FC2ブログ

エコモコモップ

2009年02月12日 08:20

別に猫用品ってわけじゃないですけども。

多頭飼いになって、さすがに抜け毛が目立つようになってきました。
掃除機もかけるけど、平日はなかなか時間が取れない貧乏暇なし人間にとっては、
クイック○ワイパーは必需品。

が、気になっていたのは使い捨てであるということ。
裏表と使ってみたり、安価な類似品を使ってみたり。(びんぼくさい)(´;ω;`)

そんなときにネットで見つけました。これ!
エコモップ

エコモコモップ
厚手の生地で、抜け毛もしっかり取ってくれるし、汚れたら掃除機で吸えばいい。
もっと汚れたら洗濯もOK。お手持ちの使い捨てワイパー用ハンドルで利用できます。
使い捨てじゃないところが一番気に入りました。う~んエコ!(笑)




シャキーンと装着。
エコモップ装着



チェック魔がやってきましたよ。
くりチェック
ただのモップですって。(・ω・)



ひな、いかが?
ひなチェック
おっしゃるとおり!(^∀^)





早速お掃除開始ですが、何やら後ろから付いてくるお嬢さんが。
きけん
別になにも起こりませんが。



みまもります
大丈夫ですって。



みまもります2
…ご苦労様です。苦笑


結局、掃除が終わるまで私の後をず~っとくっついてきたくり。
よっぽどアヤシイものに見えたようです。(笑)

使ってみた感想ですが、確かに良く取れます。
地が厚いので、よくからめ取ってくれる感じ。
汚れたら掃除機で吸い取れば、きれいになります。

本当はピンクやらパープルやら、可愛い色もあるのですが、
私が見たときはすべて売り切れ…。
いまのところこのお店でしか扱っていないらしいので、すぐ品切れになってしまうようです。

フローリングの毛を取るだけなら十分です。
これからやってくる本格的な換毛期、乗り切れるか…?
良かったら押してくださいな


最新記事