ミカン頭 その1

2017年02月24日 06:05

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→
猫缶寄付、受け付けております!





以前、nonたんさんから、「くりちゃんの頭はみかんくらい?」と
コメントを頂きました。

ならば比べてみようではないか!ということで、スーパーに行って買ってきましたよ。





DSC_0187_20170223120625796.jpg
左から、いよかん、ネーブル、不知火(デコポン)です。
ウンシュウミカンは明らかに小さすぎるので除外~。
・・・なんか父のブログみたい(笑)










DSC_0188_201702231206276cb.jpg
そしてくり。






DSC_0190_20170223120628ef9.jpg
まずはくりが逃げませんように…(笑)







DSC_0191_2017022312062979a.jpg
掌で覆ってみます。この感覚に近いものは・・






DSC_0193_2017022312063032e.jpg
ちいさいほうから。デコポン






DSC_0194_20170223120632cf6.jpg
ネーブル





DSC_0195_20170223120633135.jpg
いよかん



伊予かんは明らかに大きくて、私の手にすっぽりとはいきませんでした。
写真で見ると、ネーブルが近そうですね~。



もうちょっと続くのよ。
※ちょっと血圧が下がってる?のか、ぐらんぐらん、一人地震の続く日々です(笑)
あまりpc画面を見続けることが出来ず、記事は短めになっちゃいます、すみません~。



良かったら押してくださいな

ねっぱなし

2017年02月15日 06:25

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→
猫缶寄付、受け付けております!






DSC_0014_201702131228366be.jpg
いきなり仰向けの悩殺ショットでございます(笑)








DSC_0015_20170213122837a1a.jpg
おもちゃ(ただのひも)を夢中で追いかけてます









DSC_0016_20170213122838b26.jpg
ごろんというよりコロンコロン








DSC_0017_20170213122840452.jpg
大好きな頭♪







DSC_0019_20170213122841713.jpg
色の違うお手手たち♪







DSC_0020_20170213122843388.jpg
がしっとつかんで






あむ~~!
DSC_0021_2017021312284429b.jpg







DSC_0022_201702131228463cb.jpg
でも力が弱くてすぐ離しちゃう






いっちゃだめ
DSC_0023_20170213122847b45.jpg







だめーー!
DSC_0028_2017021312301225f.jpg
ダメと言われても、母によって引っ張られているおもちゃは
無情にも飛んで行ってしまうのでした。。。

しかしまあ動かない。ずっとねっぱなし(笑)

良かったら押してくださいな

ねらうぞっ

2017年02月12日 06:02

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→
猫缶寄付、受け付けております!







DSC_0001_20170210100951364.jpg
くりちゃんの後ろからのショット。






DSC_0002_20170210100953437.jpg
真ん丸な頭が大好きなのです。
あと、複雑すぎて覚えられない毛色も(笑)








DSC_0004_201702101009158f6.jpg
さて、くりちゃんは古びた綿棒(でも好物)で遊ぶつもりなんですが







ふがふが
DSC_0005_20170210100916c2a.jpg
撮影しながらだとどうしてもうまく綿棒が操れず、
ちょっと消化不良な感じ。。。











DSC_0006_20170210100917d71.jpg
それでも、ラグの上を這わしていくと、狩猟モードに。。。








DSC_0007_20170210100919639.jpg
じーっとみやって






うずうずうずうず・・
DSC_0010_201702101009204e5.jpg
この姿勢が可愛いいんだな~~♪








だっしゅ!
DSC_0011_20170210100922ab4.jpg
ダッシュという割にはスピードがないんですが(笑)
この後は撮影不可能。。。






ふぅ。。いい運動だった
DSC_0012_20170210100923aa5.jpg
トテトテ戻ってくるくり。
あんよのこともあり、ダッシュは一日3回程度でおしまいです(笑)


良かったら押してくださいな

ベスポジ

2017年02月06日 06:58

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→





IMG_7765.jpg
母の膝の上が大好きなくり。(冬季限定)






IMG_7767.jpg
座ってくれるのは全然かまわないんですが、おとなしくなってくれるまで、
膝の上をぐるぐるぐるぐる・・・







IMG_7768.jpg
くりちゃんが落ち着いてくれないと、おかーさんは何もできなんですが。。






もうちょっと
IMG_7770.jpg
うーん。。。
ちなみに、落ち着く前に私がむりやりPC作業を再開しようとすると
「んにゃっ!」っと文句を言われます。。。








IMG_7773.jpg
うろうろ










IMG_7778.jpg
ぐるぐる・・








IMG_7779.jpg
何故片足に乗って遠くを見つめるのだ…








IMG_7782.jpg
腰痛持ちの母、胡坐をかいてやや腰を逸らしてくりが落ち着くのを待ってます・・非常につらい。。。










IMG_7784.jpg
まだかな~








IMG_7785.jpg
マダカナー・・・







もうちょっとまってって言ってるでしょ!!
IMG_7780.jpg
ものすごい眼力で怒られました。。。
ねこさんってベスポジ決めるに時間かかりますよね~、、くりは特に長い気がします。。。

良かったら押してくださいな

素敵モビール♪ その2

2017年02月03日 06:10

猫の日会2017のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→





DSC_1313_201701311113200e6.jpg
エアコンの風でゆらゆら動くモビールをじーっと見つめてます






DSC_1317_20170131111321c6b.jpg
でもお外も気になる(笑)








DSC_1319_20170131111322bc6.jpg
ゆらゆらモビール・・・






くりは知ってるんだ…これは本気で引っ張ったりかじったりしちゃいけないやつだって。
DSC_1322_20170131111324213.jpg
ああ、そうなの・・?





お外の方が見ててたのしいよ
DSC_1324_20170131111325a15.jpg
齢10歳も過ぎると、物わかりが良すぎてつまらないです。。。(笑)

まだ続く。
良かったら押してくださいな


最新記事