吉祥寺へ♪ その2

2017年02月13日 06:34

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→
猫缶寄付、受け付けております!






最近吉祥寺づいてる私。
土曜日も行ってまいりました。
午前中から午後にかけて用事を済ませ、ユザワヤに用事のあった母と妹と合流。
色々お買い物をしてちょいと街中をお散歩


IMG_7833.jpg
7月に、猫ものイベントでお借りする予定の「錆猫ギャラリー」さんにも寄ってみましたよ。
今は「ラッキーモチーフ展」をやっています。







IMG_7834.jpg
許可を頂いて、店内をざっくり撮影








IMG_7835.jpg
制作意欲を刺激されるやら、プレッシャーがかかるやら・・・(笑)








IMG_7836.jpg
7月までにがんばらんとなあ。









IMG_7837.jpg
上段にあるフェルトのブローチ。
動物や鳥の羊毛フェルトが素敵でした。ものすごくしっかり作ってありましたよ~~。







IMG_7838.jpg
アクセサリーもありました。ディスプレイの参考にさせていただく。。。







IMG_7839.jpg
妹が、吉祥寺に来たら必ず寄るというお店に連れて行ってもらいました。








IMG_7840.jpg
「マジェルカ」さん
障害のある方々の手仕事品を集めたセレクトショップです。
とてもかわいらしい作品がいっぱいで、ここで私もお買い物。



駅に戻って私が寄ってみたかったコーヒーショップへ






IMG_7843.jpg
駅ビル内にあります、ミカフェートさん
実は、「ガイアの夜明け」って番組を見て、無印良品が全自動コーヒーメーカーを出すことを知り、
それの監修をなさったのがこちらのコーヒー会社の社長さんということを知ったので、
一回飲んでみたかったのです。
本日のコーヒー「マラゴジッペ」。あ、ケーキはついでになんとなく(笑)
フレーバーを付けてるわけじゃないのにすごい果実の香り。
さっぱりとしていてすごくおいしかったです。

まあ、豆の種類で味は変わっちゃいますけども、
無印のコーヒーメーカーが欲しくなってきたぞ。。。(笑)
(まだ発売されてないんですが、初回予約分はすでに完売らしいです)





私も母も、気に入ったものが見つかって満足して帰宅。
雪の降った次の日でしたからね~、寒かったです。。




それでは戦利品~~。





IMG_7845.jpg
・・・。えーっとね、私は特にユザワヤでほしいモノがあったわけじゃないんだけど、
特売のワゴンに山積みになってたラミネート布の中に猫ちゃんを見つけちゃったもんで。。(笑)
柄がうるさいかもだけど、ちょっと大きめのテーブルランナーにしようかな~。
(私は切る縫うがものすごく苦手なので、加工出来ないのだ。。。)







IMG_7848.jpg
マジェルカさんで買った七宝焼きの猫ちゃん。
ブローチです♪





最後に、午前から午後にかけて、私が頑張った成果をば・・・。




IMG_7846.jpg
マクラメのお教室に行ってたのでした~。
初挑戦。難しかった。。。4時間でここまで作りました。
この技術をなんとかレジンに活用できないかと、今から少しずつ勉強しようと思ってます。
まずは「この糸はどの糸?!、軸糸って何?!」状態から脱しないと。。。(笑)







IMG_7847.jpg
自宅でも練習できるように器具も購入。
・・・また我が家に訳の分からない道具が増えました。。。(笑)








良かったら押してくださいな


最新記事