FC2ブログ

くりワクチン接種へ

2009年03月21日 09:14

今日はブログ記事というより、私の備忘録。(笑)

昨日、くりのワクチン接種に行ってきました。


ぐっすり


帰宅後、寝る寝る。(笑)
ちょっとだるいのかもしれませんね。
軽く心音や、お腹の触診などもしていただきましたが問題ないとのこと。
一日ゆっくりと過ごしてもらいました。
熱が出ることもなく、平穏無事。笑


それから。


ひなの避妊手術の日取りも決めてきました。
4月9日。木曜日。ここの病院の方針で、2泊します。
本来は3泊なのだそうですが、週末は私たちが見てあげられるので、
土曜日に迎えに行くことにしました。

ビビり大王のひなが、2泊もできるのか心配ですが、トイレに籠城しつつも
ご飯だけはしっかり食べた彼女のこと、乗り切ってくれると思います。

前日の8時以降から絶食。これはくりにも付き合ってもらわねばなりませんね。
大丈夫かなぁ。


それと、以前からちょっと気になっていたこと。
ひなの呼吸。

くりと比べると、早いのです。

以前、車に乗せたときに開口呼吸したこともあり、ちょっと気になっていました。
先生とも話し合い、手術の前、7日(火曜日)に心臓のレントゲンと血液検査をすることになりました。
問題なければ、9日に手術。何事もなければいいのですが。


先生のお話だと、1歳くらいまでは心音に雑音があっても、問題ないケースが多いのだそうで、
もし、肥大症などの症状がみられるのであれば、先天的なものであろうと。
ただし、症状があっても、長生きする猫ちゃんはいっぱいいるので、
そんなに深刻に考えないように、と言われました。
…よっぽど思いつめた顔をしていたようです。(笑)

調べてみないことにはわかりませんものね。
検査が終わったらまたご報告します。



そうそう、ひなの柔らかうんP問題ですが。
発情が治まる前から固いものに戻ったので、その線はなし。
ご飯が合わないのかと、「センシティブ」に変えてみましたが、
その前後でも変わりなし。
やはり、抗生剤の影響だったようです。
これからは抗生剤のお薬が処方されたら、整腸剤も一緒にお願いしなきゃ。

今日は写真もなく、文章ばっかり。
ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)



良かったら押してくださいな


最新記事