箱サイズは?

2017年09月21日 06:46

IMG_9345.jpg
最近、インスタ内でちょこっと流行っている、ティッシュ箱でサイズ比べがしたいのです。








IMG_9346.jpg
測り方は、全身が伸びた状態で、ティッシュ箱何箱分かってこと。








IMG_9347.jpg
んが、これが難しい。ゴロンゴロンするし、ティッシュの箱見ると警戒して起き上がっちゃうし…







IMG_9348.jpg
ああ・・また起きちゃった。







IMG_9343.jpg
…何とか隙をみてティッシュを遠くに置いてみる(笑)。これが限界です…(笑)
おまけに、うちにはティッシュ箱のストックがなかった・・・!







IMG_9344.jpg
ああ・・また起きちゃった。
全然大きさ比べになってませんね(笑)。またチャレンジします~~。







良かったら押してくださいな

マシュマロボール 暗雲編 その6

2017年09月17日 06:37

DSC_0961_20170915193954bb5.jpg
暗雲編、ラストでございます。






DSC_0966_201709151939562d2.jpg
くりはもうすっかりふて寝してるので、ひなは存分に舐め舐めできます。







DSC_0962_20170915193956b5e.jpg
よかったねえ。






DSC_0967_201709151939579d7.jpg
まあ、ひなの場合は舐めるだけなので全然運動にはならないんですけどね。







は~~きもちい~~♪
DSC_0971_201709151939590a1.jpg
最後はひっくりかえっちゃいました(笑)

マシュマロボール、思いのほか気に入ってくれたので、
この後、ひなに預けたまま家事をしていたんですが…。
しばらくして、様子を見に行くと、すっかりほつれて中身が飛び出たボールが床に・・・。

短い寿命でございました。。。(笑)








良かったら押してくださいな

マシュマロボール 暗雲編 その5

2017年09月15日 06:01

DSC_0944_201709141502582d0.jpg
くんくん





いいねええ~~♪
DSC_0945_20170914150259196.jpg
堪能してます(笑)







DSC_0946_201709141503007f9.jpg
がぶがぶ






たまらんねえ。。。
DSC_0947_20170914150301131.jpg







DSC_0952_20170914150303157.jpg
にじりよってお鼻ですりすり






DSC_0953_201709141503046a3.jpg
なーめなーめ






DSC_0954_201709141503061f5.jpg
くりみたいにごろんごろんはしませんがじっくり嗜むタイプです(笑)






DSC_0956_20170914150307c7c.jpg
美人だなあと見ていたら







なにみてんのよ~~~
DSC_0957_2017091415030925b.jpg
般若顔もらいました(笑)






・・なにを言ってもおかーさんには通用しないんだったわね。。
DSC_0958_20170914150310829.jpg
うんうん、ひなちゃんと一緒で、おかーさんもマイペースなのよ(笑)


ひな、昨日は爪切りに行ってきました。
また体重が落ちちゃってました。。。秋になって食欲復活してくれるといいなあ。。。





良かったら押してくださいな

おじゃまむし ひな編

2017年09月04日 06:11


IMG_9256.jpg
台風が去って気持ちよく晴れた日。
お昼寝中のひなちゃんを激写。







IMG_9257.jpg
晴れたねえ。








IMG_9259.jpg
眠そう(笑)






ねむそうじゃなくて、ねむいんだけど
IMG_9260.jpg
あ、そうですよね、すみませんね。。
(でもアップで撮っちゃう)





IMG_9261.jpg
最後にちょっとお澄まし写真を撮らせてもらって、そそくさと部屋を後にしたのでした。。








先週の木曜日、初めてエアコン掃除を業者に頼みました。


真っ黒い水がどろどろどろ・・・(笑)
やった方がいいのは十分理解してるけど、やっぱりちょっとお高いですよねえ。
ドコモのdリビングってのに入会するとダスキンが30%オフになるっていう情報を聞きつけ、
それでお願いしました。(さらに8月中は3千円オフキャンペーンだった)
お掃除機能付きエアコンってものに買い替えてたんですが、結局のところ
お掃除はしなきゃだめだし、パーツは多くなって洗うの大変だし、
やっぱり一番シンプルなエアコンが一番手軽だな・・としみじみ思いましたとさ…。




※猫缶寄付いただきました!

闘病中のまんちゃんさんから。
ご自身が大変中、お気遣いいただいてありがとうございました。
まんちゃんさんも、すこしでも回復されますように。
また猫の日会でお会いしましょうね!

良かったら押してくださいな

マタタビねずチュ~~ その3

2017年08月06日 06:28

DSC_0213_20170804185911938.jpg
ひなちゃん堪能中





DSC_0213_20170805132934568.jpg







DSC_0214_20170805132935743.jpg
本当になめるの好きだねえ。






DSC_0215_20170805132936267.jpg
おかーさんはうまく撮れないのでやきもきもき(笑)






DSC_0220_20170805132938f18.jpg
そのうちちょっと休憩







DSC_0221_201708051329397dc.jpg
おっとあくびですね~~♪






DSC_0222_20170805132940f7a.jpg
ではじっくりと~~





あ~~~
DSC_0223_201708051329426c4.jpg






ぁ~~~~~~
DSC_0224_201708051329435d6.jpg





~~~~っい
DSC_0226_20170805132945e71.jpg
あくびの最後のこのお顔がすきなんだな~(笑)

※昨日は7月にやっておくべきだった庭木の剪定をしました。
曇ってるから丁度いい・・と思ったのに、外に出たらカンカンに晴れやがりました。。。
日光を浴びるとなんであんなに疲れるんでしょうねえ。。。

ひなちゃんはお口の腫れで病院でした。お手手の親指部分も赤くなっていて、
そちらは怪我かと思っていたら、どっちも好酸球肉芽腫が原因でした。
…食欲不振なので、ちょっとジャンクなおやつ(食べるんだよなあ~これが…)を与えたのが
良くなかったらしい。
添加物、ダメ絶対。
でもごはんは食べてほしい~~。。。












良かったら押してくださいな


最新記事