ブルームボックス9月

2017年10月03日 06:32

IMG_9470.jpg
月に一度のお楽しみ、ブルームボックス9月分でございます。








IMG_9471.jpg
今回はどうかな~








IMG_9473.jpg
こんな感じ。…くりのひげが写りこんでますがまあ、気にしない(笑)







IMG_9474.jpg
プラダ キャンディ オーデパルファム:PRADA(プラダ)
ハイクオリティな香料を特別なバランスで組み合わせた今までにない香り。ベンゾインとキャラメルの香りを包み込むムスクの洗練された永遠のヴェールは大胆な調合。
温かく、甘く、繊細なバニラを想起させるベンゾインの香りは官能的な余韻を楽しむことがオリエンタルな香りです。






IMG_9475.jpg
サヴォン・プール・ヴィザ-ジュ:Omnisens・Paris(オムニサンス・パリ)
製品に使用している緑茶は抗酸化作用があることで知られています。またポリフェノールが豊富に含まれており、肌を浄化し、保護してくれます。優しいスクラブなので、汚れを落としながら保湿してくれます。
大好きなオムニサンス。いい香りです~♪







IMG_9476.jpg
ハンドクリーム クレオパトラの香り:TOCCA BEAUTY(トッカ ビューティー)
かさつく手指を潤いと香りのヴェールで包むハンドクリーム。 ココナッツオイル、ホホバオイル、シアバター、オーガニックアロエベラ(いずれも保湿成分)配合。グレープフルーツとキューカンバーのフレッシュでクリーンな香り。






IMG_9477.jpg
ASローションリッチ:ESTHEDE SOINS(エステデソワン)
“美肌ハーブの女王”ラベンダー花水ベースでアロマに癒されながら、リンゴ幹細胞/アルガン幹細胞エキス・ハリ肌リポソーム・EGF様ペプチド他の先端成分でお肌が内側から潤いとハリに導かれ、
3Dヒアルロン酸・ベビーコラーゲンのプルプルなテクスチャーがモチモチ肌をプロテクトする高浸透化粧液です

秋になると、とたんに肌がかっさかさになるんですよね・・
ローションはうれしいです~。




IMG_9478.jpg
アハロバター 集中ヘアパック:Ahalo Butter(アハロバター)
6種の植物濃潤バター&生コラーゲンなど、保湿成分をたっぷり配合した超濃密タイプのヘアパック。傷んだ髪にぐんぐん浸透する高浸透クリーム処方で、
ダメージを修復しながら剥がれたキューティクルを補修。毛先までしっとりまとまる艶美髪へ導きます。スウィートフローラルの香り。

確か前回もヘアケアものが現品で入ってたな。。今回も現品はヘアパックでした。



IMG_9479.jpg
自分のものがないかチェック中のくり(笑)

ブルームボックス、最近はどうにも自分の求めているものと違うものが入ってくるばかりで、
ここらでお休みにすることにしました。
来月からお楽しみがなくなるのかというと、さにあらず・・・


RAXYという楽天のコスメサービスを利用してみることにしました(笑)
お値段が1980円とちょっと高くなってしまいますが、
こちらは、次に届けられるボックスが事前に公開されるため、次回はいらないな~と思ったら
都度解約出来ちゃうのが強み。
私も10月分はお願いしてますが、11月分はキティちゃんのコラボボックスとかで、
興味ないので解約してあります。12月分が公開されたら、また契約するかそこで考えればいいや・・と。
何が入ってるのかのお楽しみはなくなりますが、ブルームボックスのがっかり感が結構長く続いたので
しばらくこっちを楽しんでみようかと思います。
ああ、でもあの箱が手に入らなくなるのはちょっと残念だわ。。(笑)


良かったら押してくださいな

SCAJに行ってきた その3

2017年10月02日 06:46

IMG_9390.jpg
だいぶお腹も水っ腹で(笑)父も疲れが見えてきたので、
「ローストマスターズチームチャレンジ」という競技会を見学。
でもここに座っていると、審査に参加(試飲)しなければならないというのでしぶしぶ退席(笑)







IMG_9391.jpg
あとは素敵なコーヒーポットを眺めたり






IMG_9392.jpg
こんなのうちにあったら幸せね~(どこに置くんだ、どこに)とカッコイイ焙煎機を見たり







IMG_9393.jpg
よく分からない機器をみたり(笑)







IMG_9397.jpg
やっぱり王者はブルマンでしょう!とブルマンですっかり満足しちゃったり(笑)







何となくざっくり一周したところで隅っこにこんなブース発見






IMG_9400.jpg
日本茶だ~。。。














IMG_9401.jpg
なんか、オサレなお兄さんたちがオサレな器具で日本茶をドリップしてました。
銀座シックスの裏手にお店をオープンするんだそうですよ。







IMG_9402.jpg
鹿児島のお茶を取り扱っていたので、母が喜んじゃってお兄さんたちと会話盛り上がる(笑)
珈琲っていくらでも飲める、って思うけど、日本茶は少量で満足というか。。。
まあ好みの問題ですけどね。香りでの癒され方も違いますよね。








IMG_9404.jpg
次妹がかつてバイトしてた(笑)キャピタル珈琲。サンプル頂きました♪






IMG_9406.jpg
こちらのブースでは






IMG_9405.jpg
丁度、おいしい珈琲の入れ方講座をやっていました。
母が真正面でかぶりつき(笑)






IMG_9407.jpg
真剣に見入る母。好奇心旺盛なのはいいことです。。ホント。
「今まで淹れてたのとは随分違ったわ~」と勉強になったらしいです(笑)



大体、7割くらいをざっと見たでしょうか。
両親の体力的にこれ以上は無理と、会場を後にしました。

事前に登録をしておけばチケット代は1000円。千円にしては内容充実の楽しい祭典でした♪









IMG_9409.jpg
来年・・も行くかなあ?父次第かな。







IMG_9410.jpg
こちらは唯一売っていた豆。
ローストマスターズ競技会に参加していたチームの豆です。







IMG_9411.jpg
こちらはサンプル。たくさん頂いちゃって、しばらくはいろんなコーヒーを楽しめそうです♪


良かったら押してくださいな

SCAJに行ってきた その2

2017年10月01日 06:24

IMG_9375.jpg
耐熱ガラスのHARIO。
珈琲よりも、試飲用のコップが素敵で気になった。。(笑)







IMG_9376.jpg
WATARUさん。珈琲の卸みたいですけど、存じ上げませんでした。。








IMG_9378.jpg
海外からのブースもありましたよ。







IMG_9380.jpg
KEY珈琲。こちらも大手ですねえ。ブースが大きかった。












IMG_9381.jpg
こちらもコールドブリュー押し。こちらは自分でドリップ体験できます。
好みの問題ですが、私はこちらのコーヒーの方がおいしく感じました。










IMG_9382.jpg
インドネシアのブース










IMG_9383.jpg
こちら、日本語話せるスタッフがいない(笑)
父と末妹が英語で会話、ヒアリングのみの私と母はうなづくのみ(笑)
酸味がかなり強い珈琲でした。










IMG_9384.jpg
ものすごくわかりやすい社名(笑)
こちらにデカフェ(カフェインレス)のコーヒーがあったので、
「デカフェってまずいですよね~」と一言洩らしたら、「今はそんなことないです!」と、珈琲を飲ませてくれました。
そしたら、本当に美味しかった(笑)
あんまりおいしかったので豆の販売はしていないのか、と聞いたら、それはないとのこと。
がっかりしていたら、「ちょっとまって」と。。









IMG_9389.jpg
試飲用の豆を分けてくださいました(笑)ご親切にありがとうございます!
どうやらこのスイスウォーターという会社が、カフェインレスの豆を焙煎しているようです。







IMG_9385.jpg
言わずと知れた丸山珈琲。20数年前は軽井沢の小さな喫茶店だったのにねえ。。
こちらのデカフェも、スイスウォーター社から卸しているそうですよ。








IMG_9386.jpg
丸山珈琲では一番の売れ筋だという「ゲイシャ」を頂きました。
芸者じゃないですよ、地名だそうです(笑)
美味しかったけど、後で調べたらかなりお高い珈琲でした。。。(80g、4,320円だってさ)



だいぶおなかがたぽたぽしてきました(笑)
続く。



良かったら押してくださいな

SCAJに行ってきた

2017年09月30日 06:01

IMG_9355.jpg
アマオケの本番やら風邪っぴきやらで遅くなってしまいましたが、先日の金曜日、ビッグサイトに行ってきました。





IMG_9356.jpg
目的はSCAJ(スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション)2017。要するに珈琲の祭典ですな。
父が行ってみたいというので付き添いで、母と末妹も一緒にやってきました。







IMG_9359.jpg
まあものすごい数のコーヒー店やら卸業者、器具メーカー・・
父の付き添いでしたので、くまなく、というわけにはいきませんでしたが、ざざざーっとご紹介。。
こちらは福岡のコーヒー屋さん。







IMG_9358.jpg
エスプレッソ機もあって、目の前で作ってくださいます。入口入ってすぐのブースでしたが
いきなりカプチーノ注文(笑)






IMG_9361.jpg
父は産地について質問。…父は業者じゃないですよ、一般の札を下げて歩いてるんですけどね、
皆さん関係者と勘違いして話しかけてくださって・・・(笑)







IMG_9362.jpg
カプチーノきた~。コクがあって美味しかったです♪









IMG_9364.jpg
私はメリタ押し(笑)でも器具の紹介だけで試飲等はなかったです。












IMG_9366.jpg
ここはフレーバーティのブースでした。紅茶もちょこっとあるんです~。











IMG_9363.jpg
一番幅を利かせてた(笑)UCC。さすが大手。
これはラテアートかな?









IMG_9369.jpg
今年のはやり?なのか、あちこちでコールドブリューという文字を見ました。
要するに、水出しコーヒーのことです。すっきりとした飲み口。
これは、コールドブリューにベリー等を入れたフレーバーコーヒー。
正直言って、珈琲にフルーツは・・・。まあ、好みでしょうけども。。。








IMG_9368.jpg
こちらはコールドブリューに液体窒素を入れて泡立てたもの。これはおいしかったです。






IMG_9370.jpg
きれいなお姉さんとみるや、話しかける父その1。






IMG_9371.jpg
きれいなお姉さんとみるや話しかける父その2。
とにかく豆の産地が気になるらしい(笑)








IMG_9372.jpg
こちらでニカラグアと・・ベネズエラだったかな(ちがうかも)のサイフォンでの飲み比べ
酸味が強くて、私はちょっと苦手でした。。。
でも淹れたてはおいしいのよね~~。


続きます。


良かったら押してくださいな

今日もだうん

2017年09月26日 06:32

まだ熱が下がらないのでお休みです〜
旦那が摩訶不思議なスープを作って飲ませてくれました。
怖いので、早く元気になろうと思います…(笑)
良かったら押してくださいな


最新記事