ステップ作った その4

2016年12月15日 06:40

IMG_7441.jpg
もはやステップなんてどうでもいいくり。





IMG_7443.jpg
この肉球型の穴が気になる気になる(笑)




てい!
IMG_7444.jpg
楽しいねえ




IMG_7447.jpg
いそいそ戻ります




IMG_7448.jpg
この穴、くりにぴったり。ということはひなサイズだとちょっと狭いかも。。
入れないことはないでしょうけど。





IMG_7452.jpg
はたして、出てきましたよお手手(笑)
握りたいけど怒られるから我慢。




おもちゃ!!はやく!!
IMG_7453.jpg
ただの紙切れですけどね・・・





ずりずりずり・・・!
IMG_7454.jpg
ものすごい勢いで引っ張っていきました…(笑)



ごそごそごそ・・・
IMG_7455.jpg
中で堪能中。残念ながら、暗すぎて撮影不可能。。



おかーさん、もっとやって!!
IMG_7456.jpg




これ楽しい!!もっと!!
IMG_7458.jpg
…これ、ステップのはずなんだけど。。。
当初の目的が・・・(笑)




最後に動画でもどうぞ~。



まあ、楽しそうでなによりです。。。(笑)
良かったら押してくださいな

ステップ作った その3

2016年12月14日 06:31

ステップを使ってくれるまで降ろさないつもりの鬼母。


IMG_7417.jpg
困惑するくり。




IMG_7419.jpg
またたびより、紙切れに興味があるらしい



ていてい!!
IMG_7421.jpg
そうそう、その調子でステップにあんよを乗っけるんだ!






おもちゃ落ちちゃったからもういい。
IMG_7422.jpg
・・・。





IMG_7423.jpg
頼むから乗ってください。。。





てい!
IMG_7424.jpg






IMG_7429.jpg
お手手は降ろせるのになあ。。。





・・・。くり、もうやんなっちゃった。。。
IMG_7430.jpg
おかーさんもやんなっちゃった・・・。




結局、くりの向かった先は




ここならおかーさんも手が出せまい。
IMG_7433.jpg
秘密基地にお籠り作戦だったのでした(笑)
(もちろん、ステップ使わずまたジャンプして降りましたとも。。)




良かったら押してくださいな

ステップ作った その2

2016年12月13日 06:19

ステップを使いたくないくりと使ってほしい母の意地の張り合い(笑)

IMG_7399.jpg
直接ステップに乗せてみた。






IMG_7400.jpg
ひょっとしたら、爪とぎ用の段ボールの感触が嫌なのかな。。。






IMG_7401.jpg
上に上がるそぶりさえ見せず







IMG_7402.jpg
逃走。





あーしつこい。
IMG_7403.jpg
懲りずにまた乗っけられるくり。
(だって遠くに逃げずに傍でうろうろしてるんだもん(笑))






IMG_7406.jpg
マタタビをもっと撒けば釣れるかな~と
袋ごと置いてみる。





IMG_7407.jpg
またもや反転。なぜ・・・!






IMG_7408.jpg
そのまま逃走するかと思いきや






IMG_7409.jpg
とってかえして




ここ、なんかいい匂いするんだよね…。
IMG_7410.jpg
・・・。




おー♪これいいじゃん~~
IMG_7411.jpg
良いと思うなら、どうぞ乗ってください…。





IMG_7413.jpg
乗らないでマタタビだけ堪能しようとする娘。ずるい。。。




おかーさん、ほんとしつこいよ
IMG_7414.jpg
また乗っけられてさすがに不機嫌になっちゃったのでした(笑)

良かったら押してくださいな

ステップ作った その1

2016年12月12日 06:04

IMG_7387.jpg
片付いてなくてすみません。。。
このタワーの横に、くり用に階段を設置しようと思いつつ全然進まず。。。

いい加減、何とかしなくてはと思い、
先日の楽天スーパーセールでこんなものを買いました。






IMG_7388.jpg
おまけでちゅ~るがついてた・・(笑)


もくもくと組み立てて・・・





IMG_7389.jpg
完成~~♪


こちらでございます









IMG_7390.jpg
タワー横を片づけて、こんな感じに。








IMG_7391.jpg
横には穴も開いてますよ~、
秘密基地になるかな♪





IMG_7392.jpg
うちは段ボール製の爪とぎは使ってくれないので
これは必要ないかも。。。(上にわずかばかりのまたたび撒いてます(笑))





IMG_7393.jpg
くり、早速やってきましたよ~♪






IMG_7394.jpg
全然乗ってくれないので、やらせでタワーにむりやり乗っけられるの図(笑)








IMG_7395.jpg
さあ、くりちゃん、階段を使って降りるんだ!







IMG_7396.jpg
さあさあ!






IMG_7397.jpg
さ・・・あれ?





どすん!
IMG_7398.jpg
あーーー!(涙)



まあ、思った通りというかなんというか。。。
最初は使ってくれませんね~~。

使ってくれるまで粘りますよ~~(笑)
続く。



良かったら押してくださいな

ニュートイレ 続き

2012年10月10日 06:46

昨日は皆さんのお宅のトイレ事情、教えてくださってありがとうございました。
リヴさんがおっしゃるように、「トフカス」自体に匂いがあるんですよね~~
でも空気清浄器はトフカスの匂いは吸ってくれない。。。
あれ自体が問題な気もします。

リヴさんのお宅は週1で猫砂を総取り替えしてらっしゃるそうです。
うちは夏場は半月に一回。冬場は1か月に一度です。少なすぎるのかな?
皆さんのお宅では、猫砂はどのくらいの頻度で取り換えてらっしゃるのでしょう?





さてさて、続きです。



もともとトイレが置いてあった場所に新しいトイレを設置。
警戒して使ってくれなかった時のため、古いトイレも近くにスタンバイ。




…30分後




ちー・・・・
DSC_0069_20121006134110.jpg
…何の違和感もなくくりがIN。






DSC_0073_20121006134109.jpg
何の違和感もなく今までなかった壁をカキカキ







DSC_0078_20121006134109.jpg
何の違和・・出てきた。






あーすっきりした
DSC_0081_20121006134108.jpg
ああそう。。。





お手手プルプル~~
DSC_0082_20121006134108.jpg
砂の持ち出しはほぼゼロでした。




そして夜。



う~ん。。。
DSC_0086_20121006134333.jpg
力むくり





んんん~~
DSC_0088_20121006134333.jpg







はーすっきりした。
DSC_0091_20121006134332.jpg
くりは「大」の時は砂かけしません。男らしい…(違)





あらよっと
DSC_0092_20121006134332.jpg





…何か?
DSC_0093_20121006134332.jpg
いいえ。。。


ニュートイレ、何の問題もなくクリアでした(笑)

ただ、ビビりのひなはやっぱり警戒してしまうらしく、
今のところ2階のトイレをメインで使っています。
でも、1階を全く使わないというわけではないので、
このトイレでも無問題ということで。。
砂の持ち出しですが、ひなの場合は足毛に挟まってしまうと
どうしても外まで持ってきてしまいます。
でも入口のすのこである程度落ちるのか、
量が格段に減りました。


ドアがついていた方がさらに匂いは防げるんでしょうけど、
猫ドアも体験したことないうちの娘たち。
多分ドアが付いたら使えなくなってしまうのでは…と思います。
なのでしばらくはこのままで。
肝心の匂い対策ですが。。。まあ、イタした直後はやっぱり匂います(笑)
カバーがあってもなくても大して違わないような。
猫砂の匂い吸収力のほうが大切なのかも。


まあ、どちらにしろ、うちの娘たちが大らかで本当に良かったです。
その日のうちに慣れちゃうとは(笑)


良かったら押してくださいな


最新記事