとってもありがたや~。。




IMG_8234.jpg
あは~ん(笑)
他にもいっぱいいっぱいあるんですけど~、まあ一部ご紹介ということで。。












IMG_8236.jpg
次~。
小澤康磨さん





IMG_8237.jpg
国芳だそうです。







IMG_8240.jpg
この絵が・・







IMG_8238.jpg
こうなった~~♪
壮観♪
これも一つ一つ撮りたかったけどそれはさすがに…ねえ(笑)
生き生きとした猫さんのしぐさが素晴らしかったです♪












IMG_8241.jpg
周りにも。。






IMG_8243.jpg
これ、セットでほしい。。。






IMG_8244.jpg
国吉シリーズで一番目を引いたのが「三島」の踊る猫さんでした(笑)






IMG_8245.jpg
展示してあるお部屋もいちいちすごいんですよ。
展示物より、あんぐり口あけて柱や天井を見上げることも
しばしば…(笑)



そんなつもりはなかったんだけど
またもやたくさん撮っちゃったので続く。



良かったら押してくださいな


最新記事