FC2ブログ

感動デジイチ2 サイズアップ編

2009年07月19日 07:23

せっかくきれいに写真が撮れるので、
調子こいてテンプレートを変えました。
これで大きなサイズの写真が載せられます。



昨日はいろいろとアドバイスありがとうございました。

三脚…父がむか~し使っていた小さいの、くれました。あれで間に合うかしらん。
バウンス…天井に反射させるストロボですね。よりはっきり映るのでしょうか?
フィッシュ愛・・・じゃなかったフィッシュアイ…。
…魚眼レンズですか?興味はあります~。がお金がない。(笑)
また頑張って貯金します~。

鞄はとりあえずソフトクッションだけ買って、そこに入れつつ手持ちのカバンで我慢します。
カメラバッグってあんまり可愛いのないんですねぇ。


さて、未だ興奮冷めやらず、初日に撮った写真の続きです。

とその前に。
昨日の記事で私は「望遠」という言葉を使っていましたが、
私が持っているレンズは「望遠」ではなく、普通の「ズームレンズ」だと
いうことが判明いたしました。うそついてスミマセン。
…違いがわからん…。(涙)




感度がいいので?テレビの明かりを利用して写真が撮れる。
初デジイチ3
青白い感じになりました。



憧れだった、黒目がちの写真もこれで撮れますねぇ。
初デジイチ6
もうちょっと明るい方がいいか。


ちなみに、「れたっち」ですか。
そういうのがまるでわからず。
っていうか、いい加減フォトショとかも勉強すべきなのでしょうが。
…持ってない…。(涙)



ちょっとまだ、ピントがうまく合わせられません。
初デジイチ5



初デジイチ4


心配だったのが、カメラのシャッター音が大きくて、
くりひながおびえてしまうのでは…ということだったんですが、
それは案外平気みたいです。

最初、大きなカメラでずいずい近づいたので、
くりは警戒してました。(笑)
ひなは興味のほうが勝ったみたいで、レンズに早速鼻の脂をつけてくれました。(涙)


カメラ近づけたら逃げた…じゃ切なすぎですものね。苦笑

[感動デジイチ2 サイズアップ編]の続きを読む
良かったら押してくださいな


最新記事