FC2ブログ

感動デジイチ!買っちゃった編

2009年07月18日 07:40

ついにとうとう、買ってしまいましたよ。

デジタル一眼レフ~クラッカー


高価な買い物

選んだのはニコンのD90です。
単純頑固な典型的O型の私は、最初に惹かれたものは初志貫徹!
他メーカーに浮気することもなく、直行でお買い上げ。

カメラキットと、単焦点レンズ、レンズの保護フィルターを買いました。
最初としてはこんなものでしょうか?→デジイチ諸先輩方。
何か買っておいた方がいいものがありましたら、教えてください~。

あと欲しいのが鞄。
流石にそのまま放り込むわけにもいかないでしょうしねぇ。
ソフトクッションボックスに入れて、適当な鞄に入れれば
間に合うでしょうか。

もし、お勧め商品などありましたら、教えていただけると幸いです。

それから三脚とか~、マクロレンズとか~
夢はどんどん広がりますねぇ。



でもまず最初に大嫌いな取説を読む作業から入らねばなりません。
ここが一番の難関だったりして…。(笑)

歳とると、新しいことを脳みそにインプットするのが大変~(涙)
でも頑張ります。
これでカメラのせいにできなくなったぞ~(笑)

しばらくは有頂天のため、デジイチシリーズ記事が
続くと思われます。
猫ブログから若干逸脱しますが、ご了承くださいませ。



さて、取るものも取り敢えず、何もわからんままにシャッターをきってみる。


初デジイチ1

おおおおお~っボケる!
(望遠は重いので単焦点レンズつけました)




初デジイチ2


おおおおおっ見切れた!けどボケる!!


流石ですねぇ。ボケますねぇ。(ボケボケ言ってるとツッコミが欲しくなる…)
でも一番感動したのは、写真を撮るのに部屋中の明かりを
全灯する必要がないってことです。
これ、ダイニングの白熱球1個のみの明かりですよ。
すごいねぇ。

夜に写真を撮るのはあきらめてたけど、これでいつでも写真が撮れる♪

写真を撮るのがますます楽しくなってきました~ハート



良かったら押してくださいな


最新記事