ミカン頭 その2

2017年02月25日 06:17

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→
猫缶寄付、受け付けております!





DSC_0196_2017022312194961c.jpg
ニジニジと逃げるくりをおいかけてミカンを並べております(笑)






DSC_0200_20170223121950f51.jpg
多分、デコポンが一番近いんですけど。。。






DSC_0197_201702231219512b7.jpg
ふんわり猫毛も体積に入れると、ネーブルも捨てがたい。。。






DSC_0205_20170223121953edb.jpg
こうやってみると、デコポンは小さく見えますよね~。






DSC_0206_20170223121954588.jpg
やっぱりネーブルサイズか…


というわけで、骨(実寸)だとデコポン、
毛皮入れたらネーブル・・。


ただ、デコポンもネーブルも個体差ありますし、
もっとでっかいのもちっさいのも売ってますので、
あくまでイメージってことで…(笑)
ちなみに、デコポンの直径が8センチくらいでした。くりのあたまもそのくらい~。





おまけ

DSC_0266_20170223122021468.jpg
ひなちゃんはやっぱり一番大きな伊予かんで・・。
でも頭蓋骨は案外小さくてデコポンなのでした。。

あ、ミカンたちは、この後だんなと私でおいしくいただきましたよ~♪(笑)


※今日は猫の日会です。
お昼から夜まで、楽しんできます~♪



良かったら押してくださいな

近い近い!! その1

2017年02月22日 06:51

DSC_0162_20170220115330272.jpg
くりちゃんがお手入れ中





DSC_0163_20170220115332069.jpg
おまたーー





                                          …ちょっと、止めてよ
DSC_0164_2017022011533323a.jpg
あ、すみません。




それに、べつにくりのおまたメンテが撮りたかったわけじゃなくて・・・・






DSC_0165_20170220115334474.jpg
こ、この二人の距離。。。







DSC_0166_20170220115336f70.jpg
近い!!この距離近い!!





DSC_0167_2017022011533763d.jpg
ひなはおねんね中。ためしにくりをそばに置いてみたら、
逃げずにそのままおまたメンテ始めたものだから、
母の方がびっくりしちゃった次第。
(普段ならもう一馬身…一猫身、確実に離れてます)



未だかつて、こんな近くでじっとしていたことないんですよ。
ひなが寝てるから気にならなかったのかなあ?


猫団子が都市伝説じゃないお宅ではどーってことない写真でしょうけど、
我が家ではびっくりものの2ショットなのでした。


猫の日ならではのうれしい写真でした。
嬉しいのでまだ続く(笑)






※猫缶寄付いただきました♪

IMG_7865.jpg
「とんた」さんから~。
いつもありがとうございます♪盛りだくさんだ~♪






IMG_7904.jpg
こちらは「みるちん」さんから。
いつもご協力ありがとうございます!!


まだまだ猫缶寄付受け付けております~~。
余った猫のご飯ありましたら、ぜひ、ご協力ください♪


良かったら押してくださいな

静かな攻防 その3

2017年02月10日 06:18

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→
猫缶寄付、受け付けております!





ひなの勝利で終わったんですが、あともうちょっと・・。


DSC_1421_20170209111959a40.jpg
くりはもうひなのことはどうでも良いらしく、お食事開始(笑)







DSC_1423_201702091119599dc.jpg
ひな、何気に一段上がってます






DSC_1425_2017020911200156b.jpg
そして動き始めます






DSC_1426_20170209112002631.jpg
くりが見上げる中、ゆっくりと一段一段。






DSC_1429_20170209112004740.jpg
目指すは頂上ですね






DSC_1430_20170209112005535.jpg
見せつけるようにバリバリ






DSC_1431_20170209112007cb7.jpg
バリバリバリ・・






DSC_1433_20170209112008908.jpg
さらに伸びあがってバリバリバリ…





くり、もういいや
DSC_1434_2017020911201045b.jpg
一生懸命なひなをしり目に、くり退場





ひなちゃん、こんなに上手にバリバリ出来るんだから(チラッ)
DSC_1435_20170209112012969.jpg
しつこくくりに見せつけるひな。
仕方ないから見てやってるくり。
正直、くりにはどうでもいいことらしく、この後あっさり2階に行っちゃいました(笑)






DSC_1439_20170209112055fec.jpg
後はひな一人で






DSC_1440_201702091120569d6.jpg
登っていきます






DSC_1441_2017020911205812c.jpg
頂上到達





これぞ、本来の姿。
DSC_1443_20170209112059939.jpg
ひな、満足げなのでした(笑)


女の子同士だから勢力争いで大ゲンカとかはないんですが、
こういうちょっとした意地の張り合い(まあほぼひなの一人相撲ですが)を見守るのが母の楽しみなのでした。。。(笑)



良かったら押してくださいな

静かな攻防 その2

2017年02月09日 06:25

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→
本日〆切です~~!






DSC_1403_201702061127172e8.jpg
べつにひなと喧嘩したいわけじゃないくり。
若干遠い目になってますが…(笑)







DSC_1404_20170206112719410.jpg
やっぱりまずいと思ったのか、元の位置に戻ります







DSC_1405_20170206112720598.jpg
くりのおちり・・(笑)






あー、きまずい・・・
DSC_1407_20170206112722c01.jpg
困っちゃったねえ。








DSC_1408_20170206112723838.jpg
全く目を逸らさないひな。この根性も大したもんです。。。








DSC_1409_20170206112725a4b.jpg
ひなを見たくないくり(笑)









DSC_1410_201702061127276ab.jpg
意を決したか、ぐるりと回って







DSC_1411_2017020611272854a.jpg
ゆっくり降りて







な、なによ・・くりはなにもしてないからね
DSC_1412_201702061127292a2.jpg









なにもしないったら
DSC_1413_20170206112731fb8.jpg










DSC_1414_2017020611273280b.jpg
おちりをむけて








DSC_1415_20170206112734d89.jpg
降りました…(笑)








DSC_1416_2017020611273577d.jpg
ひなの勝利…(笑)





良かったら押してくださいな

静かな攻防 その1

2017年02月08日 06:06

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→




うちの娘たちはおとなしいので、
ワクドキな出来事はめったに起こりません。(ブロガー殺し・・・)



DSC_1391_2017020611081036f.jpg
なので、こういう見つめあいシーンだけでも
母は十分にドキドキできます…(笑)





DSC_1392_20170206110812952.jpg
いっしょにこっち見るな






DSC_1394_20170206110814031.jpg
だからと言ってそっぽ向くのもやめてー。






DSC_1395_20170206110815bb5.jpg
上にいるくり。ひなはそれが気に食わない。
ひながイラついてるのを知っているくりは、居心地が悪くてどうしていいかわからない。






DSC_1396_20170206110816034.jpg
とりあえず次の段に手をかけたものの、
ひなの視線が痛すぎて固まる(笑)







DSC_1397_20170206110818d39.jpg
やっと移って









DSC_1398_20170206110819183.jpg
またひなと目が合って・・・







DSC_1399_201702061108213a6.jpg
固まる(笑)








あーどーしよーかなー。きまずいなー・・・。
DSC_1403_20170206110822d38.jpg
くりの心の声が…(笑)


良かったら押してくださいな


最新記事